スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【連載感想】有珠山高校についてのあれこれ【可愛い】

今回の記事は本編最新話130話『価値』の内容に触れるものです。まだ読んでないよーという方は戻るボタンを推奨させていただきますー。それでもいいよーっていう猛者の方、もしくは読んでいる方はお付き合いをー

まずはコメントありがとうございますー。そっか、ポータブルから来てるのかー。ゲームの方は全くノータッチだったから知らへんかったのよー。

兎と言えばまーた新設定が追加されたね。第六感の次は放電して相手の手牌を確認するとかいう裏ワザ。どうすりゃええねんコイツ・・・。

というか、最近はずっと俊君無双が続いてるから相手側の凄みがすべて吹き飛んだよね。普通に愛ちゃんでも戦えてるしねー。

まあ、愛ちゃん好きなのでいいのですが。

と、このまま兎について語り続けてもいいのだけどそれだとカテゴリ詐欺になってしまうのでこの辺にしとこかねー。

多分これくらい語っとけば未読の方も戻れてるはず。

さてでは本題です。前回から続く有珠山の過去編パート2です。

まずさ、ユキちゃんはどう考えても眼鏡っ子のが可愛いだろ。取り柄がない?嘘つけ。クラスで一番可愛いレベルだぞこの時点で。

よくあるよね。地味だった子がめちゃ可愛いって。王道だけどすばらな展開です。そして、お前らの大会へのモチベはそれなんかっ!

揺杏えもーん、新しい服が欲しいよー・・・みたいな。

正直、キャラの掘り下げがあまりなくここまで来てたので宮守ポジションながら宮守ほど心惹かれるものがないなーとか思ってたんですが…

うん、皆ちょーかわいいよー。

ただ、この段階で可愛さに気付いた私が愚かだっただけで、割と早い段階で有珠山推してた人多かったよね。すばら!先見の明!

そもそも、ナルカちゃんはともかくとして、チカちゃんはほぼ置物だったしなぁ。揺杏ちゃんも闘牌的には微妙だったしねー。

でもでも、ここで回想入れてきたってことはここから巻き返しがあるってことでしょう。副将、大将戦はどちらも荒れそうですねー。

一つ疑問に思うことがあるのだけど、なんでこの子ら全国に来れたの?

いや、副将大将が強いからなんだろうけどさ…これ全員打ち始めてから1年足らずだよね?少なくとも大会目指し始めてからは。

ほぼ全員が化物的素質を持ち、なおかつハルちゃんとかいう名参謀がいた阿知賀なら分かるんよ。あそこは勝ち抜けられるでしょう。

でも、この子らおそらく顧問いないよね?独学で麻雀に携わって、この5人だけでずっと打ち続けて全国って凄いよね?

ナルカちゃんとチカちゃんはそこまで強くなかったし、揺杏ちゃんも目立たなかった今二人の力だけで全国に来れるものなの?

まあ、初の闘牌描写だからいいとこがなかっただけかもだけどね。

露骨なじゃんけん描写的に、心理戦に強いのか、それとも強運か・・・。面白そうではあるけどねー。ユキちゃんと爽ちゃんには注目ですねー。

あと、ちゃちゃのんはやっぱり昨年から注目だったんだね。可愛さだけでなく、強かったんだろうなぁ・・・もう強い描写は見れないだろうけど。

個人的にはりゅーかが去年から注目されてることが意外だったかなー。今年は一応部長だけど、去年ならセーラのは注目されるんでない?

てな感じですかねー。

うん、ユキちゃんのカッコいいですしが一番すばらなコマだったかな。

でもでも、今回のヤンガンで一番は『ゆうべはお楽しみでしたね』のパジャマ眼鏡ゴローさんだけどね。買いたくなる可愛さやわー。

あと最近さ、また即興二次小説をいくつかやってみたけど、やっぱり難しいよねあれ。お題が鬼畜。15分で必須要素ありでやってる人たちやばすぎですよねー。咲-Saki-のジャンルの作品の伸びがやばい最近。

一人称じゃなくて3人称で平然と1000字とか書いてるツワモノいるし。1人称ならてけとーに進めて最後に帳尻を合わせればいいけど、3人称だとある程度プロットがいると思うんだけど…すばらですねー。

うーん、本当は書いた奴のっける記事にするつもりだったけどあんまりいいのがないので興味ある人はみー坊で検索かけてくれると嬉しいな。

とかとか。

てな感じで今回はここまでにするよー。ではではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃちゃのんは個人戦でくるかも。
この雑誌は麻雀をやる美少女特集だから竜華なんでしょうね。

No title

手探りながらも自分のために生きる希望が灯るユキちゃん。性の目覚めは鏡に映る見たことのない女神だった。
プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。