スポンサーサイト


他ブログ様との麗しき交流録

はいはい、書け麻負けました。

4連敗?前の大連敗のときは8くらいまでいったはずだから問題ないね。

というわけで書け麻お題の前に私を負かしたブロガーさんを紹介します。えっと、2週分だから少し多めになりますよー。

でもでも、それだけだとあれなので、こないだまで書いてた『観たい闘牌を創ろうシリーズ』のA卓B卓についても少しだけ話しますー。

で、その前に…コメントありがとうございます。はい、私も書いてて思いました。この組み合わせだと確実に勝ち残りばれるなーって。失敗だね。

さて、それについては詳しくは後で語るとして・・・

まずはブログ紹介にいってみよー。なのよー。

1戦目(先々週の日曜日)

○咲‐Saki-ほんだし様

最新記事は『咲-Saki- 第127局 「対抗」 感想』ですねー。

まあ、だれもが思うよね。ここまで見せ場がない子も珍しい。そら、全部すっとばされるっていうのんもありましたけど一人だけ目立たないのは初じゃないのかな?キャラクターとしてはとてもいいキャラだったと思うのだけど。

岩館揺杏・・・有珠山が決勝いけても勝てる未来が見えないしなぁ…。いや、可愛いとは思うねんよ?衣装作れるなんて特徴もあるし。

ただ、活躍の場は卓外には多そうなキャラなので頑張ってほしい。

提供お題は『なんてったってアイドル』ですねー。

○SSS(咲SS)感想ブログ様

最新記事は『【SSS感想】天江衣「あ、私本当は普通に喋れますので」』ですねー。

日曜日は憩-Kei-シリーズを見ないと落ち着かないというほどお世話になってるブログ様ですねー。憩ちゃんチートやけどそう感じさせない闘牌ですよねー。あと1年生カルテットがすばらです。可愛い。

で、憩-Kei-シリーズの感想書く気満々だったんですが、最新記事はこの一風変わったSSSですねー。この発想、まさに天才的…。

このノリはずるいよー。こんなん絶対笑うよー。

最後の作者のひと言で全部持ってかれるよー。

提供お題は『岩手銘菓』です。なんかおんなじような話題を喫茶店シリーズやってるときに貰った気がする。捌きにくいお題。宮守絡みだけど。

が、頑張るよー。

○音を奏でて花が咲く様

最新記事は『紹介記事pt14』・・・書け麻記事やんっ!?

しかもうちのブログ紹介してもらってるしー。ありがとー。

こちらのブログ様はなかなか更新頻度高めだと思うんですけど、運悪くこのタイミングになっちゃったねー。音ゲー曲のブログさんだねー。

割とお題記事と紹介記事ってまとめてやっちゃう人のが多いんですけど(というか私もだしねー)律儀さを感じるよね、うん。

うーん、書くことない。前記事でもよかったのですけどその前もアンテナ杯絡みなので感想書きにくい(笑)アンテナ杯はお仕事でした。

提供お題は『棚から牡丹餅』ですねー。

続いて2戦目ー(先週土曜日)なんだけど、SSS(咲SS)感想ブログ様は上で紹介させていただいたので割愛させていただきますー。

○from A to K様

最新記事は『咲 -Saki- 第127局「対抗」&作者サイト更新&まとめアンテナ杯1回戦対局面子』ですねー。結構色々詰め込まれたお得感のある記事。

アンテナ杯は盛り上がったみたいですねー。出たかったー。

中堅戦は盛り上げつつも、割と早く終わった印象ですねー。有珠山が厳しい位置にいますけど、どこまで盛り返してくるんでしょうか?

絶対に挽回不能な点差で、大将がただひたすらに他家に恐怖を与え続ける・・・ってのも面白いと思うのですけど。決勝に進出しつつも咲ちゃんに負け描写は欲しいしねー。それだとネリーさんがかわいそうだけど。

で、それを上手く止めるのが末原先輩とかね。面白そう。

提供お題は『力点支点作用点』・・・なつかしい。

○おもちもちもち様

最新記事は『第10回もちもち夏が似合う力が高いのは誰だ選手権!』ですねー。夏が似合う=夏は暑い=だるい=しろみーで決まりだね。

ここのブログ様は最近の咲ブログの中では圧倒的な更新頻度が持ち味。記事の内容もバラエティに富んでますし、すばらですねー。

毎日更新がここまで続くブログも珍しいと思う。私も更新頻度あげたいんだけどねー。人気ブログの絶対条件だよね、これ。

だから底辺系ブログをずっとやってるのですが、読書ブログやってた時よりは絶対人来てるよね。さすがまとめアンテナさんやでー。

昔書いた読書感想がグーグル検索で初めの方に来る(ボソッ

閑話休題。

で、しろみーいないじゃんっ!

うーん、このメンバーなら小蒔かなー。浮きわのインパクトで。

あと、宥姉は寒がりなのに割と水着姿多いよね。あれ、させてる人は何を考えてるんだろうね。可哀そうだよね。夏でも厚着する子なのに。

なお本音は水着最高の模様。グッジョブ。

提供お題は『フレミングの左手の法則』・・・理科の流れ?

以上ですー。書け麻も、それ以外の時もこれからも仲よくしていただけるととてもうれしいのよー。ちょー感激なのよー。

で、紹介だけで終わるのもあれなので

観たい闘牌を創ってみようシリーズの番外編ということで、何を考えてあんな感じにしたのかをなんとなーくぐだぐだだべりますー。

まずA卓からいきましょう。

【SSS】まこ「選抜最強戦、1回戦予選A卓?」
【SSS】竜華「選抜最強戦、予選A卓?」
【SSS】衣「選抜最強戦、予選A卓?」
【SSS】怜「選抜最強戦、予選A卓?」【A卓ラスト】

さて、とりあえずまこちゃん選出の理由から。といってもうちのブログを熱心に観てくださっている方(いるかは分からないのですけど)は特に違和感はなかったのでは・・・と思います。この子はチートだと思います。

解釈次第では照姉すら完封しちゃいそうな能力ですよね。だからこそ、原作ではジョーカーと思えるキャラとしか戦ってません。

まともな子と当てちゃうと勝っちゃいそうですもの。

枕神と怜ちゃんの能力比べですが、ひとつの道しか視えない枕神よりも通常の怜ちゃんのが強いとは思います。回数制限もないしねー。

ただ、無極点とりゅーかがもともと持ってる運?が組み合わさるとちょー強いと思います。使い方が大事になってくるのかなーって。

ころたんはやはり作中随一の支配能力を持っているのが強いですねー。

この卓は圧倒的支配能力を持つころたんにかわし手を入れることのできる3人でどう戦うか・・・といったところに焦点を当てて作ってみました。

ひとつひとつ結構考えたつもりですけど、今読むともう少し上手く出来たかなとかとか思ってます。勝ち上がり二人に異論はないと思うけど。

続いてB卓。

【SSS】白望「選抜最強戦、1回戦予選B卓?」
【SSS】淡「選抜最強戦、予選B卓?」
【SSS】小蒔「せんば、つ、さいk…Zzz」
【SSS】美穂子「選抜最強戦、予選B卓?」

コメント頂いた通り、確実にミスりましたねこの面子。これは読まれますわ。読むまでもなく勝ち抜け予想されますわ・・・。

ただ、一応理由があるのですよー。

この局のテーマは、『作る』VS『選ぶ』なのです。だから、支配系二人に対応系二人のこの面子になってます。次とその次を考えるとここでこの二人に出てもらわないとあとが苦しかったってのもあるけど。

あと、まこちゃんもそうなのだけど・・・

小蒔ちゃんとあわあわはジョーカーだと思うんです。描写がない小蒔ちゃんは言わずもがな・・・ですし、基本ダブリー連発になるあわあわも誰にでも勝てるし、誰にでも負けちゃうキャラクターだと思うのです。

ただ、基本的に全員に見せ場を作るが目標だったので二人に見せ場をあげつつ、上手く話をまとめてくれそうな面子にしました。

A卓よりも淡白になっちゃったのが反省点かなー。A卓ほど全員の打ち筋を噛み合わせられなかったなぁと思ってたりしますー。

南4局はかなり頑張ったんだけどねー。

さて、残ってる参加者は・・・

宮永照・宮永咲・高鴨穏乃・姉帯豊音・辻垣内智葉・愛宕洋榎・龍門渕透華・荒川憩・・・となっております。一応組み合わせは決めてます。

誰が勝ちぬけるかはまだ決まってないけどねー。

そちらの方も是非是非お付き合いいただければ。ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ作中最強宮永照の登場ですね。

能力も圧倒的ながら慢心せず他校の研究にも熱心な彼女をどう描くのか注目です
プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
