第一回チキチキ・・・(sideA)

私が一番可愛いかっこいいのはこのコマなんだからねっ!

ベストなひとコマを決めちゃおう選手権2012っ!

ぱふぱふっ♪

今回が最終回です。阿知賀編の主要校4校をやります。

まずは主人公校の阿知賀女子。

【先鋒】松実玄
 一番闘牌描写がある子なのでいいシーンは一杯あります。で、「やめるのですボクたち」も捨てがたいんですが今回は阿知賀4巻の109ページのひとコマ目。数ある泣き顔描写の中でも一番の可愛さを誇るコマです。

【次鋒】松実宥
 阿知賀編で一番可愛いと個人的に思っている子。この子も悩むところ。眼鏡シーンとか玄ちゃんのために頑張るシーンとかストーブの前とかこたつのあのシーンとか一杯いいコマがあるんですが、ベストは阿知賀4巻134ページの温室でのあのシーン。見返り美人ってこういう子のことをいうんやろなぁ。

【中堅】新子憧
 援交ネタとかチームiPSとかいろいろなネタがありますが基本的にはかっこいい乙女キャラだよね。難しい。選ぶなら阿知賀4巻197ページの「い、いっぽんば」かなー。

【副将】鷺森灼
 あらたそもいいシーンは単行本未収録なんですよね、まだ。ただこの子は一択でした。阿知賀1巻136ページのネクタイシーンですね。

【大将】高鴨穏乃
 しずは個人的には一択でした。阿知賀編1巻の64ページの1コマ目。背中姿ですが、かっこよさが際立ってますよねこのシーン。

お次は実質的主役校である千里山女子。

【先鋒】園城寺怜
 怜ちゃんは出演シーン相当恵まれてるから悩みましたが、阿知賀4巻15ページの「何言ってんの?」の時の顔がぐうすばら。

【次鋒】二条泉
 始めにいっとく。泉ファンの人、ごめんね(テヘッ 一番可愛いと個人的に思ったのは阿知賀編4巻の114ページの「は!?」ですね。泉は表情豊かなのでみてて楽しいよね。

【中堅】江口セーラ
 即答だじぇ。これは一択だったじぇ。阿知賀4巻の164ページの「せやからがんばるんやろ」のシーンですね。

【副将】船久保浩子
 フナQは千里山で2番目に好きなキャラ。愛宕家には美少女しかいない(迫真)阿知賀2巻117ページの「まさしくそれや」ですね。先輩っぽい4巻控室シーンも好きなんですけどね。あ、あと新しい声優さんよかったでー。

【大将】清水谷竜華
 まだ闘牌描写が単行本にもなってないし連載もほとんど終わってない。にも拘わらずいいシーンが多いんですよね。阿知賀2巻54ページの「高速道路のサービスエリアで会った!!!」のひとコマです。

ラスボス?いいえ、ただの可愛い子の集まりです。白糸台。

【先鋒】宮永照
 ラスボスの風格を漂わせるこの子ですが、闘牌描写がかっこいいだけに控室ではやっぱり可愛さが際立ちますね。個人的には阿知賀2巻201ページの「かっこよくなったね、京ちゃん」ではなく「3連覇は私たちの一大目標です」という営業スマイルのシーン。ぐうかわ。

【次鋒】弘世菫
 菫さんはかっこいい描写もええけど突っ込み役的な立ち位置にいるときが一番輝いていると思うんだ。だから阿知賀の4巻裏表紙の裏の「何をやっている?」にします。

【中堅】渋谷尭深
 たかみーは言葉少なながら可愛いのでいいコマが多いですよね。個人的には8巻の135ページですね。リッツ版たかみーは異常に可愛い。

【副将】亦野誠子
 幸か不幸か単行本に載ってないからなーいいシーンが。可愛いのは阿知賀4巻の151ページかなぁ。来年度版だと変わってるね(ニッコリ

【大将】大星淡
 あわあわも単行本に載ってないとこに可愛いの多いんですよね。ちなみに個人的ベストは7巻85ページ。ぐうかっこいい。この時はちょーかっこいいよー的キャラだったんだけどね。めちゃくちゃ可愛い子だということがのちに判明。

ラストを飾るのはエロ枠。新道寺。ただしエロ部分は単行本になってないのですよー。残念ですねー。

【先鋒】花田煌
 せーのっ、すばらっ!作中屈指のぐう聖キャラ。いいシーンあり過ぎですが個人的には阿知賀4巻68ページの満足そうな横顔。やえさんもだけど横顔が可愛い子は美人さんの法則はあると思う。

【次鋒】安河内美子
 次鋒にありがちな無口な子。ただ、かわええのよね。一番可愛かったのは阿知賀4巻161ページです。これは賛同者が多い・・・はず。

【中堅】江崎仁美
 せーのっ!「なんもかんも政治が悪い」阿知賀4巻の187ページ。

【副将】白水哩
 リザーベーションが単行本にないので縛り描写が選べない、残念。単行本で選ぶなら阿知賀3巻裏表紙の裏の3コマ目。照れてるのが可愛いのだ。

【大将】鶴田姫子
 リザーベーションが(ry ただ、この子は目立つ容姿なので意外といいコマが多いんですよね。阿知賀3巻190ページですね。「花田んやつ大丈夫とですかねぇ」です。ひとコマひとコマ表情豊かな子。

こんな感じですかね。異論はあるでしょうが、あくまで私の独断なので許してください><

という訳でこれにて今年分の咲記事は締めにさせていただきます。来年度もよろしくお願いいたします(ペッコリン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR