スポンサーサイト


例の発言の信憑性について考えてみよう

何やら意味深なタイトルですが、ただの小ネタです。

でもでも、その前にやることがー。

・・・最近のテンプレだね。というわけで前回のも書け麻お題なのです。ちょっと、というかかなりずるーいお題消化の仕方だけども。

いや、最近麻雀自体のちょーしはいいんですよ?段位戦なんて月で30近く打ってて未だに平均順位が1.9台とかいう確変具合。

その分のラスが書け麻に来てるのです。因果応報?使い方、あってる?

○ああ、あの牌?様

最新記事は『開けたり、開けなかったり』ですー。

うん、簡単に言うと全国編1話アニメ感想ですねー。特に、咲さんと阿知賀女子の最初の出会いのシーン。お互い持った印象は違ったようで。

どちらもがラスボス演出をされてましたもんねー。

違った展開ってことにはならないでしょうけど楽しみですねー。どんな感じで話に絡んでくるんでしょうかねー。期待なのよー。

あ、あときぬたそ可愛い、すばらっ!

ちなみに提供お題は『再登場』です。はい、前回のずるい記事です。

○SSS(咲SS)感想ブログ様

最新記事は『【SSS感想】穏乃「憧!増水してる川見にいこ!」 憧「濡れるからやだ」』でございますー。でたっ!感想の感想パターンっ!

割とまじめ系のSSですねー。よくあるパターンでありながら読ませるねぇ、このSS。なんだろう、ハッピーエンドじゃなくても綺麗な締め方。

憧ちゃんは割とネタ系は向いてない印象です。チームiPSは除いて。根が真面目な彼女だからこそ、シリアス展開で映えるのだよねー。

しずは使い勝手がいい印象。完全なネタSSには向いてないですけど、どんな展開でも自然に溶け込めるキャラクターだと思いますー。

そんな王道な二人、いや、彼女たちが描くちょっぴり切ないストーリー。是非是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?

ちなみに提供お題は『剣士と弓士と槍士』でした。スルーです。

○音を奏でて花が咲く様

ちなみに最新記事は『京太郎「ガールフレンド(咲)?」』ですー。

出しちゃうかー、ついにそれを。という流行りものに乗ったネタ記事ですねー。確かに中毒性あるよね、あのCM。やろうとは思わないけど。

(^q^)「うぇいしゅりんうぃっしゅあぁとれふよぉwwwwwwww」

ずるい、これはずるい。笑わざるを得ない。

というか、違うパターンのCM来たらがっかりするよね、確かに。

ちなみに提供お題は『マークシート』でした。スルーですが、全国の咲好きの受験生に幸のあらんことを祈っておりますー。

さてさて、本題です。折角最近アニメについての記事を連続してあげているので、今回もアニメについて考えてみたいと思いますー。

ずばりテーマは『アニメの描写はどこまで信用できるのか』です。

例えば、闘牌描写なら展開に何の影響もないですし、不自然な打ち筋でなければそれは追加された正しい情報としてみてもいいと思います。

それこそ、ずっと言ってますが全国2回戦の次鋒戦の牌譜は凄く欲しいですし、尺の影響で本編でカットされたものの補完はしてほしいなって。

そこが増えると決めつけ考察がメインのうちのブログはとても助かります。ネタが尽きないからねー。考えることが増えると楽しいのです。

闘牌描写が増えたところで、展開に影響はほぼ出ないしねー。

次に、回想などなどが増えた場合。

例えば今回で言えば初っ端の宮守女子。あの豊音合流のシーンは信憑性はあるよね。本編に追加された要素としても納得できる感じですし。

それにこのパターンは今後多くなりそうです。姫松とか永水とか、もしかしたら有珠山とか臨海とかAブロック側の子達とかとか。

というかこれも欲しいしねー。キャラ同士の関係性とかプラスの情報は欲しいのですよー。すばらな展開に期待したいところだよもー。

さて、では最後に本題にいこかー。

「私に妹はいません」

これは?

これは正史として信用に足るのかな?

このとき照姉のキャラクターって全然定まってなかったんよねー。アニメのオリジナル展開で出てきた衝撃の発言やったもんねー。

でもでも、咲さんの様子を観るとこれくらいの溝があってもおかしくなさそうではあるんだよー。うー、どっちか分からないよー。

ただ、今のところではこれは信用しない方がいい気がします。私が思うに、これはなんとなく信憑性がない気がするのよー?根拠はないけどー。

修正入るかもしれないし、今後の展開を待ちつつになるのですけどー。

そんなこんなで今回は締めですー。ではでは。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年1月12日開催の書け麻に参加したのです!

くろもちです。先日初めての書け麻というものに参加しまして頂戴したお題を元にこちらも初の単発SSに手をつけてみました!それが昨日アップの灼「バルログか!」 穏乃「あっ!灼 ...

コメントの投稿

非公開コメント

本来ベテランであるはずの桜さんがなぜあんな舌足らずになったかは定かではありませんが、いい年こいて未だに音痴が治らない植田よりはマシ。あの音域の狭さでキャラソンは無理だ
プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
