スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

照姉に勝つ方法?あるわけないやん・・・

今回はコメ返しと書け麻を負けた罪人のもう一つの枷である勝利ブログ様の紹介をメインにやらせていただきますよー。

まずはコメントありがとうございます。

○VS照姉

照姉と同卓した場合ですが・・・

フリー雀荘の場合はその場でラス半コールをかけましょう。

作中で和了を防ぐ方法が怜ちゃんが卓にいる前提での煌ちゃんとの共闘か怜ちゃんと玄ちゃんの合わせ技一本しかなかった以上、凡人たる私たちが彼女を抑え込むことなど出来ないでしょう。

大会麻雀の場合は2位抜け可能なら逆らわないこと。1位取らなきゃいけないなら徹底的に邪魔しに行きましょう。兎に角、鳴く…かな?

どうやっても蜘蛛の糸を掴むような話ですが。

○ポータブルって・・・

考慮すべきなのん?申し訳ないけどやったことないよ私。

よく色々手を出してこそファンと言われる方がいらっしゃるのですが、ごめんなさい。私別に二次創作の本とかそんなに買わないし、ポータブル買ってないし、アニメのブルーレイとかも買ってないですし・・・。

えーだってさー、別にその辺のんは本筋をより楽しむためのおまけ要素やないですか。今でも十分楽しめてるからいいかなって。

もちろん欲しいと思ったら買うけどね。でさ、本題だけど…

原作に出てない憩ちゃんとかの考察にポータブル使うのは全然分かるんだけど、玄ちゃんなら原作だけで十分ではないでしょうか?

ポータブル版の玄ちゃんってゲームのバランスを考えて作られてるんじゃないの?噂によるとバランスブレイカーではあるらしいけど。

というわけで、前にも話しましたけどうちのブログは基本原作だけ追っていって必要ならほかのものにも頼るみたいなスタンスで行きますー。

ま、素人の考察、という名の妄想ですのであしからず。玄人のブログってなんだろうとは思うけども。好きなことを書いていくスタンスで。

ちなみに、原作に準拠してた阿知賀と全国編はいいけどアニメの個人戦も基本は考慮に入れないつもりです。多分原作だと全国も個人戦ないし。

○咲さんとネット麻雀

ネト麻だと上手く打てないという咲さん。嶺上開花はなんとなく目の前の牌しか使えなさそうだけど、±0も使えないんでしたねー。

部長の言うように河とか以外の情報を頼りにしているんでしょうねー。

牌効率はわかってるけど普段使ってないから上手く使えないのかな?

咲さんはいっぱい闘牌描写あるのにまだまだ謎な部分多いのでこれからの展開にも期待ですねー。まずは準決勝大将戦だねー。

○記事紹介

ほい、では・・・

◇from A to K様

最新記事は『【書け麻消化】咲本編130局に出た「麻雀ガールズ」の内容を考えてみた』ですねー。欲しいですねーこの雑誌。なかなかすばらそう。

咲世界の雑誌ですねー。一歩間違うと女性誌ではないかと思ってしまいそうな感じでしたけど、規模的に近代麻雀とかよりももっと力の入った雑誌なんだろうなあ・・・と予想します。

藤田プロのコラム読みたい。あの人いい感じにくだけつつ、いい感じに参考になること言ってくれそうやもん。詠ちゃんは感覚派っぽいから面白くても内容の理解は難しそうだねー、知らんけど。

手に入れたいなぁ・・・とかとか。

3月の書け麻お題だったみたいですが、書け麻のお題はまあ個人のペースに合わせてなので。私が勝手に急いでいるだけです。

提供お題は『ショッピングモール』でした。やってもよかったけどどう考えてもSSS(咲SS)なので時間かかりそうだったからスルーです。

◇はやりが一番だいっすっきー!様

最新記事は『戒能プロが元傭兵とかイタコだとかいう風潮について』ですねー。こちらも書け麻お題の記事になりますー。

シュタインズ・ゲートが観てないのよー。でもなんとなくは知ってるかな。ふむふむなるほど。戒能プロ中二病説はあるかもしれないですね。

あとはるるは何してるんだよ・・・。2年先輩だぞはっちゃんは。

ネット掲示板も気になるよね。覗いてみたいですねー。絶対咲ちゃんと照姉の情報は載ってると思うけどね。割と詳しい感じで。

提供お題は『対宮永咲』です。こちらは採用ですー。

◇音を奏でて花が咲く様

最新記事は『京太郎「瑞原はやりのお父さんの為のワイドショー講座~」』ですねー。これまた書け麻お題ですねー。SSS(咲SS)です。

昔観てた気がする、ワイドショー講座。詳しくはわっかんねーけど。

またいっこいっこのネタがえぐいなこれ。

キャラ崩壊と下ネタ注意なんだってー。

提供お題は『バブル』でしたー。スルー。

ってな感じで今回はここまで。次回は多分、観たい闘牌を創ってみようシリーズでいきたいと思います。あくまで多分なんですが。ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

照坊はポータブルで弱体化した
プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。