スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました(ぺっこりん♪

さて、今年最後の更新となります。

あ、カテゴリは一応咲-Saki-カテゴリでいきます。実際あんまり咲の話ってわけではないのだけど、うちのブログのメインカテゴリなので。

昨年同様キャラに喋らせればいいかなぁとかとか思ってたんですけど、前回までSSS(咲SS)でしたし、今回はてけとーに駄弁る感じでー。

○今年の反省点

読書感想の少なさ

これに尽きる気がします。読んでないわけではないのだけどね。どうしても咲系の話題を優先しちゃうからねー。一応読書感想ブログなんだけど。

読み貯めしといて定期的にやろう、うん。

更新頻度も落ち気味だったかも。1週間に1回程度だったので・・・。週2回くらいのペースであげられるようにしたいですねー。

○咲-Saki-ブログとしての反省

このブログは2年前の12月から咲記事をあげているのだけど…記事の質が前の方が高かった気がする。あくまで気がするだけだけど。

昨年は基本…考察:企画:SSS=2:1:1くらいだったんだよねー。それが今年は圧倒的にSSSが多くなっちゃいました。反省だね。

楽しいのだけど、考察をメインに据えたいとは思うのです。

そのためにも牌譜を増やしてほしいのぉ。のどちゃんのフリテン5面張みたいなのが来てくれるとテンションがあがるのだけど。

内容は考えないとね、うん。ただ、SSSの予定は結構あるけど考察の予定を立てられてない現状があるのでそんなにすぐには変わらないけど。

○咲-Saki-ブログとしての現状整理

現状・・・

道筋理論シリーズ(完結済みだけど番外編で続けます)
咲ポケ(次のポケモン環境の変化次第)
京ちゃん麻雀教室(気が向いたら)
オーダー検討シリーズ(有珠山と臨海女子の能力待ち)
麻雀漫画シリーズ(凍結中?そのうちやるー)
牌譜検討シリーズ(凍結中?そのうちやるー)
観たい闘牌を創ってみようシリーズ(準決勝構想なう)
魔物育成計画シリーズ(何人かピックアップなう)
あこさき水曜どうでしょう(次回ネタ決定済み)
胡桃×豊音(困った時の二人組)
宮守観光旅行シリーズ(旅に行ったら)

みたいなシリーズを抱えております。風呂敷広げ過ぎてない?まあ、好きな時に好きなように消費していきましょう。

これ+単発考察みたいな感じだねー。

振り返るとあんまりやってないシリーズもあるから期をみて上手いこと復刻していきます。バランスよく、バランスよく。

やりたいことは相変わらず多いので同じ感じでやっていきましょうかね。しばらくはやっぱり咲メインで進めていくのよー。

といった感じですねー。本当に簡単な振り返りになっちゃいましたけど。ま、ええよね。淡白な感じでもー。何にせよ・・・

来年もお付き合いよろしくお願いします(ぺっこりん♪

ではでは、すばらなお年をー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。