スポンサーサイト


雑談と言うか個人的に知りたいこと

コメントありがとうございましたー。とりあえず、まこちゃんは損をしている。性格よし。そこそこ可愛い。強キャラ。なのに、描写が・・・

さて今回ですが、アニメの全国編も佳境に入ってきましたし現段階で個人的に気になる情報、知りたい情報をまとめておこうかなって。

生産性はなさそうだけど、なんとなーく予想も加味して。

○姉帯豊音の全能力

見せたのは先負と友引のみ(あと赤口もかな?)でしたけど、話しぶり、そして能力の名前的にまだ先勝、大安、仏滅が残ってるはずなのよー。

ここが分からないと、姉帯さんがどれくらい強いのかが分からないのですよねー。本当は魔物育成計画シリーズとかで扱いたいキャラなのだけど。

一応個人的に予想をすると・・・

赤口はおそらく赤5絡み、もしくは宥姉に似た感じなのかなぁ?でもでも、それだと強すぎだから赤ドラ絡みが本線な気はします。特殊な状況下以外で使える能力も欲しいから和了に赤ドラが絡むとかでいいんでない?

先勝は先負と同じようなリーチ絡みでしょう。学年対抗SSとかでやってたけど先制リーチ→追いリー→追いリーが当たり牌を掴む、みたいな。

姉帯さんが話していた全体効果系が大安と仏滅なのかな?自分を含め全員に好配牌を配ると全員があわあわの絶対支配みたいになる的な?

これなら使わなかったことも納得ですねー。赤口は霞さんのせいで効果が薄いし、和了確定ではないので使いにくい。先勝はいわずもがな。全体効果系も一色独占とは相性が悪そうです。

ま、あくまで私の妄想なんだけど。

※って思っててこれアニメの後にあげるつもりだったんですけど、姉帯さん追加描写来てたねー。あとで色々考えてみますー。

○姫様の能力

結局なんだったのだろう。

何度か考えた事はありますけど、これだっ!ってやつは見つかってません。この子も9種の神様がどんな感じの打ち筋なのかをはっきりさせないと強さが分からないから考察しにくいのですよー。強いのは確定ですが。

色絡みなのかな?霞さん的に考えれば。

○咲さんの過去

もういい加減はっきりさせてほしい所存ー。

準決勝終わりでやるのか、それとも全国編で追加描写なのか。

照姉がそこまで何かしら思いつめてるとは思わないので咲さん側に何かあるんだろうけど。あのフラッシュバックがヒントになってるのかな?

重い系の過去であることは確実なので決勝前にひと波乱ありそうですね。なんらかのすれ違いが発生した彼女の過去。主人公だからこそ、時間掛けて描写しそうですねー。知りたいけど、団体戦は終わらなそう。

出来れば、仕方なかった的な過去がいいのだけど。

○個人戦の有無

長野県予選での個人戦はアニメの描写。原作はやってないんですよねー。ある程度結果は信用していいとしても、全国でやるんでしょうか?

個人的にはやらないとは思いますけどー。そんなんやってたら時間かかるで。ただでさえ風呂敷広げまくって人気キャラ多いんだから。

ただ、みたいのも確か。闘牌描写はかなり欲しい。

でも多分、団体戦で一区切り。で、国麻か世界戦な気がします。日本代表をどう選ぶか相当難しいと思いますけどねー。どうなるのやら。

まあ、そこまでいくのに大分かかりそうですが。

○シノハユと本編とのつながり

阿知賀編はもともと本編と合流するために作られていた作品。でもでも、シノハユが本編に合流することはなかなかになかなか難しい。

では何故今シノハユをやってるんだろう。気になる。

鍵を握るのは、おそらくチームメイトだろうはやりんとすこやん、赤土さん。本命は赤土さん。ここは決勝にも出てこれるからね。

案外、赤土さんを訪ねて控室とかにきたりとかとか。

そんなに明るいストーリーではないだろうしなー。どうやって絡めるのかなー。それとも絡みなしの完全スピンオフなのかな?

気になるところではあるよねー、うん。

こんなとこかなー。まだまだあるけど、特に個人単位では気になることはいっぱいあるけどー。でもでも、とりあえずこんなところ。

さてさて次回は、アニメ12話の感想・考察でいきます。色々明らかになったからねー。正直気になることだらけですーぅ。

ただ、さすがに最速で情報を色々やるのはあれなので今日はここまで。

ではでは、なのですよー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オーラスの追加描写で先勝と思われるものが見れましたね
前半で有効牌を引き入れる代わりに後半危うくなる能力?

No title

オーラスの姉帯さん
(5)67m2344(5)66778p ドラ5p ()は赤
手牌・ドラなど私の勘違いでなければ
1pツモ→ツモ・ピンフ・ドラ3
4pツモ→ツモ・タンヤオ・ピンフ・ドラ3(条件クリア)
7pツモ→ツモ・タンヤオ・ドラ3

これを「ツモ条件だけどできたよー」と言ってダマ。リーチするとアガれない?

霞さんの裸を見たい。霞さんの生Tカップを持ち上げたい。
プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
