今日はこれ和了ってもいいんですよね?

コメントありがとうございますー。ドラフトは面白い試みだと思いますね、うん。なかなかに奥が深いかなーとかとか。

というわけで本編をどうぞ。

~迷子の坊やのみちくさ日記収録スタジオ~

咲「管理人さん、今ちょっといい?」

ネト麻なうだけどええでー。

咲「次回の麻雀教室なんですけど、頼りになる役、ならない役ってやつでいくんだよね?小瀬川さんをゲストに呼んで」

うん、そのつもり……あっーまた振り込んだぁ;;

咲「あれなんですけど、嶺上開花もいれません?」

誰もが咲ちゃんみたいに和了れるわけではないんやで?……というか、目を離したら華菜ちゃん状態になってる。0点続行って。

咲「聞いてますー?っていうか、ちょっと貸してください。私が代わります。みてられないよ、もうっ!」

でも咲ちゃんもネト麻だと能力使えないからただの人なんじゃ。

咲「特訓しましたからねー。少しは干渉出来るかな?」

……干渉?

嶺上1

持ち点は恥ずかしながら0点。対面の親リー。引くことは出来ない局面……。これは咲ちゃんでなくても絶対槓だけど当然咲ちゃんは……

咲「槓っ!」

嶺上1-2

咲「嶺上開花 8000」

さ、さすがです咲さん・・・。

・・・・・・

健闘も結局ラスのままだったねー。

咲「もう一回やらせてください。今度は本気でやります」

う、うん、いいけど。

咲「うーん、ネットだとどうも上手くいかないなぁ」

三倍満

咲「槓材出来ずにチートイになっちゃったよー」

うん、ドラ単騎で追いリー。ツモ倍だね。

咲「まだまだみえてないですねー、管理人さん」

へ?

咲「ツモっ!」

三倍満1

咲「12000オールですっ!」ゴッ

さ、さすがです、咲様……。

咲「さて、じゃあ止めを刺そうかー」

役満への序曲

6巡目でダブ南イーペー赤の満貫手だねぇ。

咲「残念だけどこれじゃないんだよ」

もう何されても驚かないけど大明槓から嶺上で終了かな?

咲「最後に上手くいったかな?」

追いリーw

2着目の親リー入ってるけどこれいくの、咲様?

咲「……何いってるの?管理人さんもいつもいってるじゃないですか。一番の守備は『局を終わらせること』だって」

咲「リーチっ!」ニコッ

槓っ!

完全安牌の4枚目の南だけど……

咲「槓っ!」ゴッ

ですよねー。

四暗刻

咲「もちろんですけど、和了ってもいいんですよね?」

う、うん。

咲「……ツモ」

咲「これで終了だね」

お、恐ろし過ぎる……。

咲「って感じで嶺上開花使える役。頼りになる役の筆頭にしましょう」

しょ、初心者どころか咲様以外には出来ないから……(震え声)

咲「じゃあ、私帰りますね。収録日にまた」

はい、お気をつけてくださいませ、咲様。

・・・・・・

というわけで先日起きた大事件でした。

和了った私が一番びっくりしたよもー。

アンテナ杯に向けていい兆候なのか、それともここで運を使い果たしてしまったのか。結果は……日曜日を待ちましょう。

というわけで頑張るので応援よろしくなのよー。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三倍満からの嶺上四暗刻っていくら天鳳でもひどすぎますw
これは相手に同情するわwww

No title

牌譜も見させて頂きましたね。どっちか、なら分かるのですが、親三倍満、役満が続けて・・・。まあツモなので、平等に運がなかったということでお相手には我慢をしていただきましょう・・・。

私も見て頂いたとおり、3巡目で国士を和了っています。しかもロン。お相手の方それでラスですからね・・・。ちょっと気の毒過ぎます・・・。
(私も追っかけオヤッパネ振り込みで辛いなんて言えませんね・・・)

ただみー坊さんも、ここで運を使いすぎてはいけない気も・・・?ですかねw

No title

咲さんの干渉じゃなくてつのだのシステムじゃないですかね………

咲さん!?
ネト麻に干渉するとかやめてもらえませんかwwww

リーチツモ…トイトイ?
でしょうか(すっとぼけ)
プロフィール

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR