スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぺっこりん

えっと、今回はテーマとかなくただただ駄弁ります。

この度うちのブログが咲‐Saki‐まとめアンテナさんに掲載していただけることになりました。この場を借りてお礼申し上げます。といっても、私のブログなのにこの場を借りてってなんか変な気もしますけど。

折角咲についてブログ書き始めたんだから多くの咲ファンの方にも観ていただきたいなあと思ったので申請させて頂きました。申請を出すために咲ネタを連発してたわけではないよホントだよ?

一応このブログは読書感想ブログとなっております。咲に関係のない小説の感想なんかも書いてたりしますが、多分これからも定期的に咲記事は挙げると思うので大体、咲50%小説感想40%そのほか漫画アニメ10%くらいの割合で更新していく予定です。

でね、一応拙い文章ではあるんですが過去に更新した咲記事をご紹介させて頂きますねー。主にたかみーの記事とかたかみーの記事とかたかみ―の記事とか頑張ってるのもありますので是非是非ご覧になってください。

みっつずつ・・・みっつずつ・・・

個人的にこのキャラは強いやろなぁと思う子をなんとなく書き連ねてみました。てけとー感は否めないけど(笑)

ちょい タンマ

私の嫁・・・もとい小瀬川白望の牌譜及び能力検討記事です。咲で私が一番好きな牌譜「しろみーの678」を中心に考察してみました。この子は本当に強いんですっ。そしてかっこよくて可愛いんですっ!

ならばいっそ戯れてみよう

先日誕生日を迎えた加治木ゆみちゃんのちょっと不可思議なチートイについて検討。結構細かいコマだったので結構見逃してる人いるんじゃないですかね?(笑)ゆみちんは本当に無能力者なのかに迫ります。

大丈夫 道を作ってあげる

私が唯一照姉に対抗できると思っている子、作中最強候補の一角である福路美穂子の牌譜と能力検討です。ただ、追記してある通り別のブログ=咲グラフさんによって私の考察の甘さが・・・(笑)

射貫いておくか

白糸台の突っ込み役、弘世菫に関する考察です。『ノーマーク爆牌党』と絡めつつ分析してみたり。

ほなお手並み拝見しましょーか

阿知賀編の実質主人公・園城寺怜の能力検討です。1巡先っって具体的にはどれくらい視えてるのん?的な疑問について考えてみました。

収穫の時

白糸台の癒し役、渋谷尭深の能力検討を実際の私の牌譜を使ってやってみました。大変だったけど書いてて一番面白かった記事ですね。

・・・以上が今まで書いた咲記事ですね。あんまりちゃんとした考察ではないけど、少しだけ頑張ってみました。是非是非読んでやってくださいな。

で、ここからはお願いなのですが・・・

FC2でブログやっている方でバナーの貼り方詳しい方募集です。あのちょーかわいいよーなとーかちゃんのバナーの貼り方を私に伝授してください。こういう系ずぶの素人でして・・・。全く分からないのです(テヘッ

うん、こんな感じかな。これからも定期的に記事を挙げてく予定ですし、アンテナさんから色んなブログさんを観ていくつもりです。仲良くしていただければ、ちょーうれしいよー(ペッコリン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>バナーの貼り方
まとめアンテナさんの記事に、咲ブロガー用スカイプ部屋の話があるのは御存知ですか?
そこに来ていただければ教えれますよー。

No title

zohnamさん、コメントありがとうございますー。
記事を確認してきましたー。コンタクトとってみますー。

No title

昨晩、姉帯さんが
「ぼっちじゃないよ~」と言霊の如く啓示してきたので、バナーの貼り付け方法を案外するけど~

①貼り付け場所について
 貼り付けたい場所は、おそらくアンテナさんと同じサイドバー(sidebar)と呼ばれるプラグインのある場所だと思われるので、そこを想定して案内するよ~
(いわゆる画面の端の部分をsidebarと言いますが、本ブログは両端にsidebarが2つあるので「3カラム」と言うんだよ~)


 ②貼り付けするバナーについて
たぶん、アンテナさんの「透華のバナー」であれば、参考サイトのタグコードをコピー&ペーストすればOKよ~
http://simopon.blog129.fc2.com/blog-entry-207.html
”貼り方”にある長いタグコード(< >で表記されているもの)が本体だよ~。


 ③FC2”管理画面”から貼り付ける
実際に貼り付ける方法だよ~
FC2管理画面の緑色の”環境設定”☛「プラグインの設定」をクリックだよ~。
”プラグインの設定”画面になるよ~
”PC用”と表記された行の『公式プラグインの追加』をクリックするよ~
”拡張プラグイン”の項目に『フリーエリア』というプラグインがあるので、それを 『 追加 』 するよ~
”フリーエリアの編集”の画面になるよ~
『プラグインカテゴリ』は” プラグインカテゴリー2 ”が良いと思うけど~
『フリーエリア内容の変更』という箇所に大きな入力箇所があるから、そこに②で指摘したタグコードを貼り付けるよ~
貼り付けたら、『追加』ボタンを押して、ブログを見てみればsidebarの右側に出現すると思うけど~


他の出来の良い案内があればもっと分かり易いだろうけど、意味不明だったら、私のブログにコメント通報してねぇ

自分もいずれ『咲』(宮守・鶴賀・劔谷)特化系blog開設予定だも~~~~

需要があったら咲関係のプラグインとか配布するよ~

No title

冥王星(宮守LOVE)さん、ご丁寧にありがとうございます。
現在ファイルアップロードが出来ない状態にあったりします。
なぜだろう?前やった時は出来てんけどなー。
時間おいて再度試してみますねー。
プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。