スポンサーサイト


【SSS】選抜最強戦 卓外レポート【番外編1~A卓~】

さて、現在予選D卓の方が行われている観たい闘牌を創ろうシリーズですが、本日は卓外を描く番外編です。何故かというとですね・・・

表向きな理由は、テーマが闘牌を創るなので基本実況解説のすこやんとこーこちゃん、そして卓上の4人以外登場させてないからです。

まあ、本音を言うとさせていないのではなくさせられないのですが。文才がないから控室とか入れて登場人物増やすと捌けないのですよー。

なので、今回は…以前書いたものの紹介も含めつつ、卓上以外ではどうなっていたのかを書いてみようかなとかとか思っておりますー。

裏向きの理由は…書け麻に負けたからなのですが。

・・・・・・

~予選A卓編~

【SSS】まこ「選抜最強戦、1回戦予選A卓?」 

☆清澄

久「さて、私が辞退したんだから勝ち進んでよ、まこ!」

優希「ただ、相手も強いじぇ…」

和「染谷先輩と咲さんが私たちの代表ですからね、頑張ってほしいです。ただ、染谷先輩はくじ運に恵まれなかった印象があります」

久「あら、和は千里山のふたりや衣ちゃんの強さを認めてるのね。三人ともオカルトめいた力を使う子たちだからちょっと意外だわ」

和「いえ、確かに一局一局の打ち筋は不思議な方たちですが残している実績がありますからね。強いという数字的根拠がある以上は」

優希「実績で言えばのどちゃんも負けてないけどな」

和「どうでしょうか、正直私が選ばれてもこの方たちが相手では見せ場が作れないような気がします。世の中にはオカルトはないと思ってますけど、世の中には理より強い間違いがある・・・かもしれませんので」

優希「東場の私とかな!」

和「だからこそ、染谷先輩なら」

久「そうね、まこなら…あの化け物相手でも、きっとやってくれるわ」

優希「応援するじぇ!」

和「ええ、頑張ってください。染谷先輩!」

【SSS】竜華「選抜最強戦、予選A卓?」

☆千里山

セーラ「よっしゃ!さすが怜にりゅーかやっ!」

浩子「ええ、天江の支配を完全に抑え込んでます」

泉「ただ、園城寺先輩明らかに無茶しましたよね、大丈夫やろか」

セーラ「それだけの相手、ってことやな」

浩子「それにしても、江口先輩にはこれの誘いなかったんですか?2年の時からうちのレギュラーやってんからありそうなんに…」

セーラ「え、あったで?」

泉「えっ!?」

浩子「辞退されたんです?」

セーラ「いや、普通に3人の名前が挙がって、その中から二人選んで欲しい言われて1半荘やってその成績で決めたんや」

浩子「凄く興味湧く対決やなぁ」

セーラ「いや、試合は一方的やったで」

泉「お三方でそんな大差が?」

セーラ「あー、いや、監督がなぁ…まったく手加減してくれへんかってん、皆ボロボロやってんけど俺が一番削られたからなー」

浩子「なにやっとんねん…」

泉「タイプ的に二人は振り込まないですからね。先輩圧倒的不利やったんやないですか?その1半荘の結果じゃ攻撃あんま意味ないし」

セーラ「でもま、打撃系の俺より二人のは向いてるルールやろ」

浩子「現状ワンツーですからね。二人とも勝ちぬけて欲しいですわ」

泉「ええ」

セーラ「せやな。俺の分まで頼むで、怜、りゅーかっ!」

【SSS】衣「選抜最強戦、予選A卓?」

☆龍門渕

一「衣、押されてるね」

純「ま、衣が勝てない相手ってわけではないけどな」

智紀「…チキンレース」ボソッ

純「おう、まさにそんな展開だな。衣の支配が強すぎるがゆえの3体1。だが、勝ち抜けられるのは2人。いつ出し抜くか、が鍵になってくるぜ」

一「いつ、抜け出すか…タイミングを誤ると、衣が走っちゃうよ」

ツモ 6000オール

純「あっさり苦境を跳ね返しちまったぜ」

一「さすが衣だね。ただ、ほか3人もさすがだけどね」

純「決まった、かな?」

智紀「……」コクッ

一「でも、衣が絶対じゃないことは宮永さんが教えてくれたでしょう?最後まで精一杯応援しよう。衣と、とーかが勝ち抜けるように」

【SSS】怜「選抜最強戦、予選A卓?」【A卓ラスト】

☆控室

照(勝ち抜けは、衣さんと千里山の…園城寺怜。またひとつ強くなってる、園城寺さん。手強そう、だね。やれることを全力でやるだけだけど)

洋榎「いやー、さすがやで怜!大阪の意地やな」

淡「ねえねえ、サキー。どう思う、最後の嶺上開花」

咲「え、あ、うん、凄かったと思う。完全に予見してたし」

淡「十八番を取られた気持ちはどう?」ニヤニヤ

咲「べ、別に私だけの役じゃないからね?」

穏乃「おー、二人ともなんの話してるのー?」

照(1年生3人か。それにしても、咲、可愛いなぁ)

洋榎「なんやチャンピオン、1年が気になるん?」

照「ん、いや、なんでもないよ?」

洋榎「分かるでー。妹ちゃんに、可愛い後輩に、あの小さい子やもんなぁ。思わずみとれてまうのはしゃーないと思うでー」

照「そ、そんなんじゃないよ」

・・・・・・

はい、というわけでA卓編でしたー。

一応照と咲は和解後という設定です。ちなみに、出場選手に有珠山がいないのはいつも使ってますが北海道から長距離の移動+学校行事的な何かでスタジオに来れないからということになってます。

これ、あとB卓編とC卓編をやろうと思うのですが…

ちょーど3記事になるので、書け麻勝利ブログ様の紹介とお題消化をひとつずつやっていこうと思います。来週中には全部あげます。

で、今回のお題ですが『チキンレース』です。ちょっと無理やりだった?

このお題を出してくださったのはfrom A to K様ですー。

最新記事は『シノハユ 第12話「はやり(5)」と咲日和「池田の巻(6)」』ですー。連載感想ですねー。シノハユと咲日和です。

はやりん株が急上昇中だよね、本当に。

はややって言ってるのがキャラ作ってると思うと…そしてそのキャラクターの裏側にはきちんとした目標があることがすばらすぎます。

シノハユはまだ小学生編をやってるんだよね。ここから一気に話が動くとは思わないのですこやんVS赤土さんが観れるのがまだまだ先と思うとちょっと残念。ですが、のんびり深くキャラの掘り下げをしてくれれば。

咲日和は、毎回癒しをくれますね(ニコニコ

ではでは、今回はここまでー。D卓編後半戦に向けて闘牌を書き溜めてたりしますが、ちょっとだけ間を開けますよー。

お付き合い頂ければー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
