スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回ブログ改善案検討会議、なのっ!

今回は前回の事件は会議室?いえ、頭の中で起きていますの続きの記事になります。

今回は少し実験的な記事にしたいと思ってますので予め。ではいってみましょう。

~前回のまとめ~

漫画やアニメ、ドラマなどなど小説以外の感想も書きます→タイトルとかカテゴリとかどうするの?

カテゴリは漫画・アニメ・ドラマでそれぞれ作ればいいじゃん(いいじゃん)

じゃあタイトルは?・・・今ここですっ!

~第一回ブログ改善案検討会議~

「タイトルはどんなものがいいですか?」

「やっぱり私と言えばひらがなではないでしょうか?」
「もともとの妄想玩具箱もおもちゃ箱って表記の方がしっくりきますねー」
「きらきらしたタイトルがいいって思うな、あはっ☆」

「具体的には?」

「ノートとかメモ帳とかイメージと合いますよね」
「チラシ裏とかもいいですよね、うん」
「ひらがながひとつも候補にないけど大丈夫なの?」

「調査の結果(ググっただけ)ノートもメモ帳もチラシ裏さえもかなりの数使われてるんだけど・・・」

「まあ、私なんてありきたりな考え方しか出来ないですし・・・」
「そんな独創的な意見を求められても・・・」
「ねむいの、あふぅ・・・」

「いじけてないで何か意見を出してください」イラッ

「みちくさぼーやの~とか?」
「迷子の~とか?」
「ハニィ~、もう食べられないの、あふぅ・・・zzz」

「なんか適当になってませんか?」イライラ

「だってぇ~」
「思い浮かばないだもん~」
「ねぇ」

「いや、もうやるって決めちゃったしそんなこといってる場合じゃないんですよっ!」
「思い浮かばないっていってるでしょっ!!!!」
「アンタもなんか考えろや!!!!」

「もう、その作品のきらきらしてる言葉とか印象に残ったワードでいいんじゃないかな?」

「「「はい?」」」

「今小説の感想はその本のタイトルにしてるんだよね?だったら台詞とかにすればちゃんと区別できるって思うな、あはっ☆」

以上、茶番終了。

ということで適当に作品内からワードを抜きだしてタイトルにします。本音を言えば、ただ単に何も思い浮かばなかっただけなんですけど。

でもでも、それでなんとかなりそうだよね、実際。というわけで今後なんらかの小説じゃない感想を書くときはこういう形をとります~。というご報告でした。

それにしてもやっぱりミ、美希ちゃんは可愛いって思うな、あはっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。