

【ポケモン】可愛い相棒を紹介するぜ【XY時代】

さあ、短期集中連載的な何かの最終回だ!

アローラ地方を冒険する前に、これまでの相棒ポケモンたちを紹介していこう企画第三弾・・・ラストはXY編だ!

ポケモン熱はBWの時ほどではないけど、それでもそこそこはやってたXY時代。ルビサファにはポケモン移してないのですが…。

強くて、可愛い・・・イメージだねー。

○ちーとい(クチート)

性格 意地っ張り 特性 いかく 持ち物 クチートナイト
技 じゃれつく 不意打ち 空元気 ほのおのきば

メガ進化というXY要素でちょー強化された子ですねー。もともとクチートは持ってたんですが、まさかのエース物理アタッカーになるとは。

まず可愛い。そして…強いんですこの子。フェアリーとかいう優遇タイプの追加、メガ進化で単純に強化・・・そして超優良特性の威嚇・力持ち。

安定して強いのがいいよねー、うん。

○ごむまり(マリルリ)

性格 わんぱく 特性 力持ち 持ち物 とつげきチョッキ
技 滝登り じゃれつく 馬鹿力 アクアジェット

バトレボ時代から一線にいたポケモンなのにXYになってから育てたという…。いやーなんで使われてたのか分かりました。つええ…。

力持ちがチート過ぎるんですねぇ…。

しかもじゃれつくを筆頭にフェアリーが追加されて、ドラゴンキラー的な要素も追加。さらにさらにとつげきチョッキとかいうこの子のためにあるような道具とか・・・。なぜこの子だけこんなに優遇されるのん?

いやあ、火力やべえもん。この力持ちコンビ。

○らんぷ(シャンデラ)

性格 臆病 特性 すりぬけ 持ち物 こだわりメガネ
技 シャドーボール 大文字 エナジーボール 鬼火

この子もすりぬけが便利ですよねー。というか、かげふみ説はどこにいったのでしょうか?まあ、かげふみなら厨ポケすぎやけど。

XYは火力を追い求めてた感が強いですねー。

可愛いんだよねーこの子も。可愛くて強いっていうのがいいねー。

・・・的な感じですかね。一応XYだけでパーティ作ってるからもっといるけど思い入れ強いのはこの子たちやねー。

私はどっちかというと受け気味の子が好きやってんけど、火力インフレのせいで火力が飛び抜けて強い子のが使い勝手がよかったんよね。

さて、アローナの環境はどんなんだろ?

気になりますねー。ではではー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
