スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲界隈が賑わっているので雑談してみよう

まずは、コメントありがとうございましたー。

で、今回なんですが・・・

今日さ、ついに全国編のアニメが放映されます。さらにさらに、咲本編も中堅戦が始まりさらに面白くなってきましたねー。すばらです。

ということで、てけとーに雑談しよかなって。でもその前に・・・

年明け早々お年玉(お題)を賭けた書け麻に負けたので、ブログ紹介の方を行おうと思うのよー。年明けそこそこ麻雀のちょーしはいいのに。

○音を奏でて花が咲く様

最新記事は『臼沢塞×音ゲー曲(あらゆるものを封じる者編)』です。

咲×音ゲー曲はこのブログ様の十八番ですねー。

ただ、うん、よく分からないや。すばらな曲だなぁとは思うんですけど、合っているのかな?私は音楽的なセンスがないので分からないのよー。

今日塞さんも動くのかあと思うと感慨深いものがあるねー。

ちなみに提供お題は『初日の出』でしたー。今回はスルーです。書こうと思えば書けたのでしょうけど1月1日の朝に出さないとインパクトなくなっちゃいそうだし。SSS(咲SS)を短時間で、はきついのよー。

○SSS(咲SS)感想ブログ様

最新記事は『咲-saki-の年代特定に関する中途半端な考察』です。

SS感想でもなくSSでもなく競馬予想でもない、SSS(咲SS)感想ブログ様がたまーやる考察記事ですねー。レア度高い記事やでー。

さて、咲の年代考察ですねー。咲グラフさんも凄まじい考察をしてましたけど、こちらの一点突破な考察もなかなかになかなかだねー。

というか、私は思いっきりスルーしてた・・・というか、気づく人のが絶対少ないと思うんだよもー。すばらな着眼点ですねー。

ちなみに提供お題は『セーラVS洋榎』でございますー。その前にそんな話題の談笑してたのでその流れで。採用させていただきましたー。

○ぐりーん哩様

最新記事は『玄「おねえちゃん、寒そう」憩(何言ってるんこの子……)《はやりんカップSS-5》』です。高頻度更新でSS書きブログ様です。

さてさて、闘牌描写含みのSSS(咲SS)ですかー。しかもシリーズ化してる長編でございますー。すばらですねー。

さっきのSSS(咲SS)感想ブログ様もですけど、長いシリーズで闘牌描写を入れるSSは相当時間掛かるはずなんですよねー。

しかもこのシリーズはチーム全員にスポットを当てているのでほぼ同時に20人以上を動かす必要があるわけです。かなーり難しい。

良質なSSが増えるのはいいことなのですよー。

ちなみに提供お題は『トキ』でした。一応採用?

ってな感じですー。個室というか書け麻は最近勝てる気しないのです。多分1,2月は書け麻お題が多くなりそうなのですよー。

ではでは、本題。雑談の方へ。

○本日深夜、アニメ全国編始動

楽しみなのよー。物凄く楽しみなのよー。

ついに、ついに宮守女子が動くんですよっ!こんなんテンションあがってしまいますよー。さすがに、気分が高揚します。

うちの嫁もついにスクリーンデビュー?かぁ。ダル可愛いんだろうなぁ。多分だるがってるんだろうなぁ。でも、細やかな気配りを決めるんだろうなぁ。天然ジゴロっぷりを発揮してくれるんだろうなぁ。

他にも他にも、全国2回戦面子は全員魅力的ですからねー。宮守に永水に、姫松。個性豊かなキャラが優雅に卓上で動くのよー。

でさ、気になるのはどこまでいくのかとそれに伴うオリジナル要素です。個人的には阿知賀くらいの多少増やす的なやつでいいんだけどー。

1期はもともと原作にストックがなかったからねー。まあ、今回もストック自体はそんなにないんだけど個人戦は描けないのでどうするんだろ。

実は私、アニメの個人戦描写はあんまり好きではないのです。長野1位のみっぽ以外はその順位にはならないんじゃ…と思ってしまうのです。

実際本編だって、1位みっぽ以外は明らかになってないですし。もう、アニメ描写が正史みたいになってるので文句をつけるとかではないけど。

控室描写を増やしてくれたり、各校の回想に時間かけたりしてくれるとちょーうれしいよー。全国2回戦は全校主人公みたいなもんだし。

うーん、わくわくするねー。楽しみに待ってましょう。

○咲本編の展開について

いよいよ中堅戦が始まったわけですが、臨海監督もなかなかになかなかな伏線を敷いてくれました。ということは、臨海決勝にいくのかなぁ?でもでも、そんな感じで永水消えちゃったしなぁ。

臨海側はオーダーがこれで確定したというのも大きいですねー。もうほぼ確定でしたけど、明確になったのはすばらですねー。

多分有珠山も予想されたあのオーダーでいけそうですし、そろそろ考察組が出始めるかもですねー。SSも書きやすくなりましたし。

というか、大将戦へのハードルが凄くあがっていってる気がするんですけどこれ・・・。魔物×3VS末原先輩?これ、先輩も覚醒するんちゃうん?

咲さん敗北・・・みたいなのはなんとなくフラグ回収やら既定路線やら思われていますので、まあ当然と言えば当然の流れですけど。

1年生に化物が多くなるなぁ・・・。学年対抗SSも新約みたいなのが書けるかもですねー。期待したいところですー。

決勝に入ると真新しさを出しづらいので(あえて言うなら臨海ですけど)とりあえず準決勝ではどんな打ち手が来るか楽しんでいきたいところです。

決勝は、全校の持っている武器が読者に知れた状態でどれだけの牌譜を残せるかに期待です。文字通り役者は揃ってますからね、この作品。

うん、こんな感じで締めときましょうか。

ちなみに、うちのブログは基本的に平常運行で行きます。不定期更新、書きたい記事を書きたいときに書いていきます。

是非是非お付き合いいただければと思います。ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。