スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みた?みた?あれが小瀬川白望だっ!

今回の記事はアニメの4話に言及するモノですのでまだ観てない人は戻る推奨なのよー。それでもええでーという方だけそのままどうぞー。

だる…改変版

しろみーちょーかっこよかったよー。

というわけで興奮冷めやらぬ中筆をとっているのだよ。やっぱり咲屈指の神牌譜だよあれ。678と純チャンツモはっ!ま、それはおいおい。

まずはコメントありがとうございますー。のどちゃんも色々と分からないことが多い子なのでこれからの展開に期待ですねー。

シリーズはとりあえず置いといて・・・

あ、一応次は永水のお色気?担当さんでいくのですよー。あの子も工夫ひとつで強くなりそうですからねー。今でも十分魔物ですけどー。

嫁のすばらさを語ろう記事その2です。1月2回目ですが、しゃーなしやね、大活躍やったもん。可愛くて、強くて、すばらだったのよー。

ほい、今回はアニメ感想です。うちのブログは基本的に感想系はやらへんのやけど、何か特別なことがあれば話は別なのよー。なにせ4話は・・・

小瀬川白望回だったのですっ!

ついに、ついに、ついにあの神牌譜が、アニメになったのよー。

というわけで、個人的に咲屈指の名牌譜だと思っている小瀬川白望の678と純チャンツモの考察記事はこちらになりますー。

何気なく切ったあの3pは、実は至高の一打だったのよー。

とりあえず、追加の情報としては…しろみーの『迷家』が能力確定ということですかねー。迷ったら打点が高くなる能力言われてますけど…

個人的にはもう一段上だと1年以上前から主張しているわけです。

彼女の能力の真髄はその危険回避にあると個人的には思うのです。曰く、『自身にとって最善手を選び続ける能力』なのですよー。

あの3p打ちの凄さ、いわゆる小瀬川白望の678のすばらさは上に張らせていただいたリンクの記事を見ていただくとして…

無筋の鳴かせ とか

リーヅモ、もしくはツモのみ回避の純チャンツモ とかとか

迫りくる危険に対処し切ったうえで、打点をあげる攻防共に優れた優良能力やと私は思います。普通に作中でも上位の強さではないかなって。

しろみーは声も大成功な気がします。ほぼイメージ通り。可愛く、なおかつかっこいい。そんなハマり役。まさにすばらですねー。

ただ、どうやら先鋒戦に追加の闘牌はなさそうなのよー。

個人的にはもう少し情報が欲しいのだけど。でもでも、もっと欲しいのは次鋒戦の情報なので是非、闘牌を足してほしいなあ(チラッ

次のしろみーの見せ場は…

充電を拒否しない器の広さ、塞さんを気遣う心遣いあたりか。だるがりながらも気配りさんなとこがいいとこだねー。

容姿、性格、そして麻雀の強さ。

どれをとってもすばらとしか言えない。それがしろみーなのよー。

あ、あと全体の感想としては…

基本ベースはそのままに控室描写を増やして上手いこと調整していくって方針が見えてきましたねー。追加の闘牌はあんまり期待できなさそう。

その代わりキャラの掘り下げは多くなりそうだからすばらだねー。

今のところは変な改悪とかないし、むしろすばらな追加をしてるくらいだから満足度としては満点の出来なのよー。これからも期待だね。

ただ、4話で先鋒戦ほぼすべて終了なのでペース的に若干気になるところではあるかも?次鋒・中堅で2話やろし。メインは副将大将にしても。

7,8話で副将戦(このあたりで阿知賀の回想来るとグッド。特に赤土先生が和に何か残してるとかとか)になる感じ?塞ちゃん推しやし。

で、大将で9、10、11話くらい使っても全然尺が余りそうなんよね。まさか2クールで準決勝に行く?それはさすがにないよね?

14、15、16話を期間置いて配信にすれば、もしかして原作が準決勝終わる…いや、それもなさそうだしなぁ。どうなるんやろー。

ありそうなところは、新道寺絡みと白糸台絡み。煌ちゃんは一応無理やり入れれそうやし、咲さんは観てなくても、照姉は観戦してるかも?

千里山は姫松絡みでありそうなんよねー。このへんも期待やねー。

てな感じで今回は締めですー。次回は育成計画でいくのですよー。

ではでは、お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シロちゃんは怠け者だからGカップ聖を揉んでも抵抗しないよ。姫様も寝るのが仕事だからMカップ聖を好きなだけサクニューしていいんだよ。
プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。