スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【143局】試合も佳境!【感想】

この記事は143局『応変』のネタバレを含みます。もう見たよーとかネタバレ平気ですよーという方のみご覧いただければと思いますー。

まずはコメントありがとうございますー。てけとーなことしか言いませんがお付き合い頂ければ幸いですー(ぺっこりん

和さんは脅威を感じないからこそ怖いみたいな…矛盾やけど。

さて、最新話ですよ最新話!

色々面白いことが盛りだくさんでしたねー。

少しだけネタバレ回避用に全然関係ないこと話すけど、ゴローさんのほんのちょっとだけだよがまじでかわいかったですよね、うん。

他にも今回は結構面白かった気がする、どの漫画も。というか、ダンまちもうアニメに抜かれたよね…。いいのだろうか・・・。

こんなとこで大丈夫かね?では、始めましょうか。

○すこやんについてのあれこれ

以前シノハユにおけるすこやんについて考えたことがあったのだけど、あの時考えてたすこやんの登場時期がなんと分かってしまったのよー。

すこやん、高校生になってから牌を握ったんだね。突然変異のちょー新星だったんだね。…いや、怖すぎでしょうよ。牌にかける青春も、インハイにかける長年の想いもなく…圧倒しちゃったんだろうなぁ。

ポジションも先鋒で確定。まあ、これは分かってたけどさ。

妹尾佳織さんみたいなポジションだったのかな?ただ、初心者を先鋒に置くのは勇気がいるはずだからアカギさんみたいに最初から強かったのかな?気になる所ですが、シノハユでの登場はまだまだ先だもんね。

周りの気持ちが分からないまま、ただひたすら相手を屠ってきた。

そう考えると、今のすこやんの地元のチームのためにーとかこーこちゃんや他のプロとのやり取りを見てると…ひと波乱ふた波乱あって徐々に人間味を獲得したのかなぁとかとか。妄想が膨らむのよー。

○咲さんについてのあれこれ

咲さんが能力について自分で語ってくれました。槓出来る牌が分かる+山に4枚目が現れるのが1,2巡前に分かるというもの。

もちろん、これが彼女の全てではないと思います。これだけじゃ説明がつかない闘牌の数々を見せつけられてきたからねー。

槓の頻度、嶺上がほぼ全て有効牌になる…などなどまだまだベールに隠された部分は多いですが、ようやく確定部分が出てきた感じ。

さらに気になるのが、子供の頃からという文言。

おそらくそうなんだろうなぁと思ってましたが、最初に部室で見せた闘牌は久しぶりに打ったために見せた紛い物、根底には嶺上開花という能力がすでにあったということになります。

一方、もう一つの代名詞…±0は後天的なものなのでしょう。

で、彼女にとってどっちが支配が強いかというと…±0なんでしょうね。だからこそ、±0は久しぶりに打ったあの時でも発動したのでは。

そう考えると照姉との確執の原因も、±0にあるのかもしれません。本来持っていた嶺上開花という素の能力が、±0に上書きされた。本来の妹ではなくなってしまった。そういうところがあの姉妹が抱える問題なのでは?

○末原さんが驚異な理由

かっこええで、先輩!

なんやけど、先制は負けフラグな気がするよ…。今回の大将戦はおそらく4人全員に見せ場があるはずだから、飛ばし過ぎたら…。

もしかしたら、上手く3人に対応しきるのかもしれませんけど。

咲ちゃんには菫さんみたいな弱点があって、それをなんとなく咲さんは気が付いていて…それを逆手にとれる末原先輩が怖かった。

ということなのでしょうね。しかも今回は±0調整があまり役に立ちません。現在3位で、割と点差があるので追いあげなきゃですし。

いや、±0のまま都合よく1,2位をマイナスにして追いつくとかもあり得なくはないですけどねー。その辺は、連載待ちましょうかー。

気になったとこはそんな感じですねー。大将戦、盛り上がりそうやねー。

というわけで今回はここで締め。ではではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

今回、初めてガンガンを読みました。基本的に、まとめ読みだったものでー。
末原さんのかっこよさに惚れました!ぶっちゃけ、勝つ可能性はほとんどなさそうですが、読者の記憶に残るような闘いをして欲しいなぁと。

どうしても、高校生という舞台上、主人公チームが勝つようなことはほぼ確約されていると思うので、どうやって各人の見せ場を作ってくれるのか…楽しみです!

プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。