スポンサーサイト


【咲-Saki-】楽屋トーク【ポケモン】

みちくさ内野手、憩ちゃん=ナース=ラッキー=受けループの発想が出てこないとかいう小走先輩にニワカ扱いされてしまいそうな痛恨のミス。

コメントみて気付きました。なんでこの発想が出て来なかったんだろう。

というわけでたくさんのコメントありがとうございますーぅ。憩ちゃんと赤土先生のパーティは入れ替えよう、うん。

台詞はですね、基本各キャラの台詞をポケモンっぽくした感じなんですが一応目標というか目安がありました。川越シェフのポケモンコラの・・・

「そろそろ ホタテが おどりだす ころかな」

ってやつですね。初めてみたとき爆笑したもんこれ。ちなみに個人的に気にいってるのはりゅーかと怜ちゃんですかねー。

あ、あとですね3日厳選したストライクの話なんですけどコメみてあれ?最高個体だったはずねんけどなぁと思い確認したらS以外ではなくC以外Vでした。受けの子なのでSVがもったいない感じなんですが。

繰り返しますが本当にコメントありがとうございます。記事で触れてないコメントも全部にやにやしながら読んでます。感謝だよもー。

さて、今回は前回前々回やったサキポケの補足回になります。といっても触れなかったことについててけとーに羅列するだけですが。

ではでは早速いってみよう。やってみよう。

○バトルフロンティア

ご要望があったのでここも考えてみるでー。ただ、施設によってルールが特殊だったり使うポケモンが決まってなかったりするので施設と台詞と相棒的なポケモンだけ考える感じにします。

☆バトルタワー フロンティアブレーン 大沼 秋一郎

「……来い」

相棒ポケはマンムーですかね。イメージ的には氷ですね。台詞に関しては正直すまんかった。なんも思い浮かばないこの人(笑)

☆バトルファクトリー フロンティアブレーン 三尋木 咏

「分析通りだねぃ、知らんけど」

相棒ポケはマリルリかなあ。可愛くて火力ある子の代表やし。和と被ってるのは御愛嬌。3週目は赤色の着物で7週目は金色の着物。愛称は間違いなく金うたちゃんですね。5つの施設の中でも最高難易度です。

☆バトルルーレット フロンティアブレーン 戒能 良子

「なるようになるのです。ないないノーウェイノーウェイ」

相棒ポケはムシャーナかな。色とイメージ的に。ちなみに台詞はここの施設の元ネタの方の人の台詞にノーウェイを足した感じだったり。

☆バトルキャッスル フロンティアブレーン 野依 理沙

「負けない」プンスカ

相棒ポケはバクオングで。なんとなく対称の存在を選んでみました。のよりんは台詞どうこう考えるの無理ですね、うん。私的にはプロ組では一番可愛いと思ってたりするねんけどね。

☆バトルステージ フロンティアブレーン 瑞原 はやり

「はやり思うんだけど!自分が一番好きな子で闘い続けるのが一番大事なことなんじゃないかなー」

相棒ポケは悩んだけどピカチュウで。やっぱりアイドルっぽいポケモンがいいでしょう。台詞は元ネタの人のやつをはやりん的に改変した感じ。

かつ丼さんといくのんは施設7つにしてそこに入れようかとも思いましたが、一応HGSSイメージして考えてるのでこんな感じに。ふたりに関してはストーリーで見せ場があるということにしましょう。

○咲さんたちにポケモンをあげた人物

これは一応決まっててこーこちゃんです。こーこちゃんがポケモンと図鑑を渡す感じですね。すこやんが自分を倒せる素質を持った子を育てるためにこーこちゃんに頼んだって設定があります。

あ、ちなみにすこやんは台詞書いてなかったけど「……」でいいかなと。レッドさん的立ち位置で。で、勝つと「……最後に一言だけいいかな?アラサ―だよっ」とうちのブログのコメに反応してくれることでしょう。

○タイプうんぬんの話

一応咲さんのストーリーでは全てのタイプの統一が出るように考えました。だからでーちゃんが毒になってたりしたんやで。

それともともと2部作にする予定だったのでマホちゃんの方にも出る予定だった憧ちゃんが悪で部長と被ってたりします。マホちゃんの方も全部のタイプ出そうかなと思ってたんですが主に地面とか飛行が強い子入れ過ぎたせいで他のパーティが思いつかないという状況になったので断念。

すこやん飛行にして赤土先生地面にするつもりだったんだけどどう考えてもころたん、みっぽに見劣りしそうだったからねしょうがないね。

ただ、このときの設定を少しでも使ってれば憩ちゃんとハルちゃんのパーティは逆になってたのかなと思うと少し後悔(笑)

ちなみに一番気に入ってるのは宥姉と菫さんの関係だったりします。タイプ相性的に。だから菫さんが鋼っていうのもあるんだけどね。

○それぞれの持ちポケの関係

和のエーフィと憧ちゃんのブラッキーはもちろん新子さんとこの神社のこまいぬさんの子供って設定です。あとモモとゆみちんはゲンガーで宥姉と玄ちゃんはリザードンで繋がってます。

照姉と菫さんのルカリオは彼女達にポケモンを教えたという設定のすこやんが持ってたポケモンです。チーム虎姫結成前だけどね。

哩ちゃんは持ってたイワークがハガネールになってしまったことで鋼統一へ。姫子ちゃんに岩のジムを託すことに。

ぱっと思いつくのはこんなとこかな。まだあった気がするけど忘れちゃったのよー。思いだしたら書くのよー。

○3年間の間に起きたこと

まず本家みたいにジムリや四天王が変わってるということはありません。考えるのがめんどかったというのが本音ですね。

赤土先生はポケモンたちと楽しそうに闘う咲をみてトラウマを克服したという設定ですねー。

咲さんは照姉に勝った後もっと色々な人と闘いたい、関わっていきたいということでリーグは照姉に任せて旅に出たという感じですね。

その後照姉はラティオスを返しにしろみーのところを訪れるのですが

「はぁ……ダル。その子が貴女の元を離れることを望んでると思うの?」
「これからは貴女が進みたい道をその子と共に歩んでいけばいいよ」

さすが私の嫁。ぐうかっこいい。優遇し過ぎ?しらんがな。

マホちゃん編の中心人物菫さんは照、智葉からジムリ就任の打診を受けるものの固辞して放浪の旅へ。3年かけて様々な強者の元へ訪れるものの満足できず最後の望みをかけて憩ちゃんを訪ねたという感じです。

ちなみに釣り小屋を営むたかみーと亦野さんに菫さんの情報を流したのもこの二人。また煌ちゃんに協力を要請したのもこの二人です。

自分のせいで引き裂かれた仲間を彼女達だけでも元に戻してあげたいという照姉の罪滅ぼしといった感じ。

結果は煌ちゃん大活躍であんな感じにしてみました。シリーズきってのぐう聖キャラで照と絡める、白糸台と接点がある、怜ちゃんとも絡める、和、優希ちゃんとも絡める。凄まじく使い勝手の良かったキャラ。

・・・こんなとこですかね。さっきも書きましたが書き忘れがあったら追加記事作りますので。今回はここで一応締めですね。

次回記事何を書くかは決まってるんですがその後の方向性が定まってなかったり。キャラソートやったりしてもええし、カッスレとかジョイナスレの流れに乗ってもいいかなとか考えてるんですけど。

あ、そういえばカッサレも来てましたね。個人的にかなりカッサレ好きなのでちょーよかったよー。お薦めなのでリンクを。るびーとさふぁいあさんですね。風越吉留シリーズは続編希望なのよー。

ただ私文章力ないからこういうの書けないんですよね。書ける人凄過ぎでしょと思う今日この頃。実際にはうちのブログらしく牌譜検討が一番ありそうですね。第一候補は文堂さんです。あの子は戦犯やないんやっていう主張が出来たらええなぁとか思ってたりします。

そんなこんなでこれからもてけとーなことをつらつらと書き連ねていきますがお付き合い頂けると幸いだよもー。

うん、最近の私の中の流行りはゆーこちゃんともーちゃんなのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
