スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【147局】……あの人に謝罪する回【『継承』】

赤阪郁乃

本当にごめんなさい。

いやだってさ…

格好がラフすぎるし…

メンドクサイ人やし、作中の皆に避けられてる感あるし…

末原ちゃんだって苦手意識バリバリにあったし…

謎多すぎて怪しすぎるし…

なんか変な格好とかさせる割に練習法はプロ招聘とかやるし…

まだ監督代行なのにうっかり自分のこと監督とかいっちゃうし…

色んなSSS(咲SS)で黒幕にされてるし…

容姿が割とすこやんと被ってるし…

そんなこんなで今までそんなにいい印象なかったんよー

でもね…

よくよく考えれば可愛さ3割増しの方言女子やし…

~←可愛いし…

天然マイペースとかいう当たり属性ですし…

というか黒髪やし、仲良くなったら楽しそうやし…

善野監督からも末原先輩を任されるくらいの実力者やし…

何よりも末原先輩をしっかり導いているという事実があるし…

あれ、大人組で一番可愛いんじゃね!?

ちゃんとした監督さんに成れるよう、応援するで!

というわけで、いくのんにごめんなさい…という記事でしたー。今回は連載感想でもよかったんですけどねー。善野さんもシノハユと示し合わしたかのように(というか狙ってでしょうけど)登場してきましたし…。

末原先輩考察とかも考えたんですけどねー。それ以上にいくのんの評価が上がる回だった気がしますー。怪しげだったけど、今回で一気にいい印象に。

あ、あと遅くなりましたがコメントありがとうございましたー。イカニンジャ…モモのためにあるギアやね。ゆみちんのリッターもありそうです。

最近はまってるブキは3Kスコープです(スコープないと当てられない)

イカは相変わらずやり続けてますが(現在Sランク…絶対実力に見合ってないけど)、隙をみて更新していくので~お付き合いよろしくやで~。最近タッグやりすぎてウデマエが変動しない(笑)

咲-Saki-×イカSSSとか考えてるんだけど(もちろん前回の続きも考えてますが)次回は未定だったりします。お付き合い頂ければ。ではではー。
スポンサーサイト

咲キャラにブキを持たせてみよう【シューター編1】

8月の更新は…一回っ!?

こら、あかんわ。というわけでイカのゲームで時間とってるなら咲-Saki-×イカで記事書いちゃえばいいんでね?とかいう安易な考えのもと…

咲キャラにブキを持たせてみようとかいう記事を書きます。

何言ってんだコイツと思われそう(というより咲でやる意味あるのかと思われてそう)なので一応こうなった経緯を書くよー。ちょー書くよー。

まず、イカのゲームことスプラトゥーンについて。

任天堂が発売した可愛いイカたちがヒト形態とイカ形態を使い分け、インクを掛け合い様々なルールで戦うというもの。オフラインでも楽しめるモードはありますが、基本はオンラインで楽しむゲームですねー。

こういうの私やったことなかったのですが、ちょー面白いよー。操作が簡単な上に割と戦略性のあるゲームで気づけば一日終わってたなんてざら。やめ時が分からない驚異の中毒性を持ったゲームです。

でね、インクをぶちまけるゲームなのですがインクをまく、色を塗るためのアイテム(=ブキ)が多種多様で、割とバランスが取れてるのがこのゲームが面白い所以。一部除けばどのブキでも最強を目指せるのですよー。

でさ、今回はそんなブキに合う咲キャラを考えてみたいと思うのです。

早速いってみよー。イカ、よろしくー♪

○わかばシューター

主人公が最初から持っているいわゆる初期武器です。普通のゲームだとあんまり強くないのが通例ですが…このゲーム、実はこの武器は割と強武器だと思われ。ちなみに私の一番好きなブキですねー。

似合う子は…宮永咲ですねー。

咲ちゃんは普通の容姿で(いや、ちょー可愛いけど)平凡な読書好きの女の子ですが…卓上では急変。全国レベルの猛者相手でも特異さを際立たせています。そんな咲さんに合うのはやっぱりこのブキでしょう。

わかばの強みは射程、威力はないけど塗り能力の高いメインというサポート特化・・・のように見えて、サブのスプラボム、スペシャルのバリアと局面打開能力の高いバランスの取れている部分。

平凡だけどそうじゃない。そんなところが咲さんに合いそうですねー。

○もみじシューター

わかばシューターのマイナーチェンジ版です。が、正直劣化版?上手い人が持つと途端に強くなるんですが、わかばと違って自分ひとりで状況を打開できないんじゃないかな?バリアないわかばは相当厳しいです。

ちなみに、この記事書いてて気づいたんだけど私、もみじシューターだけ持ってませんでした。設計図取り忘れてた(テヘッ

似合う子は鹿倉胡桃ですかねー。

もみじはポイズンボールっていう相手を止めるサブとスーパーセンサーっていう相手の位置が分かるようになるスペシャルで構成されています。

一撃必殺とかチームのエース的ポジションじゃないけれど、的確に打ち回して次に繋ぐ、テンパイ気配を消すなどなど地味ながらもチームの一員としてしっかり機能してくれる胡桃ちゃんが一番しっくりきました。

あと、はるるとかモモとかも合いそうかなとかとか。実はもう一人候補がいたのですが、その子は違うブキで使いたいのでここはスルーで。

○スプラシューター

わかばよりも射程、威力が少し上がり、その代わり連射が少し遅くなったブキです。メインのバランス的にはいちばん使い勝手のいいブキですねー。

これ、後から出てくるスシコラのが多分強いのですが…無印スプラシューターで強い人は本当に化け物的な動きをします。

強武器扱いされるには少し腕のいるブキですが…

似合うのは辻垣内智葉とか福治美穂子とか純粋な上級者かなー。爆発的な火力というよりも技巧派寄りの子に合いそうです。

クイックボムとボムラッシュというかなり癖のあるブキです。誰が使っても強いけど、上手くないと上のレベルだと戦えない…かなぁ・・・。

ただリッター使う人なら分かると思うんですが近距離のクイックボム乱打は強いです。で、メインもバランスがいいので上手い人が使うとコラボよりも恐ろしい。打ち合い勝てない、距離とるか近づいたらクイボ。

まさに相手に合わせて動ける智葉とかみっぽに向いたブキですねー。

○スプラシューターコラボ

一応他武器は系統で合体したいのですけど、こいつは分けます。キューバンボムにスーパーショット…王道を行く構成。結局これが一番強いのでは?

似合うのは宮永照。

強いブキは数あれど何でもこなせる高バランスで完成されたブキはやっぱり照姉が持ってそう。どのステージ、どのルールでも驚異的な力を発揮し、勝ちをさらっていくその姿は完全無欠の王者にこそふさわしい。

ただ、照姉は麻雀以外はダメな人であってほしい気も…。皆がガチガチの動きしている中自分だけなにやっていいか分からずに右往左往してる感じが実は似合うのかも?

・・・・・・

さてお試しでやってみたこの企画。とりあえず本当にお試しなのでここまでで止めます。続きはやるかもやし、やらないかもですねー。

9月は平常運転に戻す予定なのでとりあえず色んなことを書いていってみようと思います。思いついたらとりあえずやってみるスタンスで。

本当は更新頻度あげたいならシリーズものをやるべきなんだけどね。選抜最強戦とかやっちゃえばいいんだけど・・・

でもまあ、無理はせずに。書きたいと思ったら書きます。

それでいいよね?ではではー。
プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。