スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【127局】久ちゃん株爆上げ【感想?】

絶対評価と相対評価の違いやね(ニッコリ

さて、本当は書け麻牌譜検討でもやろうかと思ってましたが、別にそこまで面白い牌譜でもないなぁと思い返しましたので普通に感想記事。

でもでも、その前に書け麻勝利ブログの皆さまのご紹介をば。

○はやりが一番だいっすっきー!様

最新記事は『照「瑞原はやり☆LIVE?」』ですねー。

最近書け麻に参戦されたブログ様ですね。こういうのんほとんどいったことないんですけど、実際にこんな感じなのかな?ライブって12時間前に待機してないとあかんのん?こえー、ちょーこえー。

菫さんのキャラクターはこういう、サブカル趣味というか隠れオタクと言うかそういうのが使えたりするけど、割と使い勝手はよくない気がするのです。そういう意味で、うまく表現されてて凄いなあとかとか。

真面目な姿も、二次創作の一風変わった菫さんも、どっちもすばら。

○from A to K様

最新記事は『シノハユ第9話「はやり(2)」と咲日和「高遠原の巻(2)」+α』ですねー。シノハユと咲日和の連載感想記事になってます。

シノハユはかなり小学生でひっぱってますねー。阿知賀編は連載に追いつくために駆け足で進みましたけどこちらはじっくり進める感じなのかな?

個人的には早く高校編を観たいなあとかも思ってたり。各エピソードがしっかりしてればハルちゃんVSすこやんのインハイがさらに面白くなるのは絶対なのでこのペースでも別に気にはならないけども。

○音を奏でて花が咲く様

最新記事は咲カテゴリだと『小蒔「憧れのアレを!」豊音「お腹いっぱい食べるよ~」』ですねー。書け麻じゃないのにお題記事みたいな。

二郎っていったことないんですよね。おいしいのんかな?なんか色々噂だけ聞くからとても怖く感じて踏み出せないのです。

うん、これからも多分行く機会はないでしょう。

あ、あとうちの記事の宣伝までしていただいてるじゃないですかー。うん、たいしたことない記事なのですがありがとうございますーぅ。

以上かなー。頂いたお題は一応前回の記事で消費しましたのでどんなお題が来てたのか予想してみると面白いかもとかとか。

で、本題です。

今までそれは能力なのかどうなのかか微妙なところだった竹井久の打ち回しの解説がここにきてようやく入ったのよー。そしてそれが、とんでもなく凶悪な能力だったということが分かりましたねー。すばらです。

私は一応、こっちの解釈を指示してはいたんですけど本当に明記されてしまうと怖すぎる能力ですねー。だってこれって・・・

悪い待ちでなくとも成立する能力ってことでしょう?

絶対的な悪待ちではなく相対的な悪待ちでいいんだから。選択肢の中で悪い方さえ選べば和了切れるんだよね?強過ぎやないですか。

しかも、待ちだけでなく全てにおいて分の悪い賭けが好転する性質持ち。これ、強過ぎやないですか?耐えて待つことが必要とはいえ・・・

最終的に損になることはないということでしょう?

和了が確定する能力ではない。場を圧倒的に支配する能力でもない。でも、今在る能力描写の中でもトップクラスに強い気がする。

圧倒的な支配ではなく、耐えた末に待っている一発逆転の一撃。これが竹井久。清澄部長の真の実力なわけですねー。

なんちゅう主人公体質なんやろか。

と、ただただ圧倒された感じでしたー。これで中堅戦終了。超変則的な場況の中デジタルは通用するのか・・・楽しみな副将戦やねー。

ってな感じで短いですが今回はここまでなのよー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワカメが勝つと久に災いが起きる
プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。