スポンサーサイト


【合衆国横断】咲「海外はダメだよぉ」【第六夜】

色々悩んだんですが、今回はこのシリーズ中の会話でお題完結させます。はい、そうですっ!私、また負けました、書け麻!

というわけで、書け麻勝利ブログ様のご紹介から。

○SSS(咲SS)感想ブログ様

最新記事は『【SSS】咲「は、は、阪神じゅべないずふぃりっ!!!」 穏乃「噛んだ」 憧「噛んだわね」』です。十八番の競馬SSですね。

憩-Kei-シリーズは結構長く続いてるので追うのが厳しいというそこのあなた!とりあえずこのブログのメインのSS感想とちょー短編SSが重なってる競馬予想をみるのをお勧めします!

感想記事からは咲への愛を感じつつ、いいSSを世に広めようという意思を感じますし、SSS系は独特の台詞回しが魅力かなー。

ずっと言ってるけど半角カタカナの使い方がすばら!

提供お題は『マリオカート』でしたー。残念ながら、不採用です。

○from A to K様

最新記事は『【書け麻】11月の成績と紹介記事』ですねー。書け麻の紹介記事を月単位でやってるブロガーさんですねー。

書け麻の紹介記事か・・・うちのブログもいるしやりにくい。

そですねー、ここのブロガー様は攻撃特化な打ち手さんなので書け麻のラス回避系の麻雀は苦手とされてるかもですねー。

そのかわり、短期決戦のトーナメントとかは相性よさそうです。咲-Saki-まとめアンテナ杯とか強そう。オーダーに入れるなら中堅ですかねー。

提供お題は『サンバを愛してやまない人』です。スルーで。

○音を奏でて花が咲く様

最新記事は『記事紹介pt19』・・・またかい!

更新が滞ってるブログさんですねー。中の人に何かあったとかそういうわけではない(はずな)ので休眠期間中なんかなー?

あーうん、基本書け麻の紹介記事って割と丁寧に一定以上の量をかけて紹介したいんだけどちょっと厳しいのでまた今度の機会にでも。

提供お題は・・・本編でご確認をー。

・・・・・・

~5日目 午前9時30分 サンタフェ~

ドライバー 淡
ナビゲーター 憧
カメラ 穏乃
フリー 咲

咲「2時間以上遅れてるね」

憧「出来れば、インハイラジオまでに帰りたいんだけど」

穏乃「結構厳しそうだね」

淡「いやー困ったねーどうしようかー」

憧「誰のせいだと思ってるの!?」

淡「ううう・・・ごめん」

咲「まあまあ憧ちゃん、淡ちゃんも反省してるみたいだし」

憧「全く、咲はやさしいわね」

淡「ほんとほんと」

穏乃「でも、淡は早く日本に帰った方がいいんじゃない?」

淡「え、なんで?」

咲「……」ニッコリ

憧「10日経ったら利子付きになるわよ、借金」

淡「げげっ!今月ちょっと厳しいのになー」

穏乃「またまたー、結構お仕事貰ってるでしょう?」

淡「こないだ急にやりたくなってさ、ゲームまとめ買いしちゃって」

咲「何買ったの?」

淡「えっと、ポケモンと妖怪ウォッチとRPGを何本か?」

憧「計画性のない・・・」

淡「欲求に素直なんだよね、純粋だから」

咲「純粋だから、社会的に毟り取られるんだよ」ニッコリ

淡「こ、こわっ・・・!?」

~5日目 午後5時30分 テキサス州~

淡「ここまでで今日の工程の半分!?」

咲「もう5時過ぎてるよ!?」

穏乃「ここまでノンストップだったのにね」

憧「いけるとこまでいくわよ」

淡「えーおなかすいたよー」

憧「淡のせいでこんなことになってるんでしょ?」

穏乃「あ、そろそろかなー」

咲「何が」

穏乃「いや、玄さんにさ、アメリカ行くならおすすめってお店聞いてて」

淡「いこいこ。腹が減っては戦は出来ぬからね」

憧「いっとくけど武士の衣装なんか着させないわよ?」

淡「・・・まあ、アコと被っちゃうしやめとくー」

咲「あれも可愛かったよね、赤穂浪士」

憧「ごめん、あのときのことは思い出したくないの」

穏乃「ごめんね憧。画的に欲しかったんだ、あのドッキリは」

憧「ま、いいんじゃない?玄のおすすめなら美味しいでしょ」

淡「やったー」ワクワク

~5日目 午後6時 フーターズ~

玄「おもち天国!」

玄「ほら、おもちを持てい、余を楽しませるのじゃ」

玄「まあ、大和撫子的良さはないけどすばらなおもちだね!」

※この店はタンクトップのおもちもちな女性店員がすばらポイント。

・・・・・・

憧「ねえ、しず」

穏乃「なに、あこ」

憧「先輩の痴態を見てしまったときってどうすればいいの?」

穏乃「玄さん、松実旅館はどうしたんだろう?」

咲「挨拶してこないの?」

淡「出来ないよ、私でも躊躇するもん」

憧「おもち絡みでなければいい子なんだけど」

・・・・・・

玄「さあ、はや・・・ちょ、何を、何をするんですか」

黒服(なんだよコイツ、マナー悪すぎだろ)

玄「離せ、まだ、私を待ってるおもちがいるんだ」

・・・・・・

咲「追い出されたね」

淡「・・・そっとしとこ?」

穏乃「そうだよね」

憧「何も見なかったことにしましょう」

~5日目 午後6時 テキサス州~

憧「なんで食べるのに1時間もかかってんのよ!」

咲「主に憧ちゃんと穏乃ちゃんの放心の時間だけど」

淡「だからまだ半分なんだってば」

穏乃「やばいね、これ」

淡「オクラホマ無理だよねこれ」

咲「そうだね、ちょっと厳しいかも」

憧「というか、仕掛け人側のせいで時間押すってどうなの?」

淡「スミマセンスミマセンスミマセンスミマセンスミマセン」

穏乃「とりあえず、いけるとこまでいこう」

~5日目 午後9時 クリントン あこさき部屋~

穏乃「オクラホマまであと150キロあるけど」

憧「さすがにこれ以上は厳しいね」

淡「でも今日は頑張ったと思うよ」

咲「そうだね、正直結構来てると思う」

穏乃「目標はインハイラジオだね。飛行機での移動を考えると」

憧「あと3日でつかないと、だね」

淡「ま、まだ全体のちょーど半分くらいだよっ!?」

咲「ここまで移動は4日。この距離を3日で!?」

穏乃「しかもここ、山だよ。時間かかるぞー」

憧「明日は、メンフィスまでは進まないと」

淡「でもそれだとワシントン観光できなくない?」

咲「観光!?この距離を2日で走破するつもりなの!?」

穏乃「観光するつもりなら、ノックスビルまではいかないと」

淡「ぜ、絶望的だぁ・・・」

憧「どうしてこうなったのかな?」

淡「ううう・・・」

咲「いや、淡ちゃんを責めちゃだめだよ」

憧「分かってる。私だって多分そうなるだろうし」

穏乃「全部、玄さんのせいにしよう(一致団結のために)」

咲「あの人が羽目を外し過ぎなければ、ね」

憧「くろのせいなのね」ヨウカイジャナクテ

淡「そんな気がしてきたよー」

穏乃「おもち絡みだとマナー悪くなるよね」

咲「マナーは大事だよ」

淡「清澄のとこの部長みたいなのは言語道断!」

憧「個人的には歌うが一番酷いマナ悪だったかな」

・・・・・・

憧「結局やるしか、ないでしょ?」

咲「そうだね、憧ちゃんの望みも淡ちゃんの希望も」

穏乃「両方手に入れられる可能性があるなら」

咲「みんなで一緒に頑張ろうよ!」

憧「よーし」

淡「頑張るよー」

憧「ナッシュビル・・・明日の目的地はここね」

咲「うん、明日が一番の修羅場になりそうだね」

穏乃「明日も早いし寝とこう」

穏乃(うん、上手くまとまったね)

穏乃「……うーん(画的にもう一捻り欲しいかな)」

淡「どしたの、穏乃。早く部屋いこーよー」

穏乃「ああ、ごめんごめん」

淡「……?」キョトン

穏乃「淡、頼みがあるんだけど」

~6日目 未明~

淡「アコ!サキ!起きてェ―――――!」バンッ

憧「んん、ああ、おはよう」

咲「って、7時!?」

淡「もう時間とっくに過ぎてるよ!?」

憧「ちょっとやばいじゃないの!」

淡「寝坊した、私も穏乃も」

穏乃「いやーごめんねーあこ」

咲「早く出ないと」

憧「ふうん、なるほどなるほど」

淡「急ごう!」

咲「うん!」ドタバタドタバタ

憧「で、本当はどうなのよ」

穏乃「あはは、さすがあこだね」

憧「付き合い長いんだから分かるわよ」

穏乃「ごめんね、あこ。確かに、私がアラームずらしたよ。二人の希望だけじゃなくて私の希望も叶えて欲しいかなって思ってさ」

憧「はぁ・・・。事前に相談、出来る類じゃないものね」

穏乃「うん、テレビ的な盛り上がりが欲しいの、仕掛け人としては」

憧「負い目に感じないでよ?」

穏乃「えっ」

憧「あんたが言ったように、皆の希望を叶えてこその私たちでしょう。しずの立場なら私もそうしたかもしれないし。」

穏乃「……ありがと、あこ」

憧「付き合い長いんだから、そういうのもなしでいいわよ」

咲(うーん、憧ちゃんかっこいいなー)

淡「二人とも、何してんの、急ぐよ!」

咲(ま、私も淡ちゃんと同じように気づいてないふりしとこ)

淡「はやくしないと打っちゃうぞ♡」バーンッ

咲(というか、淡ちゃんのコスプレの時間が無駄なんじゃ)

憧「ごめんごめん、今行くわよ」

穏乃「うん、いこいこー」

・・・・・・

提供お題は『マナー』でした。

寝坊させたかったんだけど、淡ちゃんのせいだと彼女ばっかりになってしまうので少し穏乃ちゃんに被ってもらいましたー。

ただ、知ってる人は知っている。このSSS(咲SS)での穏乃ちゃんの役どころは藤村Dであることを。そしてこの後の展開も・・・。

それは・・・以下次回。ではではー。

あわたんイェイ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
