スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったねハルちゃん、麻雀が打てるよ!!

灼「不定期更新とはいえ、さすがに放置しすぎたと思・・・」

すみません、イカのゲームが面白すぎるのがいけないんです。やめどき分からないんです。しかもリアル知り合いの皆様と一緒にやることが増えたためますます時間をかけてしまっているのです。

そーいえば、最近Sまでウデマエあがったよー。

といってもタッグマッチでA-からA+まで上がって、その後A+30から70あげただけなので実質A-が私の適正レベルだとは思うのですけども。

正規の手段でS+までいってる人は人じゃない…。まあ、登場人物皆イカなので(タコとかクラゲとかはいるけど)人じゃないのは確定なのだけど。

咲×イカのSS書けば更新頻度あがるんじゃね…とかとか。

さて今回の主役はハルちゃんでいきます!

というのも私が更新を滞らせている間にハルちゃんが、あのハルちゃんが東風3回とはいえすこやんに勝ち越してるっぽい描写がきたのですっ!

灼「当然の結果だと思・・・」

まあ、もちろん麻雀が絶対に勝てる競技ではないことは重々承知しておりますし、すこやんでもやられるときもあるのでしょうが。

どうやって勝ったんだろう…。そもそもすこやんがなんで最強なのか打ち筋不明で分からないのでどういう試合だったのかも分からないけど。

多分シノハユ待ちだとは思いますが。

で、そのシノハユもいよいよ4巻が出て…私が連載で見逃していた(といっても他の咲ブログさんのおかげで中身は知ってたけど)ハルちゃんについての回を読むことが出来ましたー。

で、その打ち筋ですがオカルト的な感じではなかったですねー。相手を研究し、表情や癖を見抜き、最善策を持って相手を叩きつぶす的なやつ。

ただ、予選全部マルAトップ獲ってるんだから牌に愛されてるのでしょう。

この辺は本人が運が良かったといってるので彼女の本質は分析して対応するタイプなのでしょうねー。フナQとかと同じタイプなのですが、あわあわの打ち筋に気づいたタイミングからするとやっぱり常人離れしてます。

ちなみに小学4年生時にはオカルトは分析非対象だったようですが、現在は能力に対しても適切に対応してますねー。まあ、麻雀教室に玄ちゃんがいたのだからそら当然対応するようになるでしょうが。

シノハユでは強キャラポジションは崩していないうえに、オカルト対応という伸びしろがある状況なのでおそらくすこやんに負けるまでは最強ポジションでずっといけるのではないのかな?

阿知賀編の実質主人公な訳ですし、おそらくシノちゃんたちともう1,2回は絡みがあるでしょうし、すこやんと闘う試合は確定であるのでシノハユでの活躍は揺るぎないものなのでしょうが。

そんなこんなで当ブログではハルちゃんの活躍をずっと追っていきたいと思っております。ってとこで締めですかね。あんまり中身がないけどー。

次回はSSS(咲SS)を考えてますー。イカ絡み以外のネタがいくつかあるのですが、ノリでやってくのでどうなるかは分からないけどねー。

ではではー。
スポンサーサイト
プロフィール

みちくさぼーや

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。