

【SSS】選抜最強戦 卓外レポート【番外編1~B卓~】

卓外編と言ってもそんなに量を書くわけではないのだけれど。

・・・・・・

~予選B卓編~

【SSS】白望「選抜最強戦、1回戦予選B卓?」

☆宮守

塞「さ、いよいよシロの出番だねー」

胡桃「頼むよー宮守の代表なんだから」

エイスリン「ミンナ、ツヨソウ!」

塞「そだね。インハイでもシロと同卓してた神代さんはもちろんだけど、白糸台の次期エース、大星淡と魔境長野の覇者、福路美穂子が相手だもん。そりゃ、全員常識外の相手だよ」

胡桃「それでもシロなら…」

トシ「そうだね。あの子なら十分戦える相手だよ」

塞「うちの、エースですからね」

胡桃「だるがりだけどね」

エイスリン「ガンバレ!」

トシ「大星淡と神代小蒔の支配をどう凌ぐか・・・。迷家を上手く活かせるかがカギになりそうだねぇ。ま、あの子なら大丈夫だろう」

ツモ 3000・6000!

エイスリン「ヤッタ」

塞「はは、さすがシロ」

胡桃「いけーやっつけろー!」

トシ「ほら、やっぱりね」

【SSS】淡「選抜最強戦、予選B卓?」

☆永水+新道寺

初美「ここまで姫様いいとこなしですよー」

春「相手が強い…」

巴「そうね、ただ寝ちゃえば勝てる、と思うよ」

霞「今回は付き添いが先生しかいないから不安だわ」

哩「なあ」

霞「あらあら、何かしら~?」

哩「なんでうちの部室でそないくつろいどおと?」

初美「鹿児島は生で映らないからですよー」

美子「それでうちに?」

巴「ごめんなさい、こういうの頼めるの貴女達しかいなくて」

煌「いいってことですよ。持ちつ持たれつ…すばらです!」

姫子「いや、花田。こん人らもたれ掛かってきとうだけと」

仁美「鹿児島に生放送映さない政治が悪い」

春「それ、政治?」

煌「いいじゃないですか。こうして他校と交流できるのもまたとない機会ですよ。先輩たちが引退された後姫子だけじゃ足りないですから、練習試合という形で実戦経験を積むことが大切だと思いますよ?」

初美「い、いい人過ぎて若干の罪悪感が半端ないですよー」

哩「まあ、実際私らからは誰も選ばれとらんし、あんたらが訪ねてこんかったらこれ見なかったかもしれんし。いいことがあったいうべきと?」

霞「そうね、私たちのおかげね」

初美(さ、さすがに厚かまし過ぎて身内でも引きますよー?)

煌「いいことをすると必ず返ってくる…すばらなことです」

姫子「な、納得できんと・・・」

【SSS】小蒔「せんば、つ、さいk…Zzz」

☆白糸台

誠子「頼むぞ大星・・・」

尭深「こ、これって、さすがに酷くないですか?」

菫「これが神代の本領か…きつくなってきたな…」

尭深「自分の打ち筋を捨ててまで、頑張ってるんですけどね」

誠子「確かにここに入部してからの最高の闘牌だと思うんだけど」

菫「照はまあ勝ち進むだろうからいいとして、淡にも出来れば上にあがってほしいところだ。そのためにあともうひとつ、何かプラスが欲しい」

誠子「大星はいつだって私たちの予想を超えてきました」

尭深「頑張れ、淡ちゃん…」

菫「残念だが、私ではその舞台は力不足だ。だが、お前ならやれると信じてるぞ…。勝って、また一つ成長してこい、淡!」

【SSS】美穂子「選抜最強戦、予選B卓?」

☆風越

未春「キャプテンがここまで苦戦するなんて…」

華菜「さすが全国のつわものだし」

星夏「大星淡…同学年なんですよね。あの3人を相手にここまでやるなんて…。ちょっと自信喪失です。大分離されてますね」

純代「そういう、世界」

未春「そうだね。上には上がいる。でも、団体戦の勝敗は個人の力量じゃ決まらないよ?来年までに皆で強くなればいい」

星夏「そう、ですね。もっともっと強くならなくちゃ」

華菜「来年よりまずは今だし。全国から選りすぐられた16人にキャプテンがいるんだ。きっとキャプテンなら優勝してくれるよ」

純代「…行けるはずです」

星夏「今年は私たちのせいで個人でしか全国に出れなかったですからね。ここで、全国区の相手を倒して欲しい。頑張れ、キャプテン!」

華菜「今年だけじゃないし。去年だって、私のせいで…。キャプテンは長野の県代表クラスで満足しちゃいけない人だし!」

未春「うん、きっと勝てるよ」

・・・・・・

こんな感じかなぁ。

正直A卓と凄く被ってるからC卓編は少し趣向変えるかも。

ちなみに今回は『すばらブーメラン』というお題ですねー。きっと情けは人の為ならずと同じような意味で使う言葉なのでしょう。

提供してくださったのはSSS(咲SS)感想ブログ様ですー。最新記事は『【SSS】憩 -Kei- 全国編第15話『作為』』でございますー。

憩-Kei-シリーズの全国編ですねー。組み合わせが本編とは異なるので…(咲ちゃんが三箇牧にいるから清澄が長野の代表じゃないのですよねー。個人的には清澄メンバーがどこで出てくるかが気になるところ)

今のところは違う高校で出てきたのは三箇牧メンバーと確かゆみちんだけだったはずだけど。空いてる枠がある高校は白糸台(淡ちゃん分)劔谷(友香ちゃん分)だから二人まではメンバー動かせるはず…。

見落としてたらごめんなのよー。

何にせよ、中堅戦ですねー。龍門渕は副将、大将が強すぎるので巻き返してくるだろうしなぁ。咲ちゃんVSとーかの副将戦も豊音、衣、そして因縁のネリーを相手にする淡ちゃんを描く大将戦もちょー期待だよー。

そんな感じで今回はここまで。ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
