第一回チキチキ・・・(side長野)

私が一番可愛いかっこいいのはこのコマなんだからねっ!

ベストなひとコマを決めちゃおう選手権2012っ!

ぱふぱふっ♪

それは選手権でもなんでもないやろって?ほら、年末と言えばガキ使的な感じじゃないですか?

というわけで年内最後の咲記事は「私が独断と偏見で選ぶそのキャラのベストのひとコマ」というテーマで書いてみようと思います。一応3回に分けるけどね。

で、早速やっていきたいんですがその前に数点確認っ!

1.まず、画像は載せません。やり方はなんとなーくは分かるんですが怪しいし、なによりかなりの数になってしまいそうなので。

2.今回は単行本準拠でいきます。単行本になってないコマは選考外ということで。なんとなーく新道寺が辛くなりそうではあるんですが(笑)

3.出演シーンがほぼ一か所しかないキャラクターは選びません。

具体的にいうと臨海、有珠山、荒川憩と愉快な仲間たち、ちゃちゃのん、晩成のあのお方以外、越谷女子、劔谷のもーちゃんとでーちゃん以外+αは出演してるシーンがベストシーンになってしまうので選外ということで。

アナウンサー、女子プロ、高校に入ってない子達、男子勢も。ハギ京?特製タコスのシーンで二人で並んでるコマでええやん(意味深)

この子たちのベストなひとコマは君たちの心の中にあるんだよ(意味不)

4.異論は基本的にどんと来いなのです。なにせ独断と偏見なので。

では、始めましょうかー。

まずは主人公校でラスボス?な清澄高校から。

【先鋒】片岡優希
 出演シーンにかなり恵まれている子。迷いますが、私的ベストは8巻174ページの「ダブルリーチだじぇ!!」にしますー。

【次鋒】染谷まこ
 まこちゃんは9巻68ページの1コマ目ですかね。9巻にはいいコマ多いから大分迷いましたけど、この澄まし顔はなかなか可愛いで。

【中堅】竹井久
 これは一択。「やっばい、楽しい」の9巻142ページですねー。

【副将】原村和
 これも個人的には一択でした。3巻15ページの「とてもとても できませんよっ」です。このコマは本当に可愛い。

【大将】宮永咲
 咲さんかわいいは確かに真理ですけど、やっぱりかっこいいがこの子には合いますねー。ゴッ倒すとかもありなんですけど、個人的に好きな6巻128、129ページ見開きの親倍ツモシーンにしますー。

続いては個性派揃いの龍門渕高校。

【先鋒】井上純
 あるコマと凄い悩みましたが2巻161ページの「ほっとけねぇ・・・ッ!!」ですかね。

【次鋒】沢村智紀
 7巻138ページ「賛成・・・」のコマですね。普段からこの髪型にすれば・・・あ、はるると被っちゃうか。

【中堅】国広一
 3巻の152ページの「お父さんが僕を売った!?」のコマの顔が素晴らしい(ゲス顔)

【副将】龍門渕透華
 この子も名シーンは数多くありますけど、これは一択でした。7巻170ページの「きゃっかですわ!」ですねー。

【大将】天江衣
 衣ちゃんはね、かっこいい描写とか笑顔とかよりも泣き顔がすばらだと思うんですよね、個人的に。なので3巻の167ページ。「と~かぁ~うああああ」ぐう可愛い。

次はここ。実は可愛い子揃いな鶴賀学園。

【先鋒】津山睦月
 牌投げつけてるコラ・・・という冗談は置いといて7巻の195ページ「また車で・・・?」っていうひとコマがすばらなのですよー。

【次鋒】妹尾佳織
 これは多分皆ここなんじゃないかな?3巻44ページの「ツっ、ツモですっ」の2コマ目です。

【中堅】蒲原智美
 長い間「ともみ」だと思ってた黒歴史。7巻134ページの「ジョグしてた」のひとコマかな。ワハハいってないけど。

【副将】東横桃子
 モモもいいシーン多いよね。話進むとただの美少女になっちゃってるし。ただ、個人的に1番は4巻156ページの「こんな・・・私でよければ!!」ですねー。

【大将】加治木ゆみ
 始めにいっときます。これ、真面目に選んだ結果です。7巻186ページのモモの吹き出しの中。特に幼稚園の頃とかの方。ぐう可愛い。ちなみに通常時なら8巻45ページの一番下のコマですね。

長野勢ラストは一番考えるのに苦労した風越女子。

【先鋒】福路美穂子
 実力も容姿も風越のエース。阿知賀のお弁当のくだりと悩んだんですが、8巻36ページの1コマ目。私でいいんですか?みたいなキョトンとした表情がすばらです。

【次鋒】吉留未春
 初登場シーンからは考えられないくらいの美少女だったみはるんは7巻143ページの2コマ目ですね。デフォルメされると本当に可愛い。もちろんされなくても可愛い。

【中堅】文堂星夏
 この子は救済が入ったから大丈夫なんですよねー。咲日和1巻29ページの「嫌な天気が続きますね」です。咲日和は反則とかいう意見は受け付ける気はないじぇー!

【副将】深堀純代
 どうしよう。選べない。他の子とは違う意味で。咲日和も文堂さんほど可愛くなってるわけやないし。4巻100ページの呆けているとーかに対しての無言の視線にしますー。

【大将】池田華菜
 カナちゃんは顔芸の宝庫なので一杯いいコマがあります。めちゃ悩みましたが、7巻15ページの「出直してきな!」かな。可愛いのもええけどこういうかっこいい面が素敵だしっ!

ということで以上長野サイド分でしたー。うーん、長野勢は合宿が主になっちゃうなー。しょうがないけども。やってみると分かるけどひとコマだとめちゃくちゃ悩みます。可愛いコマあり過ぎて。

次は全国のBサイドを予定してます。人気の3校なので楽しみですねー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR