

爽さんについてのあれこれ

まずはコメントありがとうございますー。

ゆーこ先輩は個人的には大好きなのよー。でも描写があんまりないから記事のメインは任せられないのよー。いい意味で普通ですしねー。

爽さんを道筋理論的に解釈?簡単やん…と思って本誌確認したらやばいこの子、最悪だ。山詰まれた後に雲飛ばしてやがる…っ!?

複数能力を山が積まれた後に選べるのだとしたらもう説明できな…(ボソッ

というわけでとりあえず、今回と次回は爽ちゃん回をやります。道筋理論は次回やりますけどー。

爽さんに関して確認できることは…

①5つの能力を所持(色のついた雲)
②さらに複数の能力を所持?(カムイ)
③赤色の雲は相手に字牌を引かせない?
④パコロカムイは相手に当たり牌を掴ませる?

というもの。

恐ろしいのはおそらく平然と能力を同時に使用し、なおかつ局の途中から能力を仕掛ける相手を決めることが出来る…ということ。

さすが、大将が圧倒的エースだと言われるだけのことはあります。

というか、そんな簡単に字牌占有できるのか。初美ちゃん泣いちゃうよ?回数的にもそこまで変わらないはずなのに2鳴き条件のはっちゃんとなんか勝手に色々つもってくる爽さん…格差が…;;

描写から考えると雲はおそらく全体支配系。ころたんのイーシャン支配やあわあわの絶対安全圏みたいな感じで使える能力なのでしょう。

一回使ったらもう使えない?それとも残ってれば数回は使えるのかな?

後者だったら数回に一回字牌絡みの役満和了出来るとかいう…いや、さすがにないか。ただ、もし一回限定だとあと2回しか使えないってこと?それだと見せ場が少なすぎちゃう気もするけど。

さらに連れてきたカムイとかいう呪い。

こっちは誰かに対して呪いをかける系の能力。似てるのは姉帯さんの先負に似てるのかな?発動条件はカムイのが優秀だけど、発動しちゃえば絶対決まるのが先負なのでどっちが優れてるかはわかりません。

もちろん、カムイも末原先輩だからかわせた的なところがあります。あの状況なら槓なんか絶対しない。少なくとものどちゃんは放銃ですよね。

デジタル思考の子に対してならほぼ100%決まるレベルの呪いなのでチート。発動=和了確定でないことを除けば欠点がほぼないですね。

うーん、チート。ただ、まあ、ころたんほどではない気がする。確定がないのがつらいよね。ころたんは相手止めて高確率で高火力和了しちゃうし。

別に和了できなくなる支配とかではないし爽ちゃんの和了確定でもないのできっちり他家3人で協力出来れば完封できなくはないかな?ツモ和了まで出来ちゃうならもうどうしようもないかもですが。

残ってる4色次第では作中最強の化け物候補なのでしょうが。

それに、かなり面白い闘牌を創れる子だと思います、照姉に字牌流すとかやれるなら面白い。1000点和了の後、字牌送り続けるとか。

それにしても有珠山は団体戦特化の子が多いですねー。多いって言っても副将大将だけですけど。回数制限があるのがつらいです。

でもでも、個人戦に見せ場がなさそうだからこそここで頑張ってほしい。

そんな感じで今日は締めですー。次回は道筋理論「赤色の雲」編ですー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

強いですよね、爽
力押しの強引な能力じゃなく応用が効くのがいい
アニメであったシ-ン(おそらく青)も期待大です

基本的に、立ち読みでしか読んでおらず、細かい所は単行本で読む人間ですので、よく覚えていませんが、


末原先輩にスポットが当たってるのが、すごく嬉しかった記憶があります。あたかも千里山のように…。
プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
