はじめに

はじめましての方ははじめまして。知ってるよ~という方は閲覧ありがとうございます。
みちくさぼーやと申します。以後お見知りおきを。

えっとですね、こういうブログは初めて作ったので勝手が分からないんですが・・・
このブログは私が読んだ本の感想を淡々と書き連ねていくブログになっております。

ほいでですね、一応何かしら書く前にこのブログを作ることになった経緯と一応の諸注意の方をさせていただきます。

まずは経緯の方から。

私はもともとツイッターの方で読書感想ツイートみたいなのをやってたんですよ。ただ、字数が足りない、足りない。「何連続で呟くねん、お前。」といわれかねないツイート量。一歩間違えたらTL荒らしやと思われてまうレベルでした。もともと読書感想なんてツイッターに向いてないですしね。

また、ツイッターだと人目に触れやすいってのも欠点でした。読む気がない人にも読ませてしまうんですよね。だから本気でネタバレに気を遣わなくちゃいけない。もっと言いたいことがあるのに。って感じになり・・・

「あれ、これブログでやった方がよくない?」

っていう答えに行き着き、今に至るといったところです。
ブログだったら「ネタバレ注意です」って前置きしておけばネタバレされたくない人にも配慮できますしね。まあ、一応ネタバレは極力しないスタンスでいくつもりではあるんですが。

うん、こんなとこかな。続いて諸注意の方を。

なんか諸注意って生意気ですね。ま、戯言と思って読んでください。

まず第一にこのブログで取り扱う予定の小説その他諸々は私が個人的に人に薦められると思ったものだけです。嫌いな訳ないじゃないですか。感想書こうって思うくらいの作品ですから。ただですね、全部が全部大絶賛じゃ面白くないですよね?ステマしようってわけではないので。だから、多少批判めいたことを書きこむかもしれません。でも批判してるわけではないのです。気にいった作品だからこそ気になったことを挙げるだけで。

第二に私は続きものをあまり読まない傾向にあります。例えば一作目の感想を書いたとしても二作目の感想がすぐ更新されるなんてことはほぼ、ありえません。同じ作者の作品を続けて取り扱うなんてこともしないと思います。
なのでひとつのシリーズ全体を通して感想を書くみたいなことは滅多にないかな、多分ですが。あくまでその一冊の感想だけになるかと。

なんて感じですかね。


ではでは、くだらなーい感想をぐだぐだと書いていく予定ですがお付き合い頂けると幸いです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR