スポンサーサイト


影の功労者たちに光を

コメントありがとうございますー。

麻雀絶不調すぎて笑える。まあ、しゃーないです。頑張る!

さて、今回のテーマなんですが…それを話す前に少しいくつかの問題?を出してみたいと思います。とりあえず、イメージしてみてください。

①姫松高校で一番働いているのはだれですか?
②姫松高校で一番活躍したのはだれですか?
③千里山女子で一番働いているのはだれですか?
④千里山女子で一番活躍したのはだれですか?

はい、イメージです!

個人差はあると思いますが…こんな感じなのでは?

①末原恭子
②愛宕洋榎
③船久保浩子
④園城寺怜、江口セーラ、清水谷竜華の誰か

まあ、フナQが仕事してないという訳ではないですが、メインは3年生。末原先輩に至っては全員にアドバイスした結果自分は大ダメージ。

準決勝も先制とったのがフラグにしかみえないし・・・。

例えば仕事を例にとりましょう。割と予算掛けて準備して万全の態勢で何かをやったときより…なんかてけとーにさばいた時のが上手くいくやん?

でも、でもさ…誰が頑張ってるかを考えたときにこの二人には頑張ってほしい、報われて欲しい!頑張った者に、神様が微笑んで欲しい!

だってさ…

怜「りゅうかー」キャッキャ
竜華「ときー」ウフフ
怜「りゅ…りゅうかぁ…///」
竜華「と、ときぃぃぃ…///」

浩子「…宮永照、やっぱ化け物やな」PCカタカタ

セーラ「制服?嫌や、着たくない!」

泉「本来なら原村のポジションに私が…」ブツブツ

浩子「なんやコイツ。チャンピオンの関係者か?」カン、モイッコカン!

頑張ってるフナQ可愛い(いや、きっと真面目に部活はやっているのでしょうが…他の子、特に3年生3人が部活してる姿が見えない)

さらにさ・・・

咲「アハハハハ、麻雀って楽しいよね」ニッコリ

豊音「追いリーとか裸単騎にすればちょー和了れるよー」

霞「同じ色しか引かないわー」

ネリー「……お金」ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ

爽「大将化け物ばっか」←大将が圧倒的エースbyフナQ

恭子「……」カタカタ

そこにいるやつらが簡単に麻雀こなしてる中末原先輩は凡人としてデータを積み重ねてるんだよ!しかもチームメイトの分まで!!!

ただ、咲という作品の性質上、凶悪な能力を持っている子が勝つとは限らないのです。長野予選決勝大将戦で一番力を持っていたころたんは…最も打点は稼ぎましたが、周りも一矢報いていました。

凶悪な能力を打ち破る、そういう姿が似合うのはチームを陰で支え、なおかつストイックに勝ち筋を探し続ける分析タイプの子なのだと思います。

フナQは負けてしまったけれど、頑張れ末原先輩!どう考えても凶悪な能力を打ち破る役目は君が担っているはずなんだ!

という応援記事でしたー。ではではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

咲さんは能力でゴリ押ししてくる相手は一蹴できても、頭使っていろいろしてくる相手は苦手だからなぁ
今回の大将戦も魅せてくれるはずです、末原さんが

お疲れさまです

案外、姫松を影から支えてるのは、ゆーこ先輩では?洋榎ちゃんは強すぎる、末原先輩は固そうなイメージ…となると、自然とゆーこ先輩になりますね!
下級生と上級生の間に立っている姿が目に浮かびます!

いや、その、ゆーこ先輩が好きなので、色々とこじつけてみましたー。

末原先輩とりあえず爽の1打目はかわしましたね!しかしここから果たして生き残れるのか……

道筋理論的には爽の能力はどうなるんでしょう?
プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
