スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日坊主と思ってたけど

今年最後は駄文で締めなのです。

てけとーにぐだぐだ語りたくて始めたこのブログ。多分すぐ飽きて更新とかしなくなるんやろなぁと自分でも思ってたんですけど、なんだかんだ続きましたねー、1年の最後まで。

これもみてくださっている方々のおかげだと思います。いるよね?観てくれてる人。不安だけどいるって信じてるでー。

本当に好き勝手書いてるだけの読書感想ブログですがいかがだったでしょうか。私は書いててとても楽しかったです。

しかもね、このブログ始めてからさらに読書が好きになりました。色々考えながら小説を読むようになって、以前なら気付かなかったであろう発見が多くなった気がします。

私なんかには全然読みとれるものではないけれど、作者さんが何を考えて、どう感じさせたくてどんな表現をしているのか。こういうのを少しでも感じ取れるようになった気がします。

成長できたんですかねー?だったらいいなぁ。

ニワカ読書家の私だったので選んだ小説はかなり有名どこだったと思いますが、どうでした?もっとマイナーどこを扱った方がいいですかね?それとももっともっとメジャーな作品中心にする?

うーん、尋ねていますがマイペースに自分が好きなもの、読みたいと思ったものしか読書はしないつもりけどね。

本当は今年読んだ本で一番の作品を決めようとかそのほかいろんな企画を考えてたんですよ。ただ、いざ考えてみると選べなかったです。だって、だって全部面白かったんだもん。

ちなみに新年一発目は森博嗣先生の短編か有栖川先生の長編になるかなーと。まだ予定だけどね。

また、アニメやら漫画の感想も書きたいのは書けましたね。漫画に関しては少な過ぎ(だって咲だけだもん)だったので来年は期待しててね。「お、こんな作品紹介するんか?」的な盲点になってる隠れた名作の感想を・・・書きたいなあ(笑)期待せずに待っててください。

アニメは未定です。書くかどうか迷ってる作品はありますが、過去に扱った3つに比べるとなぁ・・・といった感じなんだよね。

漫画はあだち作品とか私が一番好きなジャンプ作品とかを考えてたり?え?全然盲点的名作じゃないじゃんって?はっ!?そういえばっ(笑)

あと、咲ですね。今月入ってから書き始めて、咲まとめアンテナさんに載せてもらえることに。本当にありがたいことです。ちょーうれしいよー。今後も頑張って書いてくつもりやでー。

とりあえず来年は書け麻に参加したいなーと思っております。麻雀、大好きなので。ネト麻、日課なので。

次回は未定なのです。能力検討か展開予想のどっちかにはするつもりです。誰の能力検討するのが一番面白いかな?

さてはて、もうね、このブログは私のライフワークになってるのです。当然これからも頑張って続けていく予定です。好き勝手に書くの楽しいしね。なのでこれからもお付き合い頂けたら幸いです。

【次回予告】

ねくすとこなんずひーんとっ!

来年度は一応出来れば3日、無理なら4日に読書感想をあげますー。

乞うご期待やでー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。