スポンサーサイト


観てみたい闘牌について考えてみよう

全国編お疲れ様でした。すばらな展開でしたねー。

11巻までをやった感じ。ということは、次は15、6巻が出るころに再びアニメになるのかなーとかとか。楽しみに待ってましょうかねー。

あ、コメントありがとうございますー。私見を述べさせていただくと姉帯さんの最後はリーチはないかなー。というか出和了りは考えないかも。

まず、一発か裏がなければラス確になるということ。これだけでも運に最後の夏を任せるというかなりリスキーな展開ですよね。

さらに、霞さんは能力的に確実に和了牌を出してくれない。振らなければ確実に勝てる咲さんは基本出てきません(和了りにいったのが異常なんです)し、末原先輩からしかないならダマで良い気がしますねー。

って感じかなー?おまけに最終局でラス目がリーチを掛けても降りてくる可能性があるのは咲さんだけですしねー。条件付きだろうが姉帯さんの和了=自身の敗退になる二人は回しこそすれ基本降りれません。

ただ、先勝(仮)だった場合、リーチが使えない可能性はありそうですけどね。その辺どうなんだろう。国麻か世界選手権で姉帯さんを観れることを期待しておきましょう。・・・遠い未来やなぁ。

ついでに満直オッケーだと思ってたけど駄目やったね。霞さん捲れないじゃんと投稿してから気づく罠。反省反省(テヘッ

さてさて、本題にいきましょうかねー。

今回のテーマは『多分原作の展開的に実現しないけど、観てみたい戦い』で行きたいと思いますー。よって今回も私の妄想が大部分ですー。

まず、個人的に強いと思う子をあげてみたいかなって。

当然インハイチャンピオンこと照姉ですよね。この子は外せない。どんな戦いであれ、この子を中心に回るのは確かです。それほどの能力。

この子に対抗して、この子にトップを取らせない。もしくは、この子と大接戦を繰り広げられる・・・そんな闘牌を観てみたいのです。

まずは個人的に作中最強候補・・・福路美穂子。この子ほどの打ち手は作中でもいないと思います。闘牌描写が少ないので評価しづらいところではあるのですが、化物だと思うんですよね。長野1位さんは。

続いて、臨海女子のエース・・・辻垣内智葉。タイプ的にはみっぽと同じタイプ。相手の手に対応し、なおかつ自力で連続和了。強い・・・。

そして、うちの嫁・・・小瀬川白望。迷家とかいう攻守に優れた万能能力を持つ超絶安定した打ち手。他家をも考慮出来ている節があるので対照姉戦においてはかなりの力を発揮するのではないでしょうか。

さらに、同じタイプの園城寺怜。視えている範囲的に場への対応力は圧倒的。万能ではないがある意味最高の意味で和了封じの出来る打ち手。

そして、最近の考察、描写で実は上にあげた子たちよりも対応力と言う面で上ではないかと思われる愛宕洋榎。この面子でも安定して強そう。

あと、能力者枠で咲さん、ころたん、とーかあたりかなー。

なんて、てけとーにあげてみましたけど・・・これ本格的に考えてみたいなぁとかとか思ってたり。そのうちSS方式でやってみよかなって。

連続和了を阻止される照姉とか、思うように打たせてもらえないころたんとか。今あげた子達なら出来る、気がするのよー。

てな妄想で今回はここまで。ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
