美少女にはアイドルソングが似合う訳で2

上司がアイマスに嵌まってしまった・・・。なんか今までに面白かったアニメの話を2か月くらい前にしたんだけど観たらしく・・・

なんかこの間のライブ行ったとか言ってた…罪悪感。

私のせいではないよね。うん、違うよきっと私が勧めなくてもそのうち嵌まってたよ全然悪くないよ自己責任だよねうんそうだよ。

ちなみに私はアイマスはアニマスとSSが好きです。単体ならひびきんかミキミキ、カップリングならはるみきが好きです(キリッ

はい、まずはコメントありがとうございますー。そだねー。割と麻雀プロを進路に選びそうな子は多いけどアナウンサー難しいよね。

今回のテーマですけど、そんな上司さん(毎日顔を合わせるわけではないけど大変お世話になってます)にちなんでこれでいきますー。

『咲キャラに合うアイドルソングを少しばかりー』・・・もちろんマスターの話ですけどね。ちなみに前作はこちらになりますー。

前回はオリジナルソングでやりましたんで、今回はカバーでいこうと思いますー。ではでは早速、この子からいってみましょうー。

○宮永咲

小さい頃は家族みんながいて
不思議に夢を叶えてくれた
あれから、家族はばらばらになってしまったけど

やさしい気持ちで目覚めた朝は
大人になっても奇跡は起こる、そんな気がする
きっと、また皆で…

カーテンを開いて、小さな木漏れ陽の中
今の仲間たちのやさしさに包まれたならきっと…

目に映るすべてのことは、メッセージ…

咲さんはやっぱりこういう過去のことを憂いつつ、明るい未来を目指す的な歌ならなんでも合う気がする。というわけで音無小鳥さんで『やさしさに包まれたなら』でしたー。いきなりアイドルじゃないとか言わないの!

○福路美穂子

私は知ってるよ。ちゃんとみてるよ。
頑張ってきた貴女のことを。
ずっと守ってあげるから、君のために歌うよ。

幸せって意味を教えてくれた
一緒に帰って、笑いあうことが出来た。
貴女に感謝したいから
ちょっと照れくさいんだけど、貴女のために歌うよ。

頑張っている貴女のこと、ちゃんと分かってるよ?

みっぽというと久ちゃんとのあれこれに行きがちですが、やっぱり華菜ちゃんとの先輩後輩感がいいじぇ!ゆみちんとモモとは違う良さ。というわけで、天海春香で『世界で一番頑張ってる君へ』です。

○宮永照

最後の一言 すっと冷えて 心にアザがひとつ出来た
そっと触れても ぎゅっと締め付け 治らない傷は もっと痛む

今でも傷つくあの事も 君に会うための過去ならば
全部幸せな思い出に見えてくるのは本当に不思議

過去の関係に嫉妬したくない
鼓動が早く波打つ
今では、時効?

スウィートスウィートドーナッツ

電子レンジで 心の奥を 温めなおし 食べられるかなぁ
電子レンジで 二人の距離を 温めなおし 食べごろになる?

阿知賀編前後で全く違う印象になった照姉はお菓子にまつわるこの曲で。萩原雪歩・高槻やよい・双海真美の3人が歌ってますが、個人的にはやよいちゃんバージョンが一番好き。『スウィートドーナツ』でしたー。

○姉帯豊音

街並 見下ろすよー 一番高い場所で
涙や悲しみなど すぐに消えてしまうから

鳥や風や光は みんな友達
私の夢を 遠く遠く どこまでも運んでくよー

心のblue sky 翼で 自由に飛びたい
遥かなblue sky 空は明日へ 続いてく

広い空に比べて 小さかった私の夢は
皆と一緒に、いつかいつか空中に拡がるよー

両手を伸ばして みんなとひとつになるよー

姉帯さんは一人小さな村から仲間と共に羽ばたく的なドラマがある子なので合う曲は探しやすいですよね。如月千早で『空へ…』ですよー。

○高鴨穏乃

泣きたくなるようなときも 皆に会いにいきたくなっても
強がるだけ 離れ離れの今は何も分からない

世界中を私たちの涙で埋め尽くして
やり切れないこんな思いが今日の雨を降らせても
新しい朝がいつものように始まる
そんなふうに そんなふうに 私は生きていたいんだ

いつも いつでも 飛び出せるように
ダイスのように 転がっていたいから

一人だけでは出来ないことも
タフな笑顔の仲間となら乗り越えられる
辿り着いたらそこがスタート
ゴールを決める余裕なんて 今はない

いつの日にか一緒に また笑いたいんだ

基本ポジティブシンキングの持ち主ながら別れに敏感なしず。一度は分かれた仲間を集めて、そこから和と遊ぶという目標に向かって走り出します。というわけで、秋月律子で『1/6の夢旅人』でー。

○須賀京太郎

どんなに小さなつぼみでも 凍える冬を超えればほら
春が来るたびに 鮮やかな花が咲くのだから

あなたが今日まで歩いてきた この道間違いはないから
春には大きな君が花になれ

現実と夢が今 遠くかけ離れていても
そう無駄じゃない その姿を遠い場所で誰かが見てるのさ

今君は門出に立ってるんだ
誇り高き勇者のように 君を待つあの人のもとへ
思い描く夢の模様 いつの日か その目に映せ

嫁さん違いますと言われそうですが、京ちゃんが見守ってくれるからこそきっと咲さんも戦えるんじゃないかな? ソンナオカルトアリエマセン ・・・というわけで京ちゃんは赤羽根Pで『YELL~エール~』ですねー。

○神代小蒔

今日もいつもの睡眠不足 体が火照ってきちゃったよ

ああ、空はこんなに青いのに 風はこんなにあたたかいのに
太陽はとっても明るいのに どうしてこんなにねむいの

・・・zzz ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ

はい、今回のオチ担当です。星井美希で『すいみん不足』

割といい曲が多いのですけど恋の歌が多くてとてもやりづらいのよー。そんな中でも合いそうなのを選んだつもりなのよー。

そんなこんなで今回はここで締めですー。ではではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小蒔ちゃんに似合うのは西田敏行のこの歌
http://www.youtube.com/watch?v=qfgDoSau77c&feature=youtube_gdata_player
プロフィール

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR