【サイコロの旅】憧「それはサイコロ任せよ♪」【第三夜】 

~前枠~

キタヨー エッ コノママダイサンヤノマエワク? ワカッタヨー

豊音「あこさきサイコロの旅、今回は第三夜だよー」

豊音「深夜バスの洗礼を受けて、金沢からのスタートだねー」

豊音「とりあえず、書け麻の勝利ブログ紹介第二弾からいくよー」

豊音「今回はらぎこのだらだら日記帳様だねー。最新記事は『○○事故を起こしそうな人ランキング』だよー。書け麻お題記事だねー」

豊音「カードゲームかぁ」

豊音「管理人はカードは専門外だけどー。でもでも、なんとなーく言いたいことは伝わってくるなあとかとか言ってたよー?」

豊音「ある意味麻雀もカードゲームみたいなものだから、某有名漫画の主人公みたいに好きなカード引けちゃうんじゃないかな?この面子なら」

豊音「もちろん私は除くけどー」

豊音「さて、金沢で海の幸を堪能した4人だけど次に行くのはどこかな?」

豊音「ちょーたのしみだよー」

エイスリン「コンナ カンジ」カキカキ バッ

豊音「う、うーん、わ、私にはちょっと分からないかなー」

~2日目 9時半 金沢駅~ ダッダッダダダッダ ダッダッダダダッダ

咲「それはサイコロ任せよっ♪」

憧「お願い、神様っ!」

カラッ コロコロッ コロン 【2】

ナレーション(智紀):2 特急サンダーバード 大阪

ナレーション(智紀):当たりの部類?

ナレーション(智紀):……?

憧「6じゃなかったかー」

咲「でも、かなりいい目だよ」

穏乃「奈良は目の前だからねー」

淡「ここまでは考えうる中ではいい感じだねー」

穏乃「じゃ、急ごうか」

咲「えっ?」

穏乃「すぐ出るからねー」

憧「何この弾丸ツアー」

淡「じゃあ、大阪に向けてごー」

~2日目 11時頃 車内~

淡「サキの解説はなかなかすばらだよねー」

穏乃「能力に理解があるし、基礎もしっかりしてるしねー」

淡「スコヤみたいな感じ」

咲「そ、そうかな///」

憧「たまーに素が出るんだけどねー」

咲「そ、それは憧ちゃんが変ないじり方するから」

淡「楽しそうだけど、学生の大会の解説は顔と打ち筋覚えるのがめんどくさいからやりたくないなー」

穏乃「ははは、私もほぼ同じ理由で断ってるなー」

憧「二人の解説も面白そうではあるけどねー」

咲「だねー」

~2日目 13時頃 大阪駅~

淡「ついたでー、大阪」

穏乃「せやなー」

憧「唐突な大阪弁!?」

咲「せ、せやなー?」

憧「乗り切れてないけど乗ろうとするさき可愛い」

穏乃「せやねー」

淡「真理やなー」

泉「なーに、馬鹿なことやっとねん」

憧「おー泉じゃん、おひさしー」

泉「そこの店に先輩たちとおるから少しだけ付き合ってやー」

淡「んーりょうかいー」

ナレーション(智紀):大阪組と合流。

ナレーション(智紀):少しの時間旅の重荷から解放される。

ナレーション(智紀):短い安らぎの時を終えた4人。

ナレーション(智紀):だがしかし、サイコロの神が彼女たちに非情な仕打ちを仕掛けてくることになるとはこのときはまだ予想していなかった。

浩子「って、私たちは全カットかいーっ!」

由子「私はもう慣れたのよー」シクシク

絹恵「結構盛り上がったんですけどねー」

漫「穏乃ちゃんが画的に大丈夫ですって言うもんやから…」

絹恵「まあ、役目は果たしましたし私らも松実旅館に向かいますかー」

~2日目 15時頃 大阪駅~

穏乃「さて、大阪は十分楽しめたかな?」

憧「女子会しただけなんだけどねー」

淡「大阪はおいしいものおおいよねー」

咲「食べるためだけに移動してる感じだけど」

穏乃「じゃあ、食べたし移動しないと(使命感)」

憧「ごめん、よく分からない」

咲「ここから松実旅館なら全然いいんだけど」

淡「そうは問屋が卸さないよー」

穏乃「全てはサイコロの目が決めること。じゃあ、憧よろしくー」

憧「はいはい、1:高速バス 四国に上陸しよう 高知

咲「なぜ、離れなければならないのか」

淡「まあ、仕方ないよねー」

憧「2:電車でゴー お隣も寄っていきましょ 京都

穏乃「観光は出来ないけどね」

憧「というか、京都なら奈良に行けばいいじゃんか」

憧「3:電車でゴー お隣も寄っていきましょ 神戸

咲「この企画でなければ行きたいけど」

穏乃「もちろん観光はしないよ?」

憧「4:フェリーでゴー 深夜バス並みの苦行 新門司港

淡「これももの凄くきついよー、何せ九州だからね」

穏乃「なんだかんだ時間がねー」

憧「5:電車でゴー 新幹線を使うよー 博多

憧「って、なんで九州が二つもあるのよ」

穏乃「演出側の意図だね」

憧「6:同じく新幹線 ちょいと寄り道 広島

咲「直接ゴールの目ないの?」

淡「だってぇ、もう少し旅を楽しみたいじゃん」

穏乃「ハギヨシさんは大阪組を送ってくことになったしね」

憧「普通に電車でいけるよね!?」

穏乃「画的にいらないかなって」

咲「穏乃ちゃん『画的に』って言葉気にいってるだけだよね?」

淡「はいはい、アコ。コールいっちゃってー」

憧「何がでるかな、何が出るかな?」

咲「2か3。お願いします」

憧「それはサイコロ任せよ♪」

咲「えいっ!」

カラン コロ ピタッ 【3】

淡「さすがに強運だね、サキ」

穏乃「まだ外れと思える目は出てないね」

憧「外れてないのにもうきついんだけど」

咲「とりあえず、一安心だよぉ」

ナレーション(智紀):3 神戸へごー

ナレーション(智紀):安心してるみたいだけど

ナレーション(智紀):遠ざかる目、なんだよね

~2日目 16時 新神戸駅~

友香「やっときたねー」

咲「友香ちゃん」

淡「久しぶりだねー」

穏乃「あれ、他の皆さんは?」

友香「他の皆は仕事入ってたり、先に松実旅館にいってたりしてるでー」

憧「そかー」

友香「とりあえず、お茶でもしようでー」

淡「お、いいねー」

咲「一休み、だねー」

~2日目 17時過ぎ頃 新神戸駅~

淡「というわけで、第四の選択だよー」

穏乃「とりあえず憧、よろしくー」

憧「1:特急とバスの乗り継ぎ 本州脱出 高知

友香「なかなかえぐい目でー」

咲「遠慮したいよぉ」

憧「2:新幹線で一気に 本州脱出 博多

穏乃「とんこつラーメン食べたい」

淡「おいしそうだねー」

憧「3:新幹線で夜ごはん 実は皆勤賞 名古屋

友香「当たりっぽいけど離れてる…」

咲「今のところ外れしかないけど?」

憧「4:新幹線2連発 夜ごはんに最適? 仙台

淡「牛タン食べたい」

穏乃「ここも捨てがたい」

憧「5:特急でレッツゴー あんまり知らない 鳥取

咲「確かに知らないなー」

友香「梨とか有名でー」

憧「6:新幹線ですぐそこ 舞妓はんと踊ろう 京都

咲「ねえ、近づいてる目がこれだけしかないんだけど…」

穏乃「早く終わっても面白くないし」

憧「奈良にはやく帰りたいんだけど」

淡「じゃあ、折角だから」

穏乃「友香振っとく?」

友香「任せて」

咲「お願い」

憧「1,2,4だったら許さないから」

友香「真顔なのが怖いでー」

淡「何が出るかな?何が出るかな?」

友香「いくでー」

淡「それはサイコロ任せよっ!」

友香「ほいっ!」

~後枠~

豊音「というわけで第三夜だったよー」

豊音「早く辿り着いてほしいなあと思いつつ、もっともっと観てたいよーとかとか思ってみたり。もちろん4人に早く会いたいけどー」

豊音「さて、森垣さんに託された一投」

豊音「なんとなーく、ナレーションがフラグを建ててたけどー」

豊音「どうなるかな、どうなるかな」

エイスリン「ジカイ ヨコク」カキカキ バッ

豊音「4人がバスか電車に乗ってる絵?これだと分からないよー」

回るよー回るー地球はー回るー       第三夜 槓っ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR