スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落書き検定4級の私が「かいて」みた

さて、連日の更新です。

理由は・・・一応個人的には今年中にこの記事含めで4つ記事をあげようかなとかとか思ってるから。あこさき水曜どうでしょうシリーズを年跨ぎさせようとは思わないのでそこで2つ+まとめ記事ですねー。

ほいじゃ今回はというと昨日あげたのとほぼ同じ。スケッチブックに描いてみた+昔即興二次小説に書いてみたやつをあげる感じです。

ではではまずは・・下書き、どんっ!

DSC_0325.jpg

下書き淡ちゃん。体のバランスが難しかった(小並感)眼鏡っ子にしてあるのにはとくに意味はないです。その場のノリです。

こいつをペン入れして色塗りー。

DSC_0327.jpg

蛍光ペンを使ってみたけどー。ただ、昨日のシズに比べるとあんまり出来はよくないかもだねー。精進しよう。まずは3級に昇級できるように。

続いて即興二次小説から淡ちゃんのやつ二つ。

一つ目。15分。お題は「間違った水たまり」

・・・・・・

『選ばれた者の苦悩』

天気予報が告げてた。今日も雨。
バイウゼンセンの影響でしばらく雨が続くらしい。
そんな謎の単語を、なんかの授業でやったっけ?
思い出せないってことは、その程度の知識ってことなのだろう。

きっと、24時間365日働いている太陽は今日も私たちを照らしてる。
でも、空を覆う暗い雲がその働きを台無しにしている。
光なんて、全然届いていないもん。
そんなことを考えながら、いつもの通り退屈な授業を聞き飛ばす。

違うのは、待っているのが楽しいことがどうかだけ。
私は当然の結果だと思ってる。でも、周りはどうなの?
私を選んだ貴女は、きっと私に光を当ててくれてるんだろうけど
私があの日見た雨は、その光を遮る雲から降ったものじゃないの?

そういう競技だから。
そう言えば、それで済む話。私の中では終わった話。
それでも、あの光景は応えたなぁ。
こっちの空まで、悪天候に変えちゃうんだもん。

今日はさぼろっかな。
私だもん。一日くらい打たなくったってきっと平気だよ。
牌と戯れれば、私は楽しい。
でも、私が遊んでると、あの人たちは楽しくないんじゃない?

うん、帰ろう。今日は帰ろう。

「大星っ!」

急に、叫び声。
振り返る。そこにはこの雨の原因のバイウゼンセンが。

「私の代わりなんだ、今日からしっかり面倒見てやるぞ」

なんだ。そうだったのか。
雨は昨日のうちに止んでたんだね。
濡れていたはずの地面は急に輝いたように見えた。
水たまりなんかなかったんだね。
あったとしても、昨日のうちに乾いてたんだね。

雲の切れ間から太陽が顔を出す。
うん、麻雀日和だね。
それじゃ、胸を貸してあげるよ。
先輩!

・・・・・・

続けて二つ目。15分。お題は「淡い罰」

・・・・・・

『あわあわってこういうのんやりやすいよね』

私は特別な存在なのよ。

周りには誰もいない。そう思うしかなかった。
本当は気づいていたんだけど。それは誤りであることに。

でも、そう思い込むしかなかった。
天から何かを与えられたのは確か。
でも、それが全ていいこととは限らない。
だって本当は、私は凡人だもん。

それでも強がって。自分は選ばれた人間なんだって。

本当は違う。選ばれた人間なんて存在しない。
私を導いてくれたあの人も、色々なことに悩んでいて。
別世界の存在なんかじゃなかった。
私と同じように、悩み苦しんでいた。

何かを与えられたからこそその力には義務が伴う。
私に期待を込める人々。
その期待を裏切らないように、自分を偽る私。
いつか、本当の私がばれるんじゃないかってびくびくしながら。

人と違う何かを持つことは、幸運なんかじゃない。

持っているからこそ、悩みは尽きないのだ。
それは、神からの祝福なんかじゃない。ある種罰なんだろう。
神から力を盗んだ罰。だから今、こんなに苦悩してる。

背負って生きていくの?偽りながら生きていくの?

答えが分からないまま、私は罰から解放された。
負けた事。力を存分に使って負けた事。
私が、普通に変わった瞬間。
私にだって、敵わない敵がいる。叶わないことがある。

周りも大して変わらなかった。いつも通りの仲間たち。
気にしすぎ?いや、私の罰は終わったんだね。

それを知った時、私は初めて自分自身と向き合えた気がした。
ありがとう。そして、次は100回倒すよ?

だって私は、高校100年生だもん。

・・・・・・

淡ちゃんはこういうのんが書きやすい気がする。唯我独尊なんだけど、表だけで実は気配りさんな純粋な子なイメージなのよー。

というわけで、今回はここまで。ではではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。