落書き検定4級の私がうちの嫁を描いてみた

ラブじゃん持ってるのに思いっきりスル-してたっ!?

というわけで、コメントありがとうございましたー。

ということは、私がアンテナさんに載る前に書いてたこの記事とか、道筋理論の時のあの記事とかの考察は当たってるぽいですねー。

と、どや顔を決めつつ今回のテーマはエイちゃんスケッチブックシリーズでいこうかなと思います。第二回はうちの嫁ことしろみーを描きます。

でもその前に、やらなきゃいけないことの消化を。先日書け麻がありまして、また負けました;;最近全然勝てへんよぉ;;

なお段位戦の方は復調して、さらにリア麻は絶好調の模様。

ので、ブログ紹介の方から。

○『妄言郷』様

最新記事ですけど一応咲-Saki-カテゴリの先頭のものを選ばせて頂きます。というわけで今回感想を書かせていただくのは『優希「そんなに暑いと言うならタコスアイスを食べればいいんだじぇ」』でございますー。

タコスアイス?っていうか実際あるんかこれ。

今の科学力ならこのお店だけじゃなくても再現可能なんじゃ。見えてる地雷としてコンビニとかで発売されるかも?

優希「地雷ってなんだじぇっ!!!」

爽のタコス味だったら絶対買わないけどね、私。なにせ冒険したくないのでおいしいと分かってるものしか買わない主義だから。

呪われてる血族の方は是非是非どーぞっ!

ちなみに提供お題は「豚丼」でした。おいおい、無茶振りか。

○『ああ、あの牌?』様

こちらは書け麻の結果報告記事の方を最新記事として扱わせて貰います。ので、『【番外】書け麻・・・その結果』ですよー。

うめええええええええええええええええええええええええええええええ

京太郎かっこいいじぇ・・・。3人描くなんて、なんて紳士的な方なんだ・・・。というわけで、お題が描けだったんですねー。

私も一回やったことあるけどクオリティに凄い差があるのう。というか私今日の記事挙げていいのか?こんなレベル高くないじぇ?

あと、コラ画像もまたすばらですっ!爽コラは私が貰っちゃう感じになっちゃいましたけどどんどんブログネタで使っちゃえばいいのに。

というかビール飲みたくなるね。え?なに?私もハルちゃんが飲んでるあれが飲みたい?あらたそは20歳になるまで待ちましょう。

ちなみに提供お題は「咲さんの手紙」でした。真面目系だね。

○『らぎこのだらだら日記帳』様

最新記事がまた書け麻結果報告ですねー。どうしようか迷いましたけどこの記事でいきましょうか。咲-Saki-カテゴリですし。

というわけで『書け麻初挑戦でした。』の感想をば。

最近書け麻に参戦されたブログさんですねー。メンバーが固定され始めてたところに来てくれた救世主でございますー。

で、今回初めて同卓させていただいたんですけど、完敗でした。これで無傷のまま2週間過ぎちゃったのかー。次はお題出したいなあ。

末原さんのイメチェンは、うん、仕方ないよ。もしかしたら大将戦前にもう一回出てくるのかもしれないですけど。というか素で十分可愛いし。

末原先輩の能力かー。どうなんだろう。無能力者であって欲しいというのが個人的な願いかなー。咲さんがやりにくい発言したのって・・・

多分彼女が無能力者であるが故に型がなく、しかも相手に合わせて攻略法をきっちり考えてくる対応タイプだからだと思うんですよね。

答えは大将戦まで持ち越しですけど。

ちなみに提供お題は「オカルト雀士と非オカルト雀士の境目について」でございますー。ちょうどそんなネタやってたので書かせて頂きました。

って感じですかね。うちもそうなんですけど書け麻関連の記事多くなってますねー。ええことなんですけど、それだけになっちゃわないよう注意しないといけませんね。もちろん、まだまだメンバー募集中ですよー。

前置き長っ!まあ、そういうわけで書け麻無関係の記事をここから書いていきますよー。いえ、「描いて」いきますよー。

○しろみーを描いてみよう

まずは、鉛筆で下書きしたものをペン入れしてみるー。

しろみー 線画

シンプルイズベストです、うん。上手さを求めてはいけない(戒め)

ここからある程度いじってみます。前の塞さんで学んだことはしっかりと線を描かないとぼやけてしまうということ。日々勉強です。

というわけで、どんっ!

しろみー ペン入れ

線を太くと影を付けるだけでも結構変わるものなんだねー。というかうちの嫁は可愛いなあ。とかいう自画自賛を入れつつ。

で、最後です。前回と同じく色鉛筆で仕上げを。

しろみー 色鉛筆

携帯のカメラだから分かりにくいかも。ここからPCに取り込んでいじれればええんやけどうちの環境では絶対無理なのでこれで完成っ!

PC買い変えたら環境整えるのでそのあとまたいじるかも?今のところいつ変えるかは未定なんですけど。アイコン絵にしたいなぁとかとか。

というわけで今回はここまで、です。お目汚しになってしまったかもしれないですけどお付き合い頂きありがとうございましたー。

ちなみに今度はあの二人を描いてみたいなぁとか思うけどー。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シロ可愛いですー!ツイッターのアイコンにもなりましたね!!
私も初めて変えてみました自作で!恥ずかしいですねちょっとw
もっと色々描いてみてください!
プロフィール

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR