スポンサーサイト


第一回チキチキ・・・(sideB)

私が一番可愛いかっこいいのはこのコマなんだからねっ!

ベストなひとコマを決めちゃおう選手権2012っ!

ぱふぱふっ♪

前回は長野編になっております。

はい、今回は本編2回戦、屈指の人気を誇る3校と+αのベストなひとコマを決めちゃいますよー。もちろん独断と偏見で。

早速行っちゃいましょう。まずは私が友人の洗脳によって最も大好きな高校になった宮守女子です。

個性的なんよね。そして皆いい子なんよね。アニメが楽しみです。

【先鋒】小瀬川白望
 私が最も好きなキャラ。強くて可愛くて性格もぐう聖とかいう。全てのコマがベストと言いたいところですけど、あえて選ぶなら8巻182ページ。姫様覚醒を受けてのこのひとコマ。かっこよさと可愛さが溢れ出ている。

【次鋒】エイスリン・ウィッシュアート
 あの主人公校のぐう畜な次鋒のせいで闘牌描写がないにも関わらず凄まじい人気を誇るキャラ。10巻の168ページの決意の笑顔かなー。泣き顔も捨てがたいけどねー。

【中堅】鹿倉胡桃
 宮守のマスコット。可愛いコマ多いんで迷いますが9巻138ページのどや顔のツモにします。

【副将】臼沢塞
 副将戦では実質主役をやってましたねー。この子もいいコマが多いんですが個人的には10巻178ページですね。台詞が「まったまた」じゃなかったら別のコマだったかもだけど。

【大将】姉帯豊音
 大きいのに小動物的な可愛さのえげつない麻雀を打つ人。これは一択。「ちょーうれしいよー」の10巻164ページです。その前の「ありえないかなーとかとか」もかなり可愛いんだけど。

とにかく可愛い子の集団。高校単位なら相当レベル高い子の集まり。それが姫松。

【先鋒】上重漫
 おでこ広いキャラって可愛い子揃いな気がする。もちろんこの子もその一人。9巻55ページの「すんませんでしたっ!」ですね。

【次鋒】間瀬由子
 この子もワカメ被害者の会ですね。闘牌描写がほぼないせいでドラたくさんよーしか見せ場が貰えなかった子。容姿はトップクラスにかわええのに。個人的には8巻130ページの「みょーな和了連発で~」ってとこですね。見返り美人なのよー。

【中堅】愛宕洋榎
 愛宕家の血族は皆可愛い(迫真)特にこの子はいいシーン多いんですよね。悩みましたが、8巻126ページ「思ったより痛かったんちゃうか?」ですね。

【副将】愛宕絹恵
 愛宕の姉妹、妹はきょぬーで美人さん。2択でした。「親流れてもうた」を抑え、選ばれたのは9巻168ページの「無事とかそーいう問題やないんです」です。愛宕家はデフォルメが可愛すぎる。

【大将】末原恭子
 末原先輩はいいシーンがまだ単行本化してないので若干不利?(何が不利なんかは分からへんけど)美少女化も名言のほとんどもまだ載ってないからね。単行本で選ぶなら8巻162ページの「デコに油性やで」のひとコマですね。かっこいいキャラだからこそ可愛い描写が映えるんですよね。

こちらは美人さん揃い。綺麗という言葉がぴったり合う集団、永水女子。

【先鋒】神代小蒔
 姫様は綺麗よりも可愛いですけどね。浮き輪が選べないので8巻181ページの「ごめんなさい、少し寝てました」にします。

【次鋒】狩宿巴
 美人さんながらわかめ被害者の一員。9巻14ページの「今回は二度寝はなさそうだし~」のコマですね。

【中堅】滝見春
 はるるもあんまりしゃべらない子なのでシーン自体が少ないです。これは迷わず9巻126ページの「それが自慢」ですね。

【副将】薄墨初美
 ロリっこ枠なのになぜかお色気担当だったりするこの子。一番可愛いのが10巻81ページの「ポン!」のコマですね。

【大将】石戸霞
 かすみんもまだ単行本になってない部分にいいコマがあったりします。この中で選ぶなら10巻186ページの9年前の描写かなー。ちなみにロリっこ禁止なら128ページですね。

といった感じ。続いて+α

○小走やえ
 王者のうちしゅじとかニワカは相手にならんよなどなど少ない登場シーンでインパクトを残してきた王者のベストなひとコマは阿知賀編1巻の164ページのすばらな横顔ですねー。

○椿野美幸
 もーちゃんは闘牌と観戦の2シーンあるので選びます。阿知賀3巻144ページの2コマ目ですね。「んむ・・・ってことは朝だね・・・」のシーンにします。

○森垣友香
 同じく劔谷からでーちゃんです。阿知賀2巻178ページの「いっし」ですね。

というわけで今回はここまで。次回が今年のラスト咲記事になります。阿知賀編の主要校をやっていきますよー。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
