未来のテレビの顔を予想しよう…の回

まずはコメントありがとうございますー。

ユキちゃんとデパート巡りは面白そう。多少変わった感性で色々な物に興味津々なユキちゃんを愛でたいですね、うーん、すばら。

でさ、私事なのですが…弟くんが大学4年生で久しぶりにあって彼の内定を祝ってきたのです。うーん、いよいよ学生から社会人ですねー。

そう、誰もかれもいつかは子供を卒業して、大人の階段を昇るのです。それは今現在高校生活を謳歌している咲キャラも同じ・・・。

そして、咲世界で社会人と言えば…麻雀プロとアナウンサーだっ!

というわけで、今回のテーマは『将来実況解説のコンビになってそうな咲キャラ』(妄想)です。頭の中お花畑と言われそうですけど。

○あこさき

個人的に一番推したいのが実況アナウンサー新子憧と解説宮永咲プロのコンビ。絶対に面白い。そして安定してると思われ。すばら!

イメージとしてはまんまふくすこですねー。基本真面目に解説するたまーに毒舌の咲ちゃんと上手く進行しつつ咲ちゃんいじりを忘れないあこちゃんといった感じですねー。一回妄想したことがあるのだけども。

咲「この仕掛けには若干焦りがみえますね」

憧「宮永プロ的にはなし、ですかね?」

咲「いや、ありだとは思います。ただ、自分の意思で決めた鳴きだとは思いません。仕掛けるときは思い切りがないと事態は好転しません」

憧「咲は自信を持って槓するもんね」

咲「え、それは」

憧「100パーセント自体が好転するもんね、チート」

咲「そ、そんなことないよぉ」

とか

咲「彼女の魅力はその勝負強さですね」

憧「ここぞというときの和了率は圧倒的だと久保監督も話していました。ただ、必要な時に100%稼ぐ宮永選手ほどではないですが」

咲「え、い、いや、そんなことないよぉ」

憧「あ、宮永選手今の動きは…」

咲「あこちゃん、いじるだけいじってすぐ仕事モードになるのやめよ?」

みたいな。あんまりうまくないかもだけど。

○あわすば

イメージはうたえりですねー。ただえりさんの棘を丸くした感じ。

あわあわが分からないーとか言いつつ、すばら先輩が上手くトークを回しつつ結局一人でいいんじゃね・・・っていう感じのコンビ。

煌「すばらァ―――!!!出場所最高の5200直撃でトップが入れ替わったァ――――ッ!!!見逃しが成就した形ですね!」

淡「うーん、私なら鳴いちゃうけどなー」

煌「あら、大星プロは鳴いちゃいます?」

淡「うん、パパッと鳴いてパパッと和了るよー?」

煌「それもまたすばらですね!」

とか

煌「今の仕掛けはどう思います?」

淡「うーん、分かんないなー。難しいよー」

煌「プロでも難解な手筋!その挑戦は成就するのか!結果に関わらずその挑戦はすばらと言わざるを得ませんね!」

みたいな感じかなー。

ただ・・・あわあわは詠ちゃんみたいにはいかないだろうなぁ…。凄い分析のもと実は分かっててーとかなさそうだもん。超天然さんっぽい。

おんなじタイプでしずもいけるかな?

なんか分からないけど凄いですね!とか言いそう。それでいて、重要な局面のときに謎の嗅覚で的確な指摘をしそうですねー。

のよりんに該当する子はいないかもねー。無口とはちがうしなぁ、あの人。的確に短いワードでインパクト残すのは彼女ならではかな?

あとあとはやりん枠だけど・・・今の高校生が大人になってもこの枠ははやりんがやってそう。シノハユ読むとやっててほしいって思うよね。

はやりんの前の牌のお姉さんはおもちでないようだから、そう考えると該当者は一杯いそうだけどね。営業スマイル得意なあの人とか。

・・・うん、こんな感じで止めときましょう。こういう妄想は咲ファンそれぞれで感性が違うから納得できる部分と譲れない部分あるやろしー。

ではでは、ばいばいですよー。

コメントの投稿

非公開コメント

和が解説向いてそう。
アナウンサーがむつかしい...
優希の成長に期待する

牌のお姉さんは荒川さんで
プロフィール

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR