スポンサーサイト


咲×ポケモン+X+Y+Ω+α=期待大

皆様方にとって秋ってなんでしょうか?

俗にいうところの読書の秋とかスポーツの秋とかありますけど…この秋はどう考えても出費の…ゲフンゲフン ゲームの秋ですよね?

私はゲーマーではないので(天鳳しかしないし基本。ポケモンは廃人というほどやってませんし)あんまりゲーム買うってことはないのですけどこの秋は違います。やりたいのが二つあるのですよー。

パワプロ2014とポケモンですねー。

栄冠ナインは正直おうちに欲しいよね。友人たちとやってるのもあるけど個人的に手元で楽しむ奴が欲しい。購入決定ですね。

ポケモンは言わずもがな。廃人ではないので(大事なことなので2回)両方とも買うとかはしませんけどもちろん買います、うん。

で、なんでこんな話したのかというと…私大昔にこんな記事やらこんな記事を書いたことがあるのですよー。栄冠ナインはひとまず置いといて。

この記事書いたのももう2年くらい前なのかー。感慨深いねー。

でもさ、2年も経つと環境変わるんだよねーポケモン。フェアリータイプが登場したり、新たなポケモンが出てきたり、メガ進化が出てきたり。

なのでちょっと追加で考えてみよかなって。

ただ、問題なのは咲-Saki-側があんまり変わってないことなんだよね。有珠山の全メンバーは分かったけど、打ち筋とかまだ不明だし。

というわけで今回は約2年前の記事に補足していくコーナーになっております。ポケモンについて語りつつ。うん、自己満足だね。

○パーティに足していこう

☆宮永咲

第一回目の主役にしてチェリムを相棒にしている晴れパ使いの咲さんですが…変更要素によってさらに強化がされますよね。

晴れパ継続がなくなったXY環境においても、彼女はおそらくパワーアップしたと考えられます。一番はエースポケ的位置にいたサンパワーリザードンの強化ですねー。メガ進化によって一気に強化されます。

晴れパの起動要因に出来るメガリザYは強いです。

そして、フェアリーの登場により割をくったラティ兄弟を持っている宮永姉妹ですがどう考えても咲さんの方は問題ないのではと思います。

だって、キュウコンにリザードンとフェアリー焼ける子が揃ってるし、厄介なマリルリもメブキジカで相手が出来ます。

さらに…さらにこの子には新たなポケモンが…

ゲンシカイキグラードン…永続天候及び水技無効とかいう恐ろしさ。ついに時代が宮永咲に追いついたといったところでしょうか?

☆松実玄

咲ちゃんがYのメガリザを使うのに対し、ドラゴン使いなのにリザードンを使っていた玄ちゃんはXを使います。これでドラゴン統一完成だね。

宥姉から貰ったという設定だったリザードンですが、華菜ちゃんと違い割と完成されたドラゴンパーティだった玄ちゃんにとってはかなり大きな戦力増強です。…さらにこの子もリビサファリメイクで恩恵を受けてる一人。

だって手持ちのボーマンダ、チルタリスがメガ進化貰ったんだもん。異色の5匹中3匹がメガストーン持ちとかいう異端の戦略…っ!

サザンドラさんはフェアリーがきついですが、リザードンさんでカバーできますし。マリルリが天敵すぎるけどねー。それでも全く歯が立たないわけではないしねー。ちなみに残ってる一匹はフライゴンなんだけど…

この子のメガ進化情報はまだなんですか!?

私容姿だけならすごい好きなんだけどこの子。バトレボ時代とBW初期は割と普通にスカーフフライゴン使ってたし。不遇すぎるよぉ。

☆原村和

のどちゃんも結構いい強化を貰ってますねー。

エースポケのマリルリに(これがエトペン枠。なんでエンペルトでないのかは私も謎なのよー)フェアリーの追加が入りました。

この子強いですよね。ずっと強いイメージでしたけどXYに入って使い始めたら使い勝手の良さに驚きました。強すぎるよー。

さらにデンリュウがメガ進化ゲット。可愛いけど強い。そんなパーティが出来上がった気がしますねー。うん、強いよー。

☆宮永照

照姉は宮守組から貰った設定のラティオスが完全に機能低下してしまったのがいただけないポイントですね。しかもパーティも全体的に弱体化した印象があります。バランスは割と考えたつもりだけど。

メガ進化貰った子がハッサムとルカリオですねー。ただ、この子のメガ進化枠はやっぱりラティオスにあげたい。そう思うのよー。

あと、本当は小蒔ちゃんの雨パに渡したいところではあるんですが、カイオーガを追加で入れておきましょう。咲さんと対になるように。

・・・こんなとこ?メガ進化貰って強化された子は実はいっぱいいるんですよねー。しろみーのメガサナとか怜ちゃんのメガメタグロスとかゆみちんのメガゲンガーとか姉帯さんとかモモとかも強くなりますねー。

○ポケモンを追加しよう

☆江口セーラ

XY環境の中でも一番目立ったファイアローを渡したいですねー。宥姉って感じじゃないし一気にエースポケになっちゃいますけど。

☆高鴨穏乃

メガガルーラを渡しましょう。この子はノーマル統一なのでこのままでも強いですけど、コイツの強化で一気に最強候補に。

☆弘世菫

迷いましたけどギルガルドは菫さんかなー。ゴースト鋼を使う子のなかでは一番似合いそうです。そこまでの強化になるわけではないけど。

☆夢乃マホ

フェアリーの新ポケからはニンフィア!もちろんブイズといえばマホちゃんですよー。マホちゃんはエーフィ、ブラッキーは持ってないのでちょーどこの子で6匹目になるんですよねー。可愛さ的にあってる気がする。

・・・こんな感じ?XYからの新ポケでやばいのってほかにいたっけ?正直そこまでやってなくてあんまり分からないからこれでいいかな?

というわけで久々の咲×ポケモンでしたー。誰か作ってくれないかなー。さすがに無理かなー。ゲーム化したら絶対買うのにー。

ではでは、次回もお付き合い頂ければー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

咲×ポケモンとは俺得です
過去記事も大好きでした
ORAS楽しみですね

XYから特に目立ったポケモンで、記事内で名前が出てないのは、
メガゲンガー、クレッフィ、ゲッコウガ
くらいですかね
プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
