スポンサーサイト


多分宮守スピンオフだけど色々な可能性を考えてみる回

立先生×あぐり先生の新作が咲関連だということで、今回はスピンオフってテーマで色々妄想してみようかなぁと考えてたりします。

その前に、まずはコメントありがとうございます。そうですねぇ、改めてみるとよく練られたオーダーですね。さすがトシさんやね。このチームは汎用性の高さが売りな子が多いので勝ち進んでもお話作れただろうに。

しろみーは誰とでも善戦出来るタイプやし、塞ちゃんも誰相手でもドラマ作れるし。次鋒は描写ないからやろうと思えばエイちゃんメインでお話作れたし、姉帯さんはまだ隠している能力があるし胡桃ちゃんは可愛いし。

せめてもう一度宮守の皆が本編で活躍できることを祈ります。

では本題です。麻雀漫画界でスピンオフといえばやっぱりアカギですよね。主役じゃない人気キャラクターにスポットを当てるってやつです。

ただ、咲において人気のないキャラクターはいないんだよね。多分誰を、その高校を、どの時代を、メインにしたってお話は作れるでしょう。

というわけで色々な可能性を考えてみましょう。

○インターミドル

言葉だけいっぱい出てくるのにほとんど描写がない中学生の祭典ですね。3年分やれるから20話分は余裕で埋めれるでしょう。しかも色んなキャラ出せるし。有力候補筆頭な気がします。

上埜さんとみっぽ、おそらく中学時代から有名だったであろう愛宕のお姉ちゃん、セーラ、智葉さん、やえさん辺りメインとかでも面白そうやし、2年生組、のどっちが優勝した1年生組でも十分いけそう。

○上埜さんメイン

未だに語られていない部長の過去編。これもワンチャンあると思うんですよね。インターミドルから清澄入学、まことの1年。いける(確信)

ただ、キャラを多く出せないのが難点かといった感じ。ドラマも作りにくいのでこれの場合は短期の連載になるのかなと思われます。

○大人たちの過去編

メインはすこやんとハルちゃんになるのでしょうか。プロたちのそれぞれの学生時代を描いてみたり。トシさん大沼プロの年代からやれば阿知賀編くらいの長さならおそらくいけるはず。

これも有力候補ではありますね。ただ、シリーズの人気キャラに頼れないのが痛いところです。いや、プロ勢も可愛いんですけど。

○2,3年前のインターハイ編

現3年生が1年生だった時のインターハイ。メインになるのは照姉ですね。突如現れた新星に強豪校の当時2,3年だった人が対策し挑んでいくって話になるのかな?

思いついたから書いてみましたがこれはなさそうですね。大人たちの過去編と同様に人気キャラが使えませんし、すこやん以上に結果が分かり切っている勝負なのであんまり面白くなさそう。

○各校スピンオフ

正直私の中ではこれが本命だと思ってます。週替わりで色んな高校の追加エピソードをやるみたいな感じ。色んなキャラのあぐり絵みれますし日常回は売れるでしょうし。咲日和?……ギャグ路線じゃなければ。

どんなエピソードが出来そうかをさらに妄想していってみるのよー。

●清澄

上述した上埜さん絡み。高遠原中学組との兼ね合い。のどちゃん、咲ちゃんの過去は本編で触るだろうからあんまりネタがなさそう?

●風越女子

歴史に泥を塗るうんちゃらでOBと対立。レギュラーメンバーがOB組をぼこぼこにして最後に久保コーチがかっこよく締めて池田ァ。どうこのドラマ。涙なしには語れないエピソードになりそうですね。

●鶴賀

ゆみちんと智美ちゃんの文化祭のさらに続きのお話。1年前のインターハイとかゆみちんの成長とか1話完結であればいけそう?

●龍門渕

去年のインターハイ。麻雀部殲滅からVS臨海女子まで描けるので実は龍門渕だけでもそこそこ長いお話が作れそうだったり。

●姫松

漫ちゃん絹ちゃんメインかなぁ。特に漫ちゃん。レギュラー抜擢の時にチーム内の揉め事が起きてみたいな。いくのんが裏でかっこいいパターンとか。日常回でも面白そうだけど。

●永水

とりあえず海水浴はやろう(迫真)お家騒動とかあって姫様を守る4人の図みたいなのがええかなぁ。ただ姫様だけはドロドロした世界ではなく真っすぐに歩んでいって欲しいですね。

●宮守女子

とりあえず水着回(ry。トシさん視点で姉帯さんとの出会いから5人揃ってからの地区大会。この流れだけで20話いけるで。1話なら5人の能力がどのように身についたのかとかやって欲しいかも。

●臨海女子

留学生絡みだけでも十分話作れますよね。何故留学生にこだわるのかとか。その辺は本編でやるとは思うんですが一応期待。

●有珠山

今のところまるで背景が分からないから何でもやれるでー。実はダークホースでここのお話わんちゃんあるんやないかな?……ないか。

●阿知賀

松実姉妹の過去はやって欲しいかもですね。阿知賀編自体が結構駆け足だったので日常回とかも欲しいです。普段はどう過ごしていたのかとかね。長い間離れてて久々に集まった集団だったわけですし。

●千里山

ここは3年生の過去編はアニメで触れてたので船Q、泉ちゃんメインでお話が作れそうかな?大阪なので姫松との絡みとか憩ちゃんとの絡みも出来るしなかなか面白そうな気はしますね。

●白糸台

虎姫以外のチームが気になります。結構置きっぱなしにしてる伏線があるので宮守の次にスピンオフ期待してるチームだったり。インハイチャンピオン宮永照の1,2年の頃はやっぱり興味ありますし。

●新道寺

まず、なによりも煌ちゃん転校の話はやって欲しいです。そして、今の先鋒は捨てるスタイルにすることとなった原因の試合とかも観てみたいです。普通に日常回でも面白そうですけど。

●その他の高校の皆さま

ちゃちゃのん、やえさん、もーちゃんでーちゃん、憩ちゃんと愉快な仲間たち。本当に1話1校ペースでやっても20話作れるんじゃないだろうか。これは期待しちゃってもええのんかな?

って感じです。私はいかんせん私のリア友と違って妄想力が少なくてだめですね。もう少しはっちゃけられるといいのですが。

でもでもこれだけ候補あげればどれかは当たるやろ、多分。

というわけで新連載にも期待です。ワクワクしながら待ってます。

さて次回はいよいようちのブログでも阿知賀編20話について触れようかと思います。今回も賛否両論あったようですが、様々なブログ様の大体の感想が出揃ってから感想を出すという後だしじゃんけんのスタイルで今回も首を突っ込んでみようと思います。全然特別なことは書けませんが。

というわけで期待しないで待っててくださると幸いです。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お題を解決しない

2013年3月10日に書け麻やりました。 ほんとはもっと早く書かなければなんだけど・・・忘れてました。 天鳳してました。w 1.書け麻の結果 結果はこの記事を書いてることからもわ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小走先輩の水着回を希望したいですが、青年誌ですので、大人(レジェンド、すこやんなど)がメインは見てみたいですね。高校生以外の麻雀も咲では少ないですし。あぐり先生の絵でレジェンドなら慣れていますし。(因縁にケリがついたところで過去のトラウマふりかえるのは酷かもしれませんが・・・)

また、ビッグガンガンがそもそも咲日和で番外編みたいに行っているので、そこにプラスして、各校エピソードは十分ありそうですよね(それなら小走先輩も・・・)阿知賀編が激闘だったので、箸休めに立先生が日常回を描きたいと思っているかなあとも。(牌譜考える苦労も無いですし。)
そこなら宮守、永水の水着回もあるでしょうか?(あぐり先生そういうの描くのかな・・・?)
プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
