スポンサーサイト


咲×ポケモン=壮大なドラマ

臨海と有珠山には能力者はいないから(暴論)

というわけでコメありなのよー。ちなみに私の予想だと・・・

臨海は智葉以外は全員はっちゃんみたいな典型的能力者だと思います。で、そういう様々な異能力(「作る」能力)を相手にしてきた智葉がかなり強い対応力を持った打ち手(「選ぶ」能力)なのかなあと。

有珠山は姫松タイプの無能力者集団だけど船Qやゆみちん、末原先輩以上のブレインがいて的確な対応をしてくるからはやりんが一番闘いたくないのかなぁという予想を建ててたりします。

ちなみにまとめ記事だけカテゴリ変えました。道筋理論シリーズってなあに?とかもっかい読みたいとかいってくださるぐう聖の皆さまは左下カテゴリの道筋理論まとめからまとめ記事に飛んで頂ければありがたいです。

じゃあ、本題。道筋理論シリーズをやっていた途中で書け麻お題を消費したんですがその時出されたお題で後回しにして後で絶対やりますっていってたやつがあります。今回はそれをやるんだよもー。もーもー。

『ポケモンの新作 リツベ地方 ジムリーダー8人は?』

私ポケモン大好きなんですよぉ。今回線の都合でやってませんけどそのうち復帰予定なので。好きなポケモンはミルタンクです。

さて、じゃあ昔3日まるまる使ってS以外5Vの性格一致ストライクを厳選した廃人な私がポケモン咲バージョンについて考えてみますか。強いとは言ってない(笑)私戦闘はニワカだから。ガチ廃人さん達には相手にならんよって言われちゃうレベルだから。

で、考えていくけど一応シナリオ上のパーティだと面白みがないのでクリア後の再戦でのパーティを妄想するよん。パーティバランスとかは基本考えず合いそうな子で選んでいくのよー。

◎主人公さんサイド

主人公はもちろん咲さんです。最初に貰えるポケモンは黄色みたいに3択ではなく固定。チェリンボです。咲さんに合うポケモンと言ったらこの子の進化系チェリム以外にはいないでしょう。

もちろん、咲いてもらうために夢ロコンを貰えるイベントは必須だね。

ライバルポジションに優希とのどっちですねー。優希ちゃんの最初のポケモンはヒノアラシ。のどっちはエトペン意識でマリルです。

○片岡優希

「ここからが勝負・・・気合入れ直したじぇ!」

バクフーン クロバット ナッシー チャーレム オクタン

なんとなく優希ちゃんが好きそうな子を選んでみました。本当はテッポウオさんを最初のポケにしたかったんですがのどっちにマリルを持たせたかったのでタイプ的に炎で合いそうな子を選んでみた。

○原村和

「私が負けるなんて、そんなオカルトあり得ません」

マリルリ エーフィ デンリュウ シャンデラ ドレディア

さすがにデリバが最初のポケやと可哀そうなのでエトペンに似てるマリルを最初のポケに。全体的に可愛い子を選んでみました。

幼馴染(戦闘なし)部門に京ちゃんでええよね?

◎ストーリー

○1つ目のジム 竹井久

「やっばい、楽しいっ!」

バンギラス マニューラ ヘルガ― アブソル サザンドラ

ひとつ目のジムはやっぱり部長でしょう。なんとなく悪統一にしてみました。かっこいい子が多いタイプだけに結構悩んだけどこんな感じで。

ちなみにこの街にあるポケモン塾でまこちゃんにアドバイスと夢ロコンを貰えるイベントがあったりします。

○2つ目のジム 鶴田姫子

「ずっと一緒に闘ってきた。こん積み重ねがお前一人ん中にあっか?」

ボスゴドラ マグカルゴ オムスター ドサイドン アーケオス

姫子というより新道寺に岩のイメージがあったので岩統一で。哩ちゃんと組ませてダブルでも良かったんですが彼女には少し違う役割を与えたかったので一人にしてみました。

ジムトレに煌ちゃんと美子ちゃん。おっす未来の~役に仁美ちゃんで。ちなみに以下おっすの人=解説役とします。

ジム戦に勝つと哩ちゃんを紹介され、勝利至上主義を掲げる「チーム虎姫」の存在が明らかに。そして虎姫に対抗するために哩ちゃんとしず、あこ、友香ちゃんを擁するポケモンと人との絆を大切にする「チームレジェンド」が結成されたという経緯を知る。

旧友がいるということでのどっち、そして優希ちゃんがレジェンドに参加。咲さんは迷った末に保留に。

○虎姫幹部 渋谷尭深 

「勝つこと・・・それが私たちの絆だから」

メガニウム ワタッコ ラフレシア ダーテング ビリジオン

イメージはそのままに草。準伝入ってるやん?準伝までは普通に入れようかなって。3格闘は虎姫が捕獲してる設定です。

勝つと菫さんが出てきてチームを抜けることを言い渡す。従うたかみー。「もっと、もっと長く貴方と一緒にいたかった」

ちなみにこのあとたかみーは昔虎姫にいて負けたために脱退した亦野さんのところに身を寄せる感じだったり。一緒に釣り小屋を経営するという後日談があったりします。再戦はこの釣り小屋で出来る感じで。

○3つ目のジム 龍門渕透華

「さあはじめましょう。真のアイドルを決める戦いを」

ユキノオー ラプラス マンムー ユキメノコ フリーザー

とーかは氷統一でいいんじゃないかな?フリーザーはとーかっぽい気がするのでとりあえず入れてみました。

龍門渕四天王はジムトレ。ハギヨシさんが解説役かな。

○4つ目のジム 愛宕洋榎

「せやろーさすがやろー」

ロトム(水)エレキブル ジバコイル レントラー ボルトロス

愛宕のお姉ちゃんはなんとなく電気が似合うかなって。阪神的な。サンダーかボルトか悩んだんですがなんとなくボルトのが合ってる気が。

姫松メンバーがジムトレ。末原先輩が解説役かな。漫ちゃんは持ちポケ全部マルマインの可能性が微レ存!?

○虎姫幹部 江口セーラ

「そやから頑張るんやろ?」

ロトム(炎)ゴウカザル ブーバーン ヒヒダルマ エンテイ

もちろん勝利後セーラも脱退イベントがあったりしますがたかみーみたいに悲しい感じではなく「楽しかったで―」とかいってその後愛宕のお姉ちゃんのところに身を寄せます。ここで再戦可能。

○5つ目のジム 東横桃子

「ここからは私のゴーストポケモンの独壇場っすよ」

ロトム ムウマージ ジュペッタ フワライド ブルンゲル

モモはまあゴーストだよね。ゲンガーはある理由で自重。

ジムトレにムッキーとかおりんとワハハ。解説役にゆみちんかなぁ。

○6つ目のジム 神代小蒔

「ここからは全力以上で当たらせてもらいます」

ニョロトノ カブトプス キングドラ ルンパッパ スイクン

姫様は水統一。しかもスタンダードの雨パです。普通に強いなこれ。す、ストーリーで闘うときはもっとマシなパーティだから・・・(震え声)

ジムトレははるる、巴さん 霞さんとはっちゃんが解説役です。

○レジェンド幹部 森垣友香

「楽しむことが一番大事なんでー」

ニドクイン ウツボット ドククラゲ マタドガス ドグロック

友香ちゃんはタイプが思いつかなかったのである理由から毒統一に。でもっぽくない?

○レジェンド幹部 新子憧

「皆、ちゃんとポケモンと向き合ってる。私も負けてらんないっ」

グラエナ サメハダ― ブラッキー レパルダス キリキザン

憧ちゃんはレパルダスのイメージだったので悪タイプにしてみました。グラエナとかも合うかなって。

○レジェンド幹部 高鴨穏乃

「全国で遊ぶんだっ、ポケモンたちと」

ラッキー カビゴン ポリゴンZ ムクホーク ケッキング

しずは何にも染まらないノーマルなイメージ。なおしずがノーマルだと悲しむ人がいる模様(ゲス顔)

勝つことと楽しむことの間で揺れる咲さんに道を示すためチームレジェンド幹部と連戦という設定。

3連戦が終わると哩ちゃんが赤土先生を紹介してくれる。が、過去にある人物に敗戦したショックを引きずっていて・・・?

○7つ目のジム 松実玄

「ジム戦?お任せあれ」

フライゴン サザンドラ ボーマンダ チルタリス リザードン

竜ですねぇ。そのままです。ちなみにここで初めてサザンドラさんがダブりました。そしてなぜリザードンかは一応理由があったり。

あらたそはジムトレーナー。宥姉は解説役です。しずあこの二人がジムまで案内してくる的イベントがあってもいいかもね。

○虎姫幹部 弘世菫

「将来的に危険な子だ。射貫いておくか」

ナットレイ ルカリオ エンペルト ドータクン コバルオン

菫さんは鋼にしました。かっこいい感じのポケが多いし合うかなと。実はもういっこ理由があるんやけどそれは後で。

○虎姫2代目リーダー 大星淡

「菫に勝ったの?ちょーいけてんじゃん」

ヒードラン ライコウ ヤドラン ズルズキン ロトム(草)

あわあわはフリー枠にしてみました。準伝2匹持たせてみたり敵組織のボス役なので少し優遇。ズキンさんはあわあわが好きそうだから。

二人に勝つことで虎姫は壊滅。ここで初代リーダーで現ポケモンリーグチャンピオンの宮永照のイベントがあったり。

「強くなったね、咲。でも貴女はまだ私の前に立つ資格を得てないみたいだね。ポケモンリーグで待ってる。それまでにきちんとバッジとあのポケモンを手に入れておくんだよ」

ちなみに裏設定で虎姫結成の理由は咲さんを強くさせるためだったりします。一応脱退後もメンバーのその後については照が保障してたり。

○8つ目のジム 姉帯豊音

「とても強そうなポケモンたちだね。ちょーたのしみだよー」

ハッサム ヘラクロス メガヤンマ デンチュラ ヌケニン

最後のジムリは姉帯さんです。どうしてもヌケニンをこの子に持たせたかったのとモモとの兼ね合いで虫タイプにしてみました。

ジムトレは胡桃ちゃんと塞ちゃんとエイちゃん。解説役はトシさんです。

勝つと小瀬川白望に会わせてもらえる。もともとしろみーがジムリだったけど照に負けてあるポケモンを持っていかれて以降対抗出来得るもう一匹のポケモンを守ることに専念しているって設定。

なに?しろみー優遇され過ぎ?私の嫁ですよ?当たり前じゃないか。

「なに?動くのダルいんだけど」
「……そっか。とうとうこの役回りが終わる時がきたんだね。豊音が認めた貴女こそこのポケモンを連れるにふさわしい」
「みたところ何か迷いがあるみたいだけど勝ちを目指すだけの道にその先はないよ。この子はそんなこと望んじゃいない。ただ、一緒に楽しみたいだけ。貴女も本当は分かっているはずだよ」

ということでこのイベントでラティアスを貰えます。照が持ってるのはラティオスだったという。この2匹はこの二人に持たせたかったのです。

ちなみに・・・

○ポケモントレーナーの小瀬川白望

「はぁ……ダルい……」

ユクシー アグノム エムリット サーナイト ネイティオ

しろみーはクリア後闘えるようになるキャラ。準伝3匹?普通のエスパー統一ですよ?(すっとぼけ)

○四天王 園城寺怜

「うちは強くないよ。でもなんでか視えんねん。相手が何してくるか」

スターミー フーディン メタグロス ランクルス ソーナンス

怜ちゃんは1巡先を視る=エスパーという安直な発想ですね。というかソーナンスを持たせたかっただけやけどね。

○四天王 辻垣内智葉

「無名のトレーナーだからって侮ったりしない。全力で捻り潰す」

エルレイド バシャーモ キノガッサ ローブシン テラキオン

臨海から辻垣内智葉参戦。イメージ的に格闘タイプにしてみました。設定ではもともと虎姫にいたけど照と共に抜けたという感じ。

○四天王 福路美穂子

「私を含め残り3人。いつも通り楽しんで闘えば大丈夫」

サンダー カイリュー グライオン トゲキッス トルネロス

準伝2匹に600族1匹。そしてキッスとグライオンと化けものパーティになってしまいましたが飛行統一が強いだけやで。風越的に飛行が合うかなと思ってたら準伝振り分けとか色んな要素的にこんなことに。

○四天王 天江衣

「咲!いっしょに遊ぼう!」

カバルドン ドリュウズ ガブリアス ランドロス クレセリア

ころたんもチート。今も昔もずっとポケモン大戦の第一線にいる砂パです。あと月の要素を入れたかったのでクレセリアも追加で。強い(確信)

○チャンピオン 宮永照

「私は勝つことだけを考えて勝ち続けてきた。咲、貴女は私と違う道をいくというの?だったら、証明してごらん。貴女が正しいということを」

ラティオス ハッサム ルカリオ ウルガモス パルシェン 

照姉もフリーです。チャンピオンっぽいパーティにしてみました。四天王から照姉までは正直鬼畜だね、強過ぎぃ。

彼女に勝つとエンディング・・・なんですが・・・

お話はここでは終わらないのです。あぐり地方を舞台にした3年後の物語があるのです。というわけで次回も咲×ポケモンの妄想なのよー。

一応一区切りですがここまではどうでした?結構色々考えてるんですよ。菫さんのルカリオと照のルカリオの親が同じとか和とあこが持ってるエーフィとブラッキーは同じ親とか裏設定も結構あります。

投げっぱなしにしてる謎は次回やります。モモがゲンガーを使っていない理由とか玄ちゃんが何故リザードンを持っているのかとか哩ちゃんとかの戦闘がない子についてとか最強のトレーナーすこやんとか。

こんな感じですかね。では今回はここまでということで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポケモン初代しかしらないけどおもしろかった
咲×ポケモンはなんかいいね

姫様つえーなw
あと四天王もきついw

No title

お疲れ様です!

すばら先輩は6つめぐらいで鋼タイプの使い手でしょう!

和にはポッチャマがいいかと

No title

すばらっ!すばらです!!

誰か作ってくれないかなー(チラッ

No title

SS速報に京太郎を主人公にした咲モンSSあるで(ステマ)

No title

>>なおしずがノーマルだと悲しむ人がいる模様(ゲス顔)

誰がうまいことを言えと

No title

ストライクにCはいらないしSVじゃないとかダメじゃないですかねぇ・・・
あとペンギンにはデリバードだけじゃなくエンペもいるやろ!マリルも悪くはないけど
プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
