スポンサーサイト


全ては暑さのせいということで

今回は小ネタというか、雑談するよん。

その前にまずはコメントありがとうございますー。

そだねー。毎回西止めてたら麻雀にならないでしょうねぇ。少なくとも私たちの基準であれば。あの西止めは西が「確実に当たり」であることが分かってないと意味がないですからねー。

西が確実に当たりだと見破る方法がないかといわれるとそうでもなさそうですけど。一番やりやすいのが視線とかかな?

こういう細かな観察が出来、なおかつその判断に身を委ねてあの手を捨てられるからこそとーかは強者なんじゃないでしょうか?

あと、うちのネタ的にもやえさんの闘牌描写は欲しいかなーとかとか。

さて、本編スタートです。

○本当は今後挙げる予定だった没ネタ

私最近野球観戦にいってきまして、それをSSS(咲SS)風な旅行記にしようかなとか思っていたんです、GWの宮守みたいに。

ハマスタの最終戦で展開はシーソーゲームからのビッグイニングで面白かったんですけど、どうもぴりっとしない内容でして没にしました。

けど、一応ある程度の構想は考えてて全部使わないで捨てちゃうのはもったいないかなって思ったので少しだけ発表。

まず、今回は熊倉組もとい大人たちの観戦記にしようかなと思ってました。前にいった面子とは違ったので宮守からチェンジで。

ただ、前の観戦記とも相互関係が欲しかったのでトシさんメインでいくことになり、だったらこーこちゃんとすこやん、咏ちゃんとえりちゃん、ハルちゃんあたりでって考えてたのよー。

役回りとしては・・・

トシさん:熱狂的なヤクルトファン

ハルちゃん:ヤクルトファン

こーこちゃん:観戦初心者

すこやん:野球観戦好き(贔屓チームなし)

咏ちゃん:横浜ファン

えりちゃん:巨人ファン

って予定でした。実際に観に行った面子がこんなんだったから。

ヤクルト応援に熱中するトシさんとハルちゃん。勝手が分からずにどっちのチームも応援しちゃって二人に睨まれるこーこちゃん。

横浜を応援したいけどトシさんの手前控え目にしか出来ない可愛い咏ちゃんにしっかり者だけどときたま爆弾を落としていくえりちゃん。

で、周りに振り回されて落ち着いて観戦できない突っ込み役のすこやん。

アリですね

基本的には6人が会話しながら観戦した試合を振り返る予定だったんですけど、やるなら絶対入れようと思っていたのが野次を飛ばしている横浜ファンに制裁を加えるっていうシーン。

実際酷いのがいたんです。なんやコイツ、ホンマにファンなんかっていうやつが。ヤクルト侮辱ならまだ分からんくはないけど横浜に対する野次がとんでもなかったからね。どこにでもいるあんぽんたんですねー。

自分たちの贔屓の選手に汚い野次を飛ばされていらいらが募っていくトシさんとハルちゃん。ついに文句を言おうとしたその時・・・

「ボスー!取り締まってくださいー!」

この一言を発した瞬間に球場を禍々しいオーラが包み込む。

健夜「ちょっと、外に出ましょうか」

ちなみにそのとき登板していたのがソーサ。この野次はいわゆる抑えスレのネタなんですねー。一番有名なのは日ハムの武田久投手ですけど。

健夜「で、どういうつもりなんですか?」

健夜「実際の球場でそういうネタ使わないのは暗黙の了解でしょう?」

健夜「あんまり調子に乗らないでくださいね(ニッコリ」

みたいな。別に仲間内の会話で使う分にはまだ分からなくはないんですけどねー。それを明らかに聞こえるようにいっちゃいかんでしょ。

とか色々考えてたんですけど、どうしても宮守のときと比べると試合展開がなぁ。両先発ともちょーし悪くて。雨が降ってたのもあるんですけど。

ミレッジのツーランとかブランコの駄目押しスリーランとか見どころがないわけではないんですけどねー。四死球多分合わせて二桁いってたはず。

○雨が降ったことで起きたいくつかのこと

そういえば、売り子さんが皆可愛かったですねー。エビスビールのお姉ちゃんがMVPかな。で、その中にアイス売ってる子がいたんですけど…

売れるわけないじゃんっ!

本当に可哀そうだった。いっそ買おうとも思ったんですけどさすがに寒すぎた。土砂降りだったもん途中。ごめんね。今度いった時は買うから。

あと、母子で応援に来てる方が近くにおられたんですけどレインコートからの野球ユニとかいう黄金リレー。すばらだったっ!

別に特別可愛いとかそういうわけではないけど、横浜ビッグイニングではしゃぎまわってる様はなかなかにすばらでしたねー。

なお、ファッションヤクルトファンこと私は石川のユニフォームTシャツを着ていたのでハイタッチする機会を逃した模様。

私が横浜応戦しちゃったらリア友が怒るから・・・(震え声)

雨の日は雨の日なりになかなか楽しめた、そんなお話。

レインコートの胡桃ちゃんとかぐうかわじゃないかな?

○翌日は快晴でした

観戦中は食べようとは思えなかったんですが、次の日はアイスが欲しくなるような真夏日でした。体が溶けるよぉ。喜ぶの宥姉くらいだよぉ。

――――――――――――――――――今、管理人の声が聞こえたような

「大丈夫だよ・・・」

咲さんあいす

はいはい、茶番茶番。多分だけどこの大丈夫だよの次が咲さんの名台詞のひとつになった「もいっこ カン」の初出だと思うんだ。

と、そんなことはどうでもいいとして、これはおいしそう。咲コラボワンチャンあるでっ!イメージキャラクター就任や!

え、何?憧ちゃんどうしたの?インパクトが足りない?というかそんなに絶賛するほどじゃない?じゃあ、誰が適任なの?

アイス

どうでもいいけどのどっちが呼ばれてるよ?いいの?

ただ、個人的には確かにしずの方が好きかも。食べ物系だとこの子は本当においしそうに食べてくれそうやしねー。

というわけで皆「爽」を買おう(ステマ)

なお、実際の商品は上とは異なる広告な模様。

ちなみに画像を提供してくださったのは『ああ、あの牌』様ですー。個室戦で負けたらこれネタで記事書くとかいう差し馬握って負けました。

……コラ画像作れる人尊敬しますー。あと、アイコン絵とかブログのヘッダーとかも。私は自分で作ったことないからなー。大体いつも人任せ。

そんなこんなで感謝を述べつつ終わりにしますー。くだらないことを書き連ねた感じですが暑さのせいにしておきましょう。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
