【SSS】透華「・・・予選C卓」ヒエッ

まずはコメントありがとうございますー。

そうですねー、まあ、麻雀ですしそんなこともあるくらいの感じでよろしくお願いします。どっちかというと照姉は配牌よりもそこからのツモとか技量とかで圧倒的和了率なイメージなのですよー。

ではでは、ついに実質作中最強のあのお方が暴れ出します。といっても全容がまだまだ掴めないので一応こんな感じになるかな的感じで。

・・・・・・

南1局3本場 ドラ發

東家 宮永 照   46100
南家 愛宕 洋榎  26500
西家 龍門渕 透華 12900
北家 姉帯 豊音  14500

洋榎(さて、そろそろ止めへんとやばいねんけど)

洋榎(方法は、ある。やけど、あんまりやりたないなぁ)

洋榎(ただ、同じ理由でチャンピオンは無理をする必要がある・・・。上手くその隙をつければええんやけど。ま、でたとこ勝負やな)

~6巡目~

照(ちょっと厳しい手になったかな)ツモッ

發發①②③⑧⑧135七八中 ツモ八

照(打点的に微妙に足りてない)

照(さて、どうするか…)タンッ

洋榎(とりあえずイ―シャンテン、やな)ツモッ

①①⑤⑤⑦⑦九九東南西白發 ツモ東 

洋榎(ただ發は打てへんねん。止めないとまた4000オールやろ)タンッ

透華(……)タンッ

豊音(んーと、一応面前でテンパイだけどー)ツモッ

二三四五六六六七22566 ツモ2

豊音(ここは親蹴り最優先。ダマだよー)タンッ

~8巡目~

照(テンパイ)ツモッ

發發①②③⑧⑧123788 ツモ9

照(もちろんリーチは打てない。それは自殺行為)

照(ただ、⑦⑨引きでチャンタ変化だし、發引けばクリア)

照(端牌を引いてくれて助かった。これで大丈夫かな?)タンッ

洋榎(テンパイならず、や)タンッ

透華(……)タンッ

豊音(出てこないよー。誰か差し込んでよー)タンッ

照(ん、これは・・・)ツモッ

發發①②③⑧⑧123789 ツモ4

照(チャンタが崩れるツモ。普通ならツモ切りなんだけど・・・)

照(これ、多分姉帯さんの当たり牌)

照(私がリーチを打つ…のを前提にしたツモ筋)打・1s

洋榎(テンパイ、やけど)ツモッ

①①⑤⑤⑦⑦九九東東西白發 ツモ白 

洋榎(發はアウトやろね)

洋榎(しかも、これやばい気がすんで…もう時間がない。なら・・・)

洋榎「リーチ、や」タンッ

透華(……)タンッ

豊音(なんでリーチ?・・・そっか、そういうことだね)

豊音「追っかけるけどー」タンッ

照(うーん、ここでツモれればだったけど)タンッ

洋榎(微妙に賭けやったけど、なんとかなったかな)タンッ

豊音「ロン。リーチ一発タンヤオで5200は3本場だよー」

・・・・・・

恒子「ついに止めたァ――――――――ッ!!!リーチした者を後ろから刺す…背向のトヨネが再びきたァ――――――――ッ!!!」

健夜「今の1局は全員素晴らしかったですね。まずノータイムで降りに回っていた龍門渕さん。このあたりの押し引きはさすがですね」

恒子「そうだね。早い段階で降りてましたね」

健夜「そしてやはり宮永照選手。リーチが出来ない中、きっちりと手を作り、なおかつ変化等を残したある意味最高の状況から掴んだ4sを止めました。よく考えれば当然ですが、これが出来るあたり素晴らしいです」

恒子「当然?なんで?」

健夜「こーこちゃんは積まれた山の牌が入れ替わることってあると思う?入れ替わらないことを前提に考えれば多分分かると思うよー」

恒子「最初のテンパイの時点でリーチを打ったとしたら、姉帯選手の追いリーに負ける…ってことは、どうやっても当たり牌は掴むってことか」

健夜「そうですね。でも、それを確信を持って止められる人はそうはいないんですよ。しかも、まだ發で和了れる状態ですからね」

恒子「おそらくチャンピオンならツモってそうですね」

健夜「そう、それを上手く止めたのが愛宕選手ですね。もちろん、その巡目で宮永さんのツモの可能性もあったんですが止められる可能性に賭けて、あえてのリーチ。この一打が宮永選手の連続和了を防ぎました」

恒子「なるほど。そして期待通り姉帯選手が和了り切ったんだね」

健夜「ええ、今の1局は全員から凄みを感じましたね」

・・・・・・

南2局 ドラ五

北家 宮永 照   46100
東家 愛宕 洋榎  19400
南家 龍門渕 透華 12900
西家 姉帯 豊音  21600

~7巡目~

照(うん、どう考えてもおかしいね)

2①①555888四四七七 ツモ七

照(私の支配が全く効いてない…)

照(まさに、詰みだね。これの犯人は)チラッ

透華(……)ヒエッ

照(これはもう一回見しないと…さすがに予想以上だねこれ)

照(・・・悪いけど、完全に貴女の思い通りにはさせないよ?)打・七

洋榎「ロンや。悪いな、チャンピオン」パラッ

③④⑤234三三四五五六六

洋榎「さて、この親で稼ぐでー。一本場や」

洋榎(とはいいつつ、今のは差し込みやな。やばいのがおるわ)ゾクッ

豊音(高かったけどだめだったかー)

①①白白⑨⑨⑨發發發 中中中 

透華(……)

②③④3467二三四五 ゴゴゴゴゴゴゴッ

豊音(この感覚…前にテレビで観たあの龍門渕さん?)ゾクッ

豊音(なんか、ちょーこわいんだけどー)

・・・・・・

南2局1本場 ドラ②

北家 宮永 照   34500
東家 愛宕 洋榎  31000
南家 龍門渕 透華 12900
西家 姉帯 豊音  21600

~12巡目~

照(……)タンッ

洋榎(宮永は完全に見にまわっとるとは言えなんやこれ…。鳴くことも出来へんし、面前テンパイも入れられへん。これはきついな)タンッ

透華「リーチ」ヒエッ

豊音(お、追っかけられない、よー?なんでなんで?)タンッ

~15巡目~

照(能力無効化。それに、相手の手にも干渉。さっきの局はまだまだ完全じゃなかったってこと?ここからが本領か。強い、ね)タンッ

洋榎(姉帯の力も完全に届いてへん。やりたい放題やな)タンッ

透華「……ツモ。1100・2100」パラッ

456789①②⑥⑦⑧九九 ツモ③ 裏・北

照(和了る手はそこまで突飛な感じではないね)

洋榎(やけど、実質コイツしか和了れない場やからな)

豊音(能力はどれも使えない?色々試してみるよー)

・・・・・・

恒子「決まったァ―――ッ!!!ここで龍門渕選手に和了が来たァ―――!!!!地味に大きいリーヅモドラ1ですっ!!!」

健夜「先ほどは大物手を阻まれましたが、きっちり和了り切りましたね。そして、これは完全にあのときの龍門渕さんです」

恒子「あのときって、昨年の臨海との試合の?」

健夜「そう。あのメガン・ダヴァン選手に敵わないと言わせたあの圧倒的な闘牌をここで見せてくれそうな、そんな予感がします」

恒子「ってことは、このまま一気に総まくりしちゃうのかな?」

健夜「それは、分かりません。卓上にいるのは世代最強候補の打ち手たちですからね。あの3人がこのまま黙ってやられるとも思えませんし」

恒子「勝負は南3局へ。まだまだ結末が読めませんね」

健夜「ええ、でも…誰が勝ち抜けてもこの試合もまた今後語り継がれていく名牌譜になることは、間違いないでしょうね」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>今後語り継がれていく名牌譜になることは間違いない
そんなすごい名牌譜を作れる自信が管理人さんにはあるということですね?
そこまで言えるなんてすごいです
プロフィール

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR