スポンサーサイト


【サイコロの旅】淡「それはサイコロ任せよ♪」【第四夜】 

~前枠~

まこ「あこさきサイコロの旅、今宵はその第四夜じゃ」

優希「咲ちゃんたちは今神戸にいるじぇ」

和「私たちも久しぶりなので早くお会いしたいのですが」

まこ「その辺はまあ、サイコロ任せゆーことじゃろ」

和「来年あたり私や優希にきそうで怖そうですねこのどっきり」

優希「若干楽しみでもあるけどな」

まこ「ほいじゃ、最後のブログ紹介にいくかの」

優希「このブログ紹介ではもはや常連だじぇ」

和「SSS(咲SS)感想ブログ様ですね」

優希「最新記事は『【SSS】穏「というわけで、第1戦、フェブラリーSの予想をはじめます!」』だじぇ。恒例の競馬予想だなっ!」

和「感想ブログなのですが、ご自身で書かれるSSSもすばらですね」

優希「文才を感じさせるじぇ」

まこ「正直いうと、競馬に関しては管理人は全く分からないみたいじゃ」

優希「でもこういうクロスって大事だと思うんだじぇ」

和「自分の好きな分野と咲をクロスさせる…可能性は無限大ですね」

優希「ちなみに管理人は趣味麻雀だから真新しいクロスは不可能だじぇ」

まこ「さて、神戸の一投。どうなるかいの」

和「出来れば、いい目が出てほしいですが」

優希「でもでも、苦しむ4人も観てみたいじぇ」

桃子「とにかく、楽しみっすよ」

まこ・優希「いたのっ!?」

和「…?東横さんならずっと隣にいましたが?」

~2日目 16時頃 新神戸駅~ ダッダッダダダッダ ダッダッダダダッダ

淡「それはサイコロ任せよ♪」

友香「えいっ!」

カラ コロコロ ピタッ 【6】

咲「ってことは?」

憧「京都、かな?」

友香「しっ!」

穏乃「さすがですねー」

淡「当たりなんてほぼこの目しかないのに」

友香「お役に立てて光栄でー」

咲「本当に助かったよぉ」

憧「新幹線なら全然いいねー」

ナレーション(衣):6 京都

ナレーション(衣):さすが、ゆーかと言うべきかな

ナレーション(衣):それにしても、衣も京都行きたいっ

憧「それで、友香はこのあとどうするの?」

友香「私は明日仕事が入ってるからそれ終わりで松実旅館に向かうでー」

咲「そっか。じゃあ、またすぐ会えるねー」

淡「本当にそうかな?」

穏乃「それはサイコロの目次第だからなー」

憧「お願いだから、これ以上怖がらせないで」

友香「じゃ、頑張ってでー」

憧「ありがとー」

~2日目 17時頃 京都駅~

淡「あっという間に京都上陸ー」

憧「本当はあっという間に阿知賀に帰りたいんだけど」

咲「京都かー。でも、またすぐ移動なんだよね?」

穏乃「ううん、さすがにきつそうだからここで一休みするよー」

咲「本当にっ!?」

淡「うん、本当だよ」

憧「なんかいやな予感がする」

尭深「…大丈夫」

憧「たかみー?どうしてここに?」

亦野「私もいるよー」

淡「亦野先輩までー?えーすごいぐうぜんー(棒)」

憧「わざとらしすぎるでしょ」

咲「怖くなってきたよぉ」

誠子「お前、演技下手すぎるだろ」

淡「そ、そんなことないよっ!?」

穏乃「とりあえず、一休みは本当だから安心して」

尭深「…さっきまで松実旅館にいたんだけど」

誠子「京都観光なら私たちにお任せということで」

咲「渋谷さんはお茶絡み?」

尭深「うん」コクッ

憧「亦野さんは?」

誠子「うん、釣り仲間がやってる料亭があってねー」

穏乃「今日は魚づくしですね」

淡「おいしければなんでもいいよー」

誠子「それじゃ、どっきりの趣旨に反するし即行動しようかー」

~2日目 22時頃 京都駅~

淡「いやー、堪能したねー」

穏乃「おいしかったです」

誠子「そういってもらえてうれしいよ」

尭深「うん」

憧「今回も全カットだったんですけど」

咲「穏乃ちゃんの求めている画ってなんなのかな?」

穏乃「私は本部の指示に従ってるだけだよ?」

咲「それで、今からサイコロを振るのかな?」

穏乃「うん、本日最後のサイコロだねー」

淡「どーせだから、亦野先輩振ります?」

誠子「遠慮しとく」

尭深「ちなみに私も」

誠子「責任とれないからねー」

穏乃「ではでは、憧、よろしくー」

憧「1:もう疲れたから休みたい 京都に一泊

咲「これがいいなぁ」

憧「2:二人と一緒に、目的地 松実旅館

淡「おまけだよー」

憧「3:今日中に本州脱出 深夜バスで 高知

穏乃「ここからが本当の地獄だっ!」

憧「4:振り出しに 戻る 東京

誠子「これも深夜バスなんだなー」

憧「5:博多ラーメン食べてえ 博多

尭深「最悪の目、だね」

憧「6:皆勤賞 行き方がいっぱいあるから 名古屋

穏乃「今回は新幹線、でこの後一泊だから当たりかなー」

咲「えっと、頼んだよ、憧ちゃん」

憧「1,2のどっちか」

淡「ここが分かれ目だね」

誠子「何が出るかな?」

尭深「何が出るかな?」

誠子・尭深「それはサイコロ任せよ♪」

憧「お願い」カラ カラ コロ

~2日目 23時頃 車内~

穏乃「ラーメン楽しみー」

憧「嫌だ、今からでも降りたい」

淡「アコが出したんだから仕方ないでしょ」

咲「二日連続深夜バスなんて」

穏乃「外れの中の大外れだったね。ずっといい目だったんだけど」

ナレーション(衣):5 博多

ナレーション(衣):衣もいきたいなー。

ナレーション(衣):…深夜バスは遠慮したいが。

穏乃「じゃ、カメラ切るから皆頑張って寝ようねー」

咲「無理だよぉ」

~3日目 未明 壇ノ浦PA~

咲「今私たちは壇ノ浦にいます、関門橋のそば」

憧「もうだめ、無理」

咲「本当に、本当に二晩バスは辛すぎるよぉ」

憧「だめだよもうバス…」

咲「体が痛いんです」

憧「うん…うんうん」

咲「腰とか背中とかね、おしりとか、もう、痛いの」

憧「もうね、寝れないのよ。バスでもう寝れないのよ私たち」

咲「ちょっときついよぉ」

憧「昨日は余裕だった淡がね、うなされたらしいのよ」 

ハハハ サスガニフツカワネー 

咲「このどっきり企画した人、というかお姉ちゃん、一回やってみて」

憧「これ編集されて、乗って、ここ映って、降りて終わりなんでしょ?」

咲「違うんだよぉ」

憧「本番は寝てるときなのよ、寝れないのよ」

咲「辛いよぉ」

憧「次お会いする時はおそらく降りたときだけど」

咲「画的にいらないからね、車内」

憧「また辛いのは続くの」

咲「だめだよもう」

穏乃「うん、それじゃ戻ろうか」

憧「なんであんただけそんなに元気なのよ」

淡「コーヒー買ってく」

咲「そうしよそうしよ」

・・・・・・

~後枠~

まこ「今日のサイコロは一回じゃったのう」

優希「その代わり本家の壇ノ浦レポートが落ちにきてたじぇ」

和「ついに悪い目が出ましたね」

まこ「本州脱出かの」

優希「次回は九州編だじぇ」

和「さて、では視聴者の皆様に問題です」

優希「唐突だじぇ」

和「東横さんは画面のどこにいるでしょう?」

まこ「左端?」

優希「案外真ん中とかだじぇ」

桃子「ここっすよ?」

和「正解は画面の中にはいないでした」

まこ・優希「分かるかぁ!!!」

回るよー回るー地球は回るー        第四夜 槓っ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
