スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

崩せども、崩せども

本屋に、いくじゃないですか。漫画とかと違って小説は立ち読めるじゃないですか。買いたくなるじゃないですか。積まれていくじゃないですか。読んでも読んでも、崩せども崩せども。

ってわけで今回は更新予定のある積んである作品を少しだけご紹介~。一応なんで買ったか?とかどういう風に期待しているとかをちょこっとだけ述べつつね~。では、早速いってみよ~。

1.『詩的私的ジャック』

犀川先生と萌絵ちゃん再び。S&Mシリーズの4作品目。このブログでは3作品目ですね~。なんで2作目を読まないの?なんて言われそうですが、笑わない数学者のラストみたらそりゃ続きが気になるってば、どうしても。ちなみにシリーズ3作品目はこのブログの最多タイに並ぶ予定。密室殺人ゲームとビブリアですね。ただ、こっちはもう大分シリーズ出てるからそのうち最多になるでしょうけども。

うーん、まあ外さないだろうからね、このシリーズなら。ちなみに1,3,4と来てますが次に5が来るとは限らないのでご注意を。多分飛ばし飛ばしに読んでもあんまり支障がなさそうな作品ですしね~。

2.『鉄の骨』

さて実はゼミ課題で読まなければならなかったはずの作品だったりする本作、今更ながら手を出してみようかなあと。小池徹平主演でドラマ化してたりしますね~。簡単にいうと談合の話ですかね。ゼミ教授が異常にプッシュしていた作品。なんだ?どっかからお金でももらってるのk・・・止めときましょう。

ゼミ教授のプッシュに負けて購入ですかね。ゼミ仲間も面白いといってましたし。最近ミステリばかりなので新しい風を吹かせてくれることに期待してます。

3.『オーデュボンの祈り』

伊坂幸太郎先生のデビュー作!(だったよね?)友人お薦め図書企画の本です。なぜか読まずに置いてある作品。そのうち読みます。いい加減返さないと、ね。あらすじを少しだけ読んだ感じだとファンタジーなのかな?未来が分かる人語をしゃべるカカシとか書いてあるし。カカシが動くというとハウルの動く城とか?NARUTOが思い浮かんだ君は廊下に立ってなさい。

買ってないですが、友人に面白い本2,3冊貸してくださいって言ったら持ってきた本のうち1冊。そろそろ第一陣を返して第2陣を借りたいところ。個人的に興味あるし、何より懐具合と相談するとね~。

4.『黒猫館の殺人』

館シリーズですね~。本ブログでは触れてなかったシリーズです。これに関してもあんまり不安はないですね~。まあ、面白いだろうと。ただ、この作品を扱う前におそらく『十角館の殺人』もしくは『迷路館の殺人』は記事にする予定です。十角館は館シリーズの一作目。迷路館はある理由から黒猫館を扱う前に触れておかないとやばくなる可能性があるからですね~。まだ読んでないので何とも言えませんが。もし先に黒猫を扱っても問題ないようなら十角館、ちょいと問題があるなら迷路館の記事を書くかな、多分。全く他の館が来るかもしれないけれども。

館シリーズも珍しく私がシリーズ単位で読んでいると胸を張れる作品な気がします。ただ、全部は読めてないのだけれどもね。暗黒館とかね~、長いので手を出すの躊躇してる感じですね~。

5.???

次回記事にする作品です。今読んでます~。ただ、少し内容が重いので時間がかかるかも。読むのにエネルギーが必要な感じ。うん、シリアルキラーものですね~。かなり有名な部類に入るのかな?まあ、気長に読んでいこうかなと思っております。

番外編 終身名誉積まれ本 『模倣犯』

これ読むときは来るんでしょうかね?もう3,4年積まれてるけど。いや、楽しいのは知ってるの。読みたい気持ちもあるの。ただね、長いんだよこれ。読みだす決心がつかないんだよこれ。暗黒館なんて目じゃないくらいの長編じゃないですか~。ちなみに私が持ってるのはハードカバー版。しかも上下巻で200円。そら買うよ。自販機でジュース買う感覚だよ?それで名作が手元に置けるんだよ?まあ、置いてあるだけというのが現状なんだけれども・・・。いつか読みます。積んである本が全て崩せたら、だけどね。

って感じです~。とはいえ読む順番は決めてないし飛び入りで先に読む作品が出てきたりしますのでいつ更新されるかは未定ですね~。現にビブリアとマレー鉄道は飛び入り組ですしね~。

てけとーにのんびり読書ライフを送っていく予定なのでこれからもお付き合いいただけると幸いです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【崩せども、崩せども】

本屋に、いくじゃないですか。漫画とかと違って小説は立ち読めるじゃないですか。買いたくなるじゃないですか。積まれていくじゃないですか。読んでも読んでも、崩せども崩せども。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。