スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美少女にはアイドルソングが似合う訳で

今回はネタ記事でございますー。ふふふ・・・また負けたんさー。あの闘いに。というわけで番組内容を少し変更してお送りしますー。

ちなみに本来の予定は竜華ちゃん考察補足編だったんですけど、それは次回に回すということにさせていただきますー。

というのもですね、こんなコメントを頂きまして・・・

枕神が守備に生かせないというのは、おかしいと思います。

上がりが確定すれば、絶対にあがれる=振り込まないですし

上がりが確定しなければ、テンパイや回し打ちをいっさい考慮せずに最初からベタオリに専念できるため、守備にも生かせると思います。


せやねー。完全に言葉足りずでした。簡単に言うと「その力の源になっている怜ちゃんと比べて」が抜けていたのです。

いかんせん考察する時に道筋理論前提で話を進めることがあるので気をつけないとねー。私の中だとこうだっていう決め付けが結構あるかも。

これに関しては次回詳しくやりますー。あ、無極点竜華もう少し考えてみる予定ですので是非是非お付き合いください。さらにさらに千里山全体に関しても少し触れたいなあとか思いつつ。まだ思ってるだけだけど。

とにもかくにも皆さまコメントありがとうございましたー。

さて、本題。まあ、どんな感じで負けてどんなお題が出されたのかは次回の竜華ちゃん考察の冒頭をお借りするとして、今回のテーマは・・・

『咲キャラに合うアイドルソングを少しばかりー』ですっ!(どんっ!

このご時世、色んなアイドルが乱立している訳で、その中には色々な名曲がある訳ですよー。なので、これあのキャラに合うなぁとかをなんとなーくやってみようかなって思うんだよもー。

○片岡優希

夢に出てくるくらい、その男の子を意識してしまう。悩みに悩んで、ついにその思いを伝えようと決心する。すぐに貴方の元へ。

彼女らしく思いっきりペダルを漕ぐ。勢いよく進む。

このウジウジした気持ちが、ドキドキする心が。でもこの思いを貴方に届けるまでは、ブレーキは踏まない。止まらない。

「ちょっと私の話を聞いて欲しいんだじぇ」

「私は、お前のことが・・・」

言いたいのに言えない。でも、伝えたい。

ぎゅっと抱きしめた。本当に好きだから。

「好きだじぇえええええええええええええええええええええええええ」

いいっ!恋する乙女が一番似合うのはこの子だよね、うん。

え、何?AKB?モモクロ?ああ、まーた言葉足りずやったね。アイドルソングの間に「マスター」って補完しといてくださいな。

というわけで一発目はアイマスで一番好きな菊池真の名曲「自転車」でした。たまーにループ再生すると好きだって言われ過ぎてたまらん。

中の人的に違う曲でも良かったけどこれが一番しっくりきたのです。

今回はずっとこんな感じで、しかもオチとかもなしで進んでいくからね。

○宮永照

泣くことはたやすいことだけれど、この別れは私が選んだものだから。貴女と過ごした楽しい日々は忘れない。でも、昨日にはもう、戻れない。

いつかこの選択を後悔するときが来るのかもしれない。でも、私は進む、行くべき場所へ。貴女の手から離れて、貴女を置いて先へ。

前をみて、遥かな夢へと、私は飛び続ける。

咲さんに向けた歌って感じにしてみたけどどうだろう?

もちろん、今は孤独ではないだろうし別れの原因が何かは分からないからなんとも言えませんけど、なんとなく合う気がしませんか?

というわけで照姉には如月千早の「蒼い鳥」を。

ちなみに管理人的には蒼い鳥はアニメバージョンの方が好きです。アニメからアイマス知った勢なので元曲はじれったく感じてしまうのです。

○天江衣

衣は衣でいたいだけなのに。

ただ、皆で笑っていたいだけなのに。

だけど、衣と打った相手は皆世界の終焉のような顔をする。それでまた、衣はひとりぼっちになる。なれなくて、出来なくて涙を流す。

「どうか負けないで。自分を信じて。大丈夫ですわ」

夜が闇で空を消しても、あの花のようにあの子は花を咲かせた。

「衣は今晴れやかな気分なんだ」

「あのとき衣は勝ちよりも確認することを望んだから」

衣は、独りぼっちなのかどうか―――

「トーカの言った通りだった。衣にも友達できるかもっ」

「じゃあ、俺達は友達じゃないっていうのかよ」

「きっかけは関係ない」

「僕は衣や皆のことを友達で家族だと思ってるけど」

でも衣はお姉さんだから、あんまり甘えられないんだ。

「私たちの前ではいつでも素直でいてくださいまし。楽しい時には笑って、不安があるのでしたら思いっきり泣いてごらんなさい」

朝日を浴びて出来る影のように、喜びという光と悲しみという影は常に一緒に抱かれている。でも、あなたらしい光を、愛しているから。

もし独りぼっちという夢が朝になっても続いているのなら、負けないで。止まらないで。明日を迎えにいってらっしゃい。

・・・なんか積め込み過ぎて訳分からんくなってきた。

ただ、この曲は何故かりゅーもんさんとこが思い浮かんだっす。

というわけでころたんというか龍門渕は音無小鳥で「光」です。

○宮永咲

ひとりの意味を知った。卓上に風花が舞う。

私が抱いていた楽しい家族の幻想はふわふわと頼りなげに消えた。過去が明日に代わり、吸い込まれる未来に心を覆う闇は消えることはない。

今を生きるため、失っていく世界。全て包む闇が優しく呼んでる。

きっと脆くて愚かな心が、このまま囚われていく。

光の外へ心は向かっていく。そこに何があるの?高く高く目指す景色の果てに。たとえそこに何もなくてもいい。狂おしく抱いた夢に

どこまでも、堕ちていく―――――

寂しい景色から逃れるために、追い詰められて言葉をなくして思うのは心の中で散って行った希望と卓上を支配する風と花。

・・・どうやろか。段々自分が何を書いているのか分からなくなってくるくらい中二エッセンス全開の記事になり始めてますが。

ただ、この曲「風」とか「花」とか「照らす」とかもうあの姉妹を彷彿とさせるようなワードがちりばめられているのですよー。

というわけで咲さんは四条貴音で「風花」です。

「I Want」じゃないの?とか思った人は廊下に立ってなさいっ!

○国広一

どんなデキゴトも越えてゆける強さ

どんなカナシミも洗い流す強さ

どんなサカミチも笑いあえる強さ

キミがボクにくれた。

どんなヨロコビもキミと分かちあえる

「はじめまして。ボクに出会ってくれてありがとう」

短めですけど。一ちゃんには竜宮小町で「七彩ボタン」で。本当はモモと悩んだんですけど、やっぱりキミとボクの歌なので。

名曲だよねー。個人的には雪歩バージョンのが好きですけど。

○エイスリン・ウィッシュアート

私に声を掛けてくれた貴女。一生一度のチャンス。必ずモノにする。失敗を恐れていたら、何も手に入らない。アタックしよう(カキカキ バッ

「皆で地区大会に出て、入賞しよう」

スピード上げて時代を超えよう。素敵な未来がきっと待っている。希望の声が聴こえてくるよ。ゴールは近い。 あと少し走ろう。

何も関心持てず、無気力なまま毎日過ごしてた。だけど今日これからは止まってられない。個性丸出しで貪欲に生きるの。

キャンバスを広げ描いてみよう。自分の理想を。恥ずかしがらずに素直な気持ちで。自由な色で描いてみよう。必ず見える。新しい世界。

みんなきれいだね。とてもきれいだね。

うん、ほぼ歌詞100%コピペしただけなんだけどしっくりくる。

というわけでエイちゃんは「Colorful Days」ですー。

・・・・・・

ネタ切れ。今回はこんな感じでどうでしょう?いやあ、アイマスいっぱい曲あるし、咲には名キャラクターが一杯いるのにこれだと思える組み合わせが私の中では全然見つかんなかったよー。

一応、没ネタ集も一行で少しだけご紹介。

竜華「側におるって約束したアンタは、嘘つきやんな」

――――――――――――――――――三浦あずさ 「隣に」

美穂子「じゃあねなんて言わないで、またねって、言ってください」

――――――――――――――――――星井美希・如月千早「relations」

穏乃「歩こう、果てない道でも。夢を叶える。和と、また遊ぶんだっ!」

――――――――――――――――――如月千早 「約束」

久「ペテン師?恋どろぼ?なるほど、酷い言われようだわ」クスッ

――――――――――――――――――竜宮小町 「Smoky thrill」

原作よりも2次創作寄りの一言ネタでした。

しっくりきたのはこんな感じかな。ここには載せられないようなやつも候補に上がってたりしたんやけど。ジュピターさんの名曲をハギヨシさんで想い人(意味深)への愛を語ってもらうとかとか。

うん、この辺で締めようか。好きなアーティストでやってみるのもええかも。アイマスもネタが貯まったらもう一回やってもええかもねー。

次回は竜華ちゃんの考察プラスαということで。ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

伊織Pな俺、参上!
こじつけではありますが、作中でアイドル云々という描写があった透華に「私はアイドルですわ!」とかでしょうか(笑)
なお、バレンタインキッスは原曲を超えた以外を認めない模様。
プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。