スポンサーサイト


【145局】爽さんのターン続行!【感想】

更新滞ってましたー。理由は…

①思いのほかリアルが忙しかった。
②思いのほかイカちゃんにはまってしまった。
③なんか色々誘いがあって時間なかった。

等などが挙げられております。ブログだけでなく麻雀すらまともにやってない状況ですねー。うーん、夏中に本気面子と多分打つんだけどなぁ。

コメントありがとうございます。すみません、私文系なのでその関数は分からないのですが複数の道筋を同時に張り巡らすことは可能かなって。

でさ、ネタ記事書くって言ってたんやけどそれは次回以降に回し、連載の感想を書こうかなって思っているわけですよー。

というわけで本題。

爽さんまさかまさかの能力連続発動!今回は白い雲が出てきましたねー。さらに追加攻撃のカムイを二つ…ってところで終わったわけですが。

まとめてみると…

赤い雲が特定の誰かに字牌を集める。白い雲が(おそらく特定の誰かに)索子を集める。牌独占は永水の十八番かなと思ってたんですが。

おそらく雲が全体支配の牌独占なのは確定でしょうねー。

分からないのは白色は同じ色を集めるのか、それとも索子を集めるのか…というところ。5色なのでどっちでも可能性はありそうですねー。

局数制限のある霞さんといった感じ。

どっちが強いかは分からないですが、常時発動で回数を確保できる霞さんの方がこの能力だけなら安定するのでしょうねー。ただ…

タイミングを選んで発動でき、別能力ももっている爽さんの方が汎用性は高そうですねー。今回も親番を選んで畳みかけているわけですし。

なおかつ次回またまた猛威を振るうであろうカムイさんがいるわけですよ。相手に当たり牌を掴ませるなどおそらくこちらは特定の誰かに対しての能力…。この複数の圧倒的な力で無双するのは強みなのでしょう。

なんだろう、タイミングによっては霞さん+姉帯さんの力を持った子が大暴れするとかいう…。回数制限という弱点はあるものの、強いです。

というか、咲さんセンサーがなかったら圧倒されてたでしょ?

発動タイミングを選べるということは、「使わない」という選択を含め、相手に対応を促すことができるんですよねー。強制力が半端ない…。

咲さんを上手く使いつつ対応できる末原先輩と同レベルの能力者であろう咲さんとネリーちゃん。だからこそやり合えてるんでしょうね。

ただ、惜しむらくは、この子はおそらくここで負けちゃうということ。

スパートが早過ぎました…。もし追いついてもまだネリーちゃんのターンがあり、なおかつ咲さんのターンがあると思われるので…。

ちなみに、ネリーちゃんやけど…下手したら字一色とか和了しそうと思ってるのは私だけでしょうか?これさ、マホちゃんの完成系じゃないのん?

同卓している子の打ち筋をパクれるみたいな…。

嶺上かぶりにはさせてこない気がする。コピー能力だったら爽さんを使えば絶望感を演出できますし、決勝もおそらく全員能力持ちやし。

まあ、次回を待ちましょう!

というわけで今回はここまでなのです。次回は、ネタ記事というかSSSでいこかなとか思ってたり。わりと近いうちにあげます。おそらく、多分。

ではではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
