【GW旅行記】宮守一同「花火大会っ!」【in横浜】

『管理人からひとこと』

コメントありがとうございますー。中華街だけはもっと事前に調査しておくべきだったなあとか振りかえりつつ。

はい、というわけで最終回なのです。といってもこの回は私基本何もしてません。全て実際に起こったことです。神試合をありがとう。

ではでは、GW旅行記最終幕花火大会編をお楽しみください。

『第二日目 お昼間に見る花火大会編』

山下公園


塞「崎陽軒のシューマイは買えたけどみかん氷は無理そうだね、これは。凄い人の数だよ。やっぱり人気なんだなぁ」

白望「じ、神宮のウインナーより並んでる……」

胡桃「まだお腹いっぱいだからなくてもいいんじゃない?」

豊音「中華おいしかったねー」

エイスリン「マタ、タベタイ」

白望「今日は内野席じゃないんだね」

塞「うん、レフトのポール際の席だね。本当にポールの側だからもしかしたらホームランが飛んでくるかもしれないよ」

胡桃「でも今統一球ってのを使ってるんだよね?」

塞「統一球が悪いんじゃなくて低反発球が悪いんだけど。そうだね。それを考えるとホームラン期待はあんまり出来ないかも」

豊音「でもでもこっちにはバレンティン選手もいるし向こうにもブランコ選手がいるけどー。なら期待できるかなーとかとか」

エイスリン「ホームランミタイッ!」

塞「うん、信じて応援しよう。ブランコ選手は応援しちゃだめだけど」

ハマスタ2

豊音「席についたよー。本当にポール際だねー」

胡桃「神宮より席が狭いのかな?」

白望「飲み物置く場所がないね。でも、これはこれでいいんじゃない?」

胡桃「最悪充電体勢に入ればいいね」

白望「えっ!?」

塞「まだ人は少ないけど今日は普通にお休みの日だからね。多分満員になるんじゃないかな?外にもユニフォーム来てる人一杯したし」

エイスリン「ワタシタチモ」

塞「うん、そうだね」

ハマスタ1

胡桃「それにしても綺麗な球場だねー」

白望「うん?ねぇ塞、あそこにいるのは何?」

2匹

塞「スターマンとキララちゃんだね。ここからだと正面からはみえないけど親会社が変わってマスコットも可愛くなったね」

エイスリン「ハムスターカワイイッ」

豊音「遠目にも可愛いのが分かるよー」

胡桃(昔の星は広島の某マスコットより酷かったからなぁ)

塞「今日の試合は向こうは初先発の土屋投手でこっちもローテの谷間に良く投げてる松岡投手だから打撃戦かもね」

白望「主軸以外は昨日とオーダー全然違うけどどうなんだろう」

塞「今年もヤクルトは怪我人が多いからね。まあ、いつものことだから」

胡桃「館山投手……グスン」

エイスリン「キットフッカツシテクレル」

豊音「またマウンドに立ってくれるのを待つしかないよー」

胡桃「うん、そうだね」

塞「あ、始まったよー」

☆1回表

豊音「比屋根選手にストレートのフォアボールだねー」

塞「調子悪そうだね。これは先制のチャンス」

胡桃「盗塁決めたよっ!」

エイスリン「バントセイコウッ!」

白望「ミレッジ選手は昨日も逆転につながるヒットを打ってるからね。期待出来そう、かなぁ」

塞「タイムリー出たよー」

豊音「鮮やかな先制だねー。ちょーすごいよー」

ヤクルト1-0DeNA

胡桃「あっ!?傘用意しないと」

豊音「東京音頭だねー」

ヤットナ ソレ ヨイヨイヨイッ ヤットナ ソレ ヨイヨイヨイッ

塞「バレンティン選手だね、打った、ってあれ?」

胡桃「ちょっとちょっとっ、こっちに来てないっ!?」

白望「越えそう、だね」

豊音「入ったよー!ちょーすごいよー」

エイスリン「2ダセキレンゾクッ!」

塞「あ、そっか。昨日のツーランから続けての一発なのか」

ヤクルト3-0DeNA

豊音「傘をしまう暇がないよー」

胡桃「嬉しい悲鳴だねー」

エイスリン「ヨイヨイヨイッ!」

☆2回表 1アウト 2塁

塞「比屋根選手の2塁打で一気に追加点のチャンスっ!」

胡桃「こっちの先発の松岡投手は完璧な立ち上がりだったからね」

豊音「流れに乗ってもっと点が欲しいよー」

白望「川島選手はライトフライだけど、ここでまたミレッジ選手かぁ」

エイスリン「ウッタッ!」

塞「これもライトフライ、あれ、伸びてる?」

胡桃「うそ、えっ、うそ?」

エイスリン「ハイッタッ!」

豊音「またホームランだよーっ!」

白望(これは相手からしたらだるい展開だなぁ。選手も応援席もまだ諦めてないみたいだから全然気が抜けないけど)

ヤクルト5-0DeNA

豊音「ここでさっきホームランのバレンティン選手だけどー」

胡桃「打ったっ!」

エイスリン「コッチキテルッ!」

塞「えっ!?何これ、凄過ぎるでしょっ!?」

白望「よかった、味方側で」

胡桃「じょ、場外に消えたね」

塞「凄過ぎて言葉にならない」

豊音「3打席連続とかちょー凄いよー凄過ぎるよー」

ヤクルト6-0DeNA

ヤートナッ ソレッ ヨイヨイヨイッ ヤートナ ソレッ ヨイヨイヨイッ

☆3回表 2アウト 3塁

塞「向こうの代わって出てきたピッチャーの三嶋投手は調子が良さそうだけどエラー絡みでまたチャンスになったよ」

エイスリン「マタウッタッ!」

胡桃「比屋根選手かっこよすぎるよっ!」

豊音「また傘の出番だよー」

胡桃「ハァ 踊り踊るなら~♪」

豊音「チョイト東京音頭っ♪」

エイスリン「ヨイヨイっ♪」

白望「花の都の?」

塞「花の都の真ん中で~♪」

エイスリン「サテッ♪」

胡桃・塞「ヤートナッ ソレッ♪」

白望・エイ・豊音「ヨイヨイヨイッ♪」

エイ・豊音「ヤートナッ ソレッ♪」

白望・胡桃・塞「ヨイヨイヨイッ♪」

白望・エイ・胡桃・塞・豊音「ばんざいっばんざいっばんざいっ♪」

胡桃「何度踊っても飽きないねー」

豊音「うんっ、ちょーたのしいよー」

ヤクルト7-0DeNA

☆5回裏 2アウト

豊音「先発の松岡投手が凄過ぎるよー」

塞「ほとんど完璧な内容だからね。打撃戦予想してたのが申し訳ないよ」

白望「あっ!?」

胡桃「これは……?」

エイスリン「ハイッチャッタ」

塞「松本選手にソロを打たれちゃったねー」

豊音「向こうも全然諦めてないよー」

胡桃「こっちも負けてられないね」

ヤクルト7-1DeNA

☆7回表 ノーアウト 1,2塁

塞「三嶋投手、そして前の回は大原投手に完全に抑えられてたけど大原投手の2イニング目を上手く攻めてチャンスがきたよー」

胡桃「塞がユニフォーム着てる選手だね。今日は一本長打あるからここは期待できそうかな?前日はあんまり活躍できなかったし」

白望「なんか打ちそうな気がするなぁ」

豊音「打ったっ!これは頭超えそうだよー」

塞「いや、外野の頭どころかフェンスを、越えたっ!」

胡桃「えっ、嘘っ!?今日何本目のホームラン?」

エイスリン「5ホンメッ」

白望「稀に見る花火大会だね」

豊音「あっ、傘の用意っと」

ヤクルト10-1DeNA

8回表 ツーアウト 1塁

豊音「ツーアウトだけどミレッジ選手が内野安打だよー」

塞「この展開からのバレンティン選手のホームランを私たちはもう2回も観てるんだよね。今回も期待しちゃうよー」

胡桃「さっき4打席連続HRは逃しちゃったけど今日も期待できるね」

エイスリン「ガンバレッ!」

白望(う…ん、少し眠い、なぁ)

白望(昨日騒ぎすぎたかも)

白望(だるい、意識飛びそう……)

白望(あっ、駄目だこれ)

豊音「打ったっ!」

白望(……打った?)

胡桃「これはもう完全に、入るよね?」

白望(入る?)

白望「あっ!?」

エイスリン「ホームランッ!」

塞「きたあああああああああああああああああああああ」

白望「嘘っ!また打ったのっ!?」

胡桃「ほらほらシロ、傘の準備っ!」

白望「あ、うん」

ヤートナッ ソレッ ヨイヨイヨイッ ヤートナッ ソレッ ヨイヨイヨイッ

白望(あはは……完全に目が覚めた)

ヤクルト12-1DeNA

☆8回裏 2アウト

豊音「鮮やかなダブルプレーだよー」

エイスリン「デモ、ウタレタッ」

胡桃「ランナー1塁でブランコ選手か、怖いね」

塞「今季絶好調のブランコ選手だけどもうさすがにホームランは出ないよね?もう6本も出てるんだし」

白望「それ完全にフラグだよ、塞」

塞「えっ!?」

胡桃「とか言ってたらこっち来てないっ!?」

エイスリン「マタ、ジョウガイ」

豊音「敵ながらあっぱれだよー」

塞「あはは、凄過ぎ……」

ヤクルト12-3DeNA

☆9回裏

塞「うん、しっかり抑えたね」

豊音「また勝ったよー。ちょーすごいよー」

エイスリン「ツヨイッ!」

白望「昨日は投手戦からの逆転劇。今日はHR7発出る試合。かなり楽しめる内容だったんじゃないかな?恵まれてたね」

胡桃「結構帰りの時間やばいから名残惜しいけどすぐ出ようか」

塞「そうだね」

豊音「ちょーたのしかったよー」

エイスリン「グッバイッ!」

・・・・・・

塞「うん、楽しい旅行だったね。また、来たいね」

胡桃「熊倉先生に言えば連れて来てくれそうだね」

白望「そんなことしなくても、自分たちで来れるんじゃない?」

豊音「そっか、インターハイっ!」

エイスリン「ナツ、マタクル」

白望「うん」

塞「うんっ、そうだね。また、夏に来よう」

胡桃「阿知賀女子の皆にもまた会いたいしね」

豊音「頑張るぞー」

エイスリン「ワタシモッ!」

白望(そのときまで、じゃあね)

豊音(今度は夏かー。ちょーたのしみにしてるよー)

塞(今度は熊倉先生と来るから)

胡桃(また、昨日とか今日みたいな試合をよろしくっ!)

エイスリン(グッバイッ!)

白望・エイ・胡桃・塞・豊音「またねっ!」

第二日目 お昼間の花火大会編 槓っ!

そして、GW宮守女子といく野球観戦の旅 嶺上開花 四槓子っ!

『管理人から最後にひとこと』

というわけで完結です。いかがでしたか?

正直私あんまりなんもしてません。旅行と試合が神過ぎました。次回こんな機会があればまた、こういうのもやってみたいかなって。

次回は一応未定ということで。多分普通の考察ですけど。

というわけでここまで駄文にお付き合い頂きありがとうございましたっ!

ではでは(ぺっこりんっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

現地観戦した時って結構大勝か大敗ってことありますよね。
私も以前、巨人戦を見に行った時(相手は中日だったかな)に巨人が大勝、ちょっと緊張感がありませんでした。(ピリピリしたムードを味わいたかったです)
楽しめたのならなによりですね!お疲れ様でした!

おおー!
恵まれた試合内容だったとは…
たまにプロ野球見に行っても投手戦ばかりなんですよねぇ…
甲子園は投手戦の方がすきなんですが、せっかく会場で見るなら打撃戦のほうが盛り上がれそうですw
プロフィール

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR