スポンサーサイト


【観戦編】宮守女子と行くGW旅行【in東京】

神宮球場

白望「はぁ…ようやく、この旅の最終目的地、かぁ」

胡桃「なんで始まる前からそんなにだるそうなのかなっ!?」

塞「はは、結構色々回ったからねー」

豊音「さあ、応援するよー。ちょーするよー」

エイスリン「カサ!オドル!」

白望「えっと、確か阪神戦だったよね?」

豊音「虎と燕の戦いだよー」

胡桃「そう言われると虎の圧勝になりそうな気が」

塞「今セ・リーグの首位は鯉だけどねー」

エイスリン「カープツヨイ」

塞「一応前回よりも早く到着だから今回は皆で行こうか」

豊音「皆で?どこだっけ?」

塞「前回シロが一人で買ってきてくれたあれだよ」

胡桃「たまーに、すごくかっこいいことするよね、シロ」

エイスリン「カッコヨカッタ」

白望「あのときは消去法で私しかいなかったでしょう?」

胡桃「だるがるくせに、そういうときは労力を惜しまないよね」

塞「ま、そこがシロのいいとこだからね」

・・・・・・

神宮球場外野席付近

胡桃「え、こんなに並んでるの?」

エイスリン「スゴイヒトッ!」

白望「去年も話したでしょう?」

胡桃「そ、そうだけど…」

豊音「これは予想以上だったよー」

塞「阪神のユニフォーム来てる人も結構いるねー」

エイスリン「サスガウインナーモリ!」

白望「だけど、去年よりは人少ないかな?」

胡桃「本当にっ!?」

白望「うん」

・・・・・・

神宮球場一塁側内野席

豊音「やっぱりちょーおいしいよーこれ」

エイスリン「モグモグ」

塞「さて、オーダー発表もされたしいよいよ始まるね」

胡桃「こっちの先発は木谷選手だね」

塞「チーム状態最悪のヤクルトにおいて先発陣の中では一番安定しているかな。だから、期待して良いと思うよ。現状の中で、だけど」

エイスリン「オガワサン…」

胡桃「小川選手は残念だったね」

白望「スポーツに怪我はつきもの。今現状あるもので戦っていかなきゃいけないんだよ。プロ野球も、もちろん麻雀もね」

豊音「頑張るしかないねー」

白望「向こうは能見選手、かぁ。エース、だよね」

塞「そうだね。ここ数年はエースと呼べる投手だねー」

エイスリン「アイライクノウミサン」

胡桃「どこで覚えたのそんなの!」

豊音「んー、普通の英文だと思うけどー」

塞「ま、色々あるんだよトヨネ」

白望「それも含め阪神の今の3,4,5番は怖いなぁ」

塞「ここまで破壊力ある打者が並んでるとね」

豊音「ここをどう抑えるかがカギってことだねー」

エイスリン「ガンバルシカナイ」

白望「ちなみに、塞の予想は…?」

塞「うーん、打撃戦になれば勝機ありかなぁ」

胡桃「と、いうと?」

塞「向こうはエースだからね。攻略できるかどうかがポイントかな。こっちの木谷選手もいいとは言え、無失点で抑えるイメージではないから」

豊音「ちなみに前回もそんなこといってたけどー」

エイスリン「ハズレタ」

塞「ま、そうなんだけどね。野球は予想しづらいよね」

胡桃「だから、面白いんだけどねー」

・・・・・・

序盤戦~1回から4回まで~

白望「で、投手戦になったわけだけど」

塞「ははは、また外れだったねー」

胡桃「これは良い展開だけどねー」

豊音「ちょっと立ち上がり不安定だったけどー」

エイスリン「ガンバッテル!」

胡桃「向こうの能見さんもすばら、だねー」

塞「さすが、だね」

豊音「でもでもヤクルトの方がチャンスを作ってるよー」

白望「若干速めの変化球が浮いてるんだよなぁ」

塞「うーん、シロはなんだかんだきちんと観てるよねー」

胡桃「なんだかんだ気配りさんだからねー」

エイスリン「ウンウン」

白望「別にそんなことないけど」

胡桃「さっき上本選手が後逸して代えられてたけど」

塞「懲罰交代…?」

豊音「うーん、怪我したっぽいけどー」

エイスリン「ホントウニ?」

豊音「うん、そんな感じがしたよー?」

※本当に怪我してました

・・・・・・

5回裏

白望「中村選手がヒット。そして木谷選手のバントで1アウト2塁」

豊音「チャンスだよー。ここで先制したいよー」

塞「で、今期待できる選手の一人、山田選手だね」

胡桃「打ったっ!」

エイスリン「タイムリー」

エイ・胡桃・塞・豊音「……」ガサゴソ

白望「…ん?」

胡桃「シロ、何してるの?」

白望「え、あ、ああ、傘かぁ」

エイスリン「トウキョウオンド」

豊音「踊るよー」

塞「先制点だねー」

胡桃「ハァ 踊り踊るなら~♪」

豊音「チョイト東京音頭っ♪」

エイスリン「ヨイヨイっ♪」

白望「花の都の?」

塞「花の都の真ん中で~♪」

エイスリン「サテッ♪」

胡桃・塞「ヤートナッ ソレッ♪」

白望・エイ・豊音「ヨイヨイヨイッ♪」

エイ・豊音「ヤートナッ ソレッ♪」

白望・胡桃・塞「ヨイヨイヨイッ♪」

白望・エイ・胡桃・塞・豊音「ばんざいっばんざいっばんざいっ♪」

ヤ1-0阪

・・・・・・

7回表

胡桃「打たれたっ!」

塞「え、これやばくない?」

エイスリン「サンルイダ!」

豊音「さすが4番。相手チームながら素直に感嘆だよー」

白望「ノーアウト3塁。1点リードだけど同点は覚悟、かなぁ」

塞「よし、マートン選手は抑えた」

豊音「あと二人……」

エイスリン「アア、ウタレタ」

塞「これで同点かー」

白望「仕方ない。ここからしっかり抑えよう」

豊音「ここからが本番だよー」

エイスリン「オウエンスルー」

ヤ1-1阪

・・・・・・

8回裏

塞「さっきの回で木谷選手は代わっちゃったけど」

胡桃「能見選手はまだ投げるみたいだねー」

豊音「7回1失点。ちょーすごいよー」

塞「勝ち投手の権利がつかないのが残念だね」

胡桃「好投に報いるためにも、勝つよー」

エイスリン「オウエン!」

白望「能見選手はまだ続投みたいだね」

胡桃「それはエースだからね。下がるわけにはいかないでしょ」

塞「1失点。粘り強い内容はさすがだね」

白望「うーん、そろそろさすがに捕まえると思うんだけど、なぁ」

塞「そう言えばシロは最初から打てるって言ってたね」

胡桃「変化球が浮いてるんだよね」

白望「さすがエースだけどね。遅い変化球を上手く使ってる」

エイスリン「ア、チャンスニナッタ」

豊音「でもでもバレンティン選手は歩かされたよー」

塞「今日は快音なかったけど、さすがに勝負出来ないよね」

胡桃「さて、ここらでくるかな?」

白望「ん、何が?」

塞「ヤクルトのチャンステーマは3つあるんだけど」

豊音「えーなになにー?」

塞「大一番で掛かるのが」

君がーいたなーつはー

胡桃「これ、夏祭りだよ」

とおいーゆーめーのなかー

塞「割と聞けない時も多いからラッキーだったね」

そらにーきえてーた うちあーげはーなーびー

エイスリン「オー」

豊音「ワッショイワッショイ」

白望「うん、懐かしい、かなぁ」

胡桃「ここで代打…飯原選手だね」

塞「打ったぁー」

胡桃「これは、越えたぁー」

豊音「また打ったよー」

エイスリン「トマラナイ、マタタイムリー」

白望「一気に4点の加点。打ったのはやっぱり変化球だね」

塞「さすがの観察眼、って褒めとくよ」

胡桃「傘をしまう暇がないよ」

豊音「嬉しい悲鳴だねー」

ヤ5-1阪

・・・・・・

試合終了

白望「うん、流れるように1点取られたけど」

塞「でも、さすがにこの差はひっくりかえらなかったねー」

胡桃「また勝っちゃったねー」

豊音「ちょーおもしろかったよー」

エイスリン「イイシアイダッタ」

塞「さて、これで全日程終わったねー」

白望「うん、楽しかったかな」

胡桃「これ結構おすすめのルートだね」

豊音「皆様も是非是非やってみてねー」

エイスリン「タノシイ」

塞「じゃあ、ホテルに行こうかー」

白望(疲れたけど、いい旅だったかなぁ)

宮守女子と行くGW旅行…神宮ナイター観戦編 槓っ!!!

・・・・・・

ほい、ということで

GW旅行記でした。次回はちょっとした小ネタか、観たい闘牌を創ってみようシリーズ予選B卓開幕編で行きたいと思ってますー。

是非是非お付き合いをば。ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
