咲さんかわいいは作れる?

本当は壁の話とか連載の感想とかとかやりたいことはいっぱいあるのですが、今日は全然違うことをします。先に言っちゃうと・・・

書け麻、負けました(テヘッ

というわけでお題記事と紹介記事をまとめてどーぞ。

・・・・・・

Lesson1 『秋の休日の過ごし方』

和「咲さん咲さん」

咲「……」ペラッ

和「咲さんってば」

咲「…あ、ああ、ごめんごめん。何だった?」

和「もう、すぐ夢中になっちゃうんですから」

咲「ほんとにごめんね?」

和「部活時間終了です。帰りますよ」

咲「え、うそ、もうそんな時間!?」

和「はあ…読書始めると周りがみえなくなりますね、咲さんは」

咲「私今日1半荘しか打ってないよぉ」

和「何回も呼んだのに返事すらしてくれなかったじゃないですか」

咲「ううう・・・ごめんなさい」

和「さ、帰りますよ」

咲「うん、分かったよ」

和「ちなみですけど、昨日学校も部活も休みでしたけど何してたんです?なんとなーく答えの予想は出来てますけども」

咲「あー、一日中読書してたかな、うん」

和「やっぱり。秋晴れだったのにもったいないですよ?」

咲「そだね。和ちゃんは何してたの?」

和「え、ネト麻ですけど?」

咲「和ちゃんも秋晴れを全く生かしてないじゃん!」

【ゆーきちゃんのワンポイントアドバイス】
さすが咲ちゃんすばらな可愛さだじぇ。ポイントは夢中になれるものに足しての熱意を上手く使っての天然さんアピールと下手に出つつきちんと会話を回し落としどころまで持っていくテクニックだな!

Lesson2 『世間の事情と咲さんの事情』

まこ「ん、どうしたんじゃ。何か暗くないかの?」

久「ああ、ちょっとね」

まこ「何があったんじゃ?」

久「DVD借りたのよ。本当は映画見に行きたかったんだけどその時期合宿とかで忙しくて余裕なくてね。結構楽しみにしてたんだけど」

まこ「それで?あんまり面白くなかったんか?」

久「ううん。とっても面白かった」

まこ「・・・?じゃあなんでそんなにへこんどるんじゃ?」

久「はい、これ」

まこ「ん、そのDVDか?」

久「返済期日、昨日だった」

まこ「あー」

咲「あれ、部長どうしたんですか?」

まこ「DVD延滞してしまったらしいの」

咲「元気出してください。私もよくありますし」

久「ありがと。でも意外ね。咲ってどんなの借りるの?」

咲「全然観ないわけじゃないですけどDVDはあまり」

久「え、よくあるんでしょ?」

咲「レンタルじゃなくて図書館で」

まこ「あーなるほどの」

久「なんとなく納得だわ」

【ゆーきちゃんのワンポイントアドバイス】
落ち込んでいる女性に対して励ましたシーンだじぇ。上手く同意しつつ、ちょっと変わってる感を醸し出してるじぇ。自分の個性である文学少女もさりげなく上手にアピールしてるじぇ。さすがだじぇ。

Lesson3 『妹なのにお姉さん属性』

咲「衣ちゃんは何にする?」

衣「ちゃんではなく」

咲「あ、ほら、エビフライあるよ?」

衣「うん、それにしよっかな?」

咲「おいしそうだねー」

衣「咲は何にするんだ?」

咲「んー、この天ぷらうどんのセットにするよ」

衣「エビフライと天ぷらのエビかー。一緒だね」

咲「うん、そうだね」ニコッ

衣「うん!」

咲「すみませーん、注文お願いします」

衣「楽しみだなぁ」

【ゆーきちゃんのワンポイントアドバイス】
上手く世話焼きしつつ、上手にお姉さんアピールだじぇ。メニューもあえて関連性のあるものを選ぶことで安心感を与えてるんだな。相手によって上手く立ち回りつつ、自分の色が出せるのが咲ちゃんの強みだじぇ。

【本日のおさらい】
今日のポイントは『個性の主張と気配りの仕方』だったじぇ。個性は主張しすぎず自然と出すのが可愛くなるポイント。龍門渕のおねーさんとかはちょっと自分アピールしすぎなところがあるじぇ。

主張しすぎず、でも個性は大切にするのがやまとなでしこ的可愛さに繋がるんだじぇ。あと、性格がなせる自然な気配りもポイント高めだじぇ。

次回のゆーきちゃんの咲ちゃんに学ぶ可愛さ講座は『小動物系の彼女が見せる強さ』になるじぇ。美しく卓上に咲く花を堪能頂ければ、だじぇ!

・・・・・・

イメージはNHKとかの5分くらいの英語の番組(キリッ

さて、お次は紹介ですー。

○SSS(咲SS)感想ブログ様

最新記事は『【SSS】憩 -Kei- 白糸台編第6話『融合』』ですねー。憩シリーズの白糸台編ですよー。なかなかになかなかだねー。

ダヴァンさんの打ち筋が分からなくて本編が止まっている間に、白糸台でののどちゃんを描いた今作。スピンオフってやつだねー。

白糸台強すぎね?知らんけどー。

おそらくのどちゃんが勝つんでしょうが、だったとしてオーダーどうするんだろう?みっぽが大将だと私得ではあるけどストーリー作りづらそう。

でもでも多分咲さんVSのどちゃんにするんだと思うし・・・。

何にせよ、今後も楽しみ。提供お題は『咲さんかわいい』でしたー。採用させていただきましたー。これでいいのかはわっかんねーけど。

○Black and White様

最新記事は『 マザー3風ドット絵職人さんの「咲-Saki-」ドット絵が素晴らしい!』ですー。

かわいい。

こういう才能あるのはずるいですねー、すばら。

提供お題は咲キャラ診断をやるーでしたー。
 
○音を奏でて花が咲く様

最新記事は『和「説明 して下さい」京太郎「・・・」』ですー。

愛憎劇?割とキャラ崩壊してるから読者を選ぶかもねー。

私普段重いSSが読まないので評価が難しいところ。

提供お題は『役満』でしたー。

・・・・・・

次回は壁編やりますよー。負けなければ(ボソッ ではではー。

【追記】紹介のブログ様を取り違えておりました。
申し訳ありません。訂正させていただきますー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のどぱい聖Kカップ神々しい
プロフィール

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR