スポンサーサイト


精一杯、存在の証明っ!

過ちも間違いも自分だけに価値のある財宝

BUMPええですよねー。ワンピのこの映画は面白かった記憶ありますねー。

なんていう懐古から始まりましたが、最近ふと気になったことが。

京ちゃん

えっとさ、ネタとか抜きにして京ちゃんってなんで麻雀部に入ったの?

いや、決して彼が必要ないとかそんな話題じゃないんだ。というか私京ちゃん好きだし。ただ、普通に考えてあり得ない選択じゃない?

だってさ、まず彼が入る前の清澄麻雀部って面子足りないやんか?久ちゃんとまこちゃんしかいなかったわけやしー。

しかもさ、男子いない部活なのですよー?これはおかしいのよー!

というわけで色々考えてみよう。

○原村和目当て説

最近あんまりこの設定出てこないので、というか京ちゃん自体が出てこないのですけど、のどちゃんに惚れてるのよね、京ちゃん。

だから、気を引くために同じ部活に入部した説。

全然あり得ると思うんだけどさ、だとしたら効率悪いというかなんというか。初心者として入部して、彼女を振り向かせる自信があったというのでしょうか。しかも自分はやったことのないゲームの部活で。

そりゃあ、京ちゃんスペック自体は高いですよ?イケメンですし、気が利きますし、おそらく運動も出来るのでしょう。勉強は知らんけど。

でもさ、完全に相手の土俵で、しかも自分の良さを生かしにくい妨害し合うゲームを行う部活ですし。結構無理ゲーなのでは?

普通に別枠から狙うべきな気がする。同じ委員会に入るとか、学生議会に入って久ちゃんを上手く使いつつ応援系で目立つとか、優希ちゃんから落として外堀埋めつつ麻雀関係なく友好関係を作るとか。

一緒に、いたかったんだね(ニッコリ

彼もまた、目を閉じたその中に見えた眩しさを掴み取ろうとした愚かなドリーマーの一人なのかもしれないね。

○麻雀大好きっ子説

中学卒業から高校入学までに麻雀に嵌まった説。

もし、それ以前に嵌まっていたら男子麻雀部がある高校に行く気がするので(この世界ならありうるし)清澄に来てる以上この時期かな?

なにかきっかけがあったのかもしれない。友達との些細なやり取りの中で麻雀の面白さに目覚めて、高校ではやってみようとして…

麻雀部が小さいながらもあって、男子は自分しかいないけど夢を掴み取ろうとして入部を決意して…。今は雑用だけど羽ばたく日を夢見て。

こういうドラマはいいかもねー。多分、観れないけど。京ちゃん外伝とか作ればいいのにね。…半分以上雑用してそうだけど。

初心者だけど、いきなり部活に飛び込んで前に進んでいく。

彼もまた、数えたらきりがないほどの危険や不安さえも愛して迎え撃った飽きれたビリーヴァーなのかもしれないね。

○優希ちゃんに連れられて説

でもまあ、あれだけ初心者してた京ちゃんが高校入学時に麻雀大好きはあんまり説得力ないかもね。だからこそのこれ!

優希ちゃんに声を掛けられて一緒に部活見学→断り切れず入部説。

二人の関係を見てるとあり得るかもしれませんねー。意気投合して、一緒に行動しようとしたら実は相手は麻雀強者だった的な・・・。

そこで麻雀部の現状を知る。部員不足。自分が入っても団体戦に出れるわけじゃない。けど、困っている人が目の前にいる。

だから、力になるために。なんか京ちゃんいい人過ぎやなぁ。消失の文芸部に入部したキョン君並のイケメン度やでぇ・・・。

どーでもいいけど、長門有希ちゃんの消失面白いよね。私は漫画勢だったのでまさかのアニメ化にちょーテンションがあがったよー。

まあ、今話題なのは有希ちゃんではなく、優希ちゃんですが。

優希ちゃんの確かな人間的な眩しさが彼のハートに理由を注いだのかも。

○自分だけの存在証明

他にも実は咲さんを麻雀に引き戻すため説とか色々考えたんだけど…でも、それでも誰かしら人が介入している気がするんです。

人のために動いている気がする。自己犠牲をしながら精一杯自分に出来ることを行っています。それはいくつも失う選択なのかもしれない。

けど、その正解不正解の判断は京ちゃんが行うことだし、いくつ失っても自分の背中を押して、たった一つなにかを掴みにいく。

京ちゃんは永遠のドリーマーですばらなビリーヴァーなんだよ!

・・・・・・

ってこんな感じで締めですかねー。ただ、やらなければならない禊があるのでとりあえずそっちもやりますー。書け麻勝利ブログ紹介!

from A to K 様

最新記事は『【ビッグガンガン】シノハユ 弟20話「全国(1)」&咲日和「阿知賀の巻(5)」&善野さんの故郷に寄り道』ですねー。

まず、聖地巡礼…からの連載感想ですねー。大阪は高校多いからここに住んでる人はうらやましい。気分でこういうことでちゃうしねー。

聖地巡礼勢すばらだよね。私別に行ける位置に住んでるけどいけないもん。自分には出来ないって点で巡礼勢には敬意しかないよー。

シノハユは…結局小学生のまま20話まで来たんだねー。どうなるんやろ?気になる伏線の方が多くなってきてるし、どこまで風呂敷を広げて、どのタイミングで畳むのか・・・楽しみですねー。

提供お題は『楽しそうに歌う』でしたー。

ああ、あの牌?様

最新記事は『シノハユ20話 これも仕方がないこと』ですー。

こちらも連載感想だねー。ああ、あの牌さんは結構気になったことをまとめてくれるから読みやすさがあります。あれ、どうやったっけ?って思ったらとりあえずこのブログ見てたら大体のことは書いてくれてますね。

ま、多少ネタに走る傾向は否めないけどー。

割と人物相関図がややこしいことになり始めてるのでシノハユは誰がどんな関係なのかちゃんと整理しとかないとねー。

次回からいよいよ戦いな訳やしねー。それにしても、一人で横浜に行かせたり、東京にいかせたり・・・富裕層?遠出許しすぎでしょ親!

というのが個人的に気になる所。護衛さん分もお金出せるし、一人はかぎっ子だし、一人はお母さん超協力的だし多少はね?

提供お題は『飛び道具』でしたー。い、一応出したつもりだよ?

かえんだん様

最新記事は『智紀「消えた…」』ですー。

龍門渕メインのSSS(咲SS)ですねー。スマホゲーはあんまりやらないけど、こういうやまなしおちなしSSは大好物なのですよー。

バックアップかー。私も後悔した思い出があるのよー。天鳳のアカウント…6段のアカウントをなんかで消しちゃってID残してなくて…。

未だに後悔してる…。辛い思い出。家で絶叫したもん。

ともきーは復旧してよかったね(ニッコリ

提供お題は『大雨洪水警報』ですねー。

そんなこんなで、今回は締めですー。ではではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

ゆーきちゃんに誘われて、断り切れずに参加した流れが目に浮かぶようです。
プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
