fc2ブログ

5番手に見るチーム力

コメントありがとうございましたー。

さて、今回もぐだぐだ思ったことを語ります。

いきなりですが…強いチームとはどんなチームですか。突出したエースがいるチーム?それとも、総合力に優れたチーム?

その定義は曖昧です。ただ、観点をひとつ決めればなんとなく診えてくる気がします。エースに注目、結果に注目…などなど。

でも、今回はそのチームの5番手に注目してみたいと思います。

ん?指標にならない?そら、絶対の指標ではないけど…

桜木花道
植草智之

こう見ると湘北>陵南…にみえますよね?

ということで、やってみよー。

まずは…長野勢!

片岡優希>沢村智紀>文堂聖夏>妹尾佳織(津山睦月)

概ね結果通りですよね?というか清澄強すぎるだろ…5番手インハイ史上最強クラスの化け物やで。ちなみに成績順ではないのですよー。

まこちゃんは個人的には清澄最強でもおかしくないと思ってるのでー。久ちゃんものどちゃんも咲さんも安定してるしねー。

龍門渕は副将大将のインパクトが強すぎやね。一ちゃん、純くんあたりは強いのだろうけど描写不足よね、うん。

風越は名門の割に人材不足気味。鶴賀は言わずもがなやねー。鶴賀はその分オーダーを後半に勝負賭けにしてるので善戦した感じかな。

続いて…全国Bブロック2回戦!

片岡優希>愛宕絹恵(上重漫)>狩宿巴=鹿倉胡桃

5番手チーム力説やばくね?説得力ありまくりじゃね?

2回戦の段階では漫ちゃんが5番手なんですが、爆発漫ちゃんを考慮して…ですかね。はるるも巴さんより見せ場あったしねー。

宮守はなんだかんだ胡桃ちゃん?弱くはないけどあの5人なら…。ここはしろみー、エイちゃん、とよねえが強いしねー。

さらにAブロック準決勝卓組!

新子憧>亦野誠子>二条泉>花田煌

すごくね?本当にすごくね5番手チーム力説!

阿知賀は正直微妙。誰でも5番手になりうるし、誰でもエースともいえる感じ。逆に言うと…穴がなく、隙が無いチーム。

亦野さんは結果だけ見れば厳しいですけど能力は和了確定系。相手次第ではかなりの活躍が見込める子ですしねー。

すばら先輩と泉は微妙なとこだけど、一応泉が上?活躍度では煌ちゃんのが大分上のような気がしますけども。

最後ー。Bブロック準決勝!

暫定ですが…片岡優希>郝慧宇>愛宕絹恵>本内成香

これは展開が見えたな(確信)

臨海はネリーはおそらくインパクトを残してくれそうなので5番手ではなさそう?ハオ、ミョンハ、ダヴァンさんは誰でも5番手っぽい。阿知賀と同じく安定して強い、チーム力のあるチームですねー。

ただ、優希ちゃんのが上に見える。というか、東場だけで基本圧倒的なスコアが残せるこの子は異常ですよね。ちなみに、まこちゃんでもトップだと思います。ハオさんとは相性の問題で基本まこちゃんのが強そう。

有珠山はまあ、寄せ集めチームなので…。エース突出と言う意味では白糸台みたいな感じの可能性も無きにしも非ずですけど。

さて、いかがでしたでしょうか?まあ、強さ自体私の偏見が大分入ってますし、そもそもこんなんで格付けは出来なさそうですが。

それでも、一考する価値はあったんじゃないですかね?

というわけで、今回はここまで。ではではー(ぺっこりん
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよヾ(´▽`*;)

一種の告白みたいで照れますが…
みちくさぼーやさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(ノ≧∀≦)ノ

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(o´∀`o)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにみちくさぼーやさんからの連絡待ってます(∩_∩)

お疲れ様です。

確かに清澄って改めて考えると強いですよねー。
5番手として、優希ちゃんかまこさんの名前が挙げられるところが恐ろしいです。

5番手という見解からは少しズレているかもしれませんが、原村さんが1番恐怖を感じないかなーと思っています。
プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR