【道筋理論】 反省会

さて、さっきあげた記事で道筋理論シリーズは最終回でしたが本当に長くなってしまったのでまとめ記事があった方がいいかなって。

今度こそ本当にカタキとっちゃるけえのう

まこちゃんの能力検討をしつつ道筋理論を大まかに提唱したのがこの記事。このとき想定していた例外と言うのがモモと照姉と塞ちゃんだったのです。

【道筋理論】「作る」能力

大まかな二つの能力のうち「作る」能力についての序論です。この記事書いてるときに「あれ?玄ちゃんもやばくね?」って気付きました。

【道筋理論】先負・裏鬼門

うちのブログ初のコメ返し回です。正直姉帯さんとはっちゃんには頭があがりません(笑)

【道筋理論】かすみさんじゅうはっさい

霞さんは17歳?18歳?それとも・・・?ちなみにこれもコメ返し。本当に色々なご指摘、感想ありがとうなのよー。

【道筋理論】「選ぶ」能力 定義

ついに「選ぶ」能力編です。もともとうちのブログが力を入れていたのがこっちに関して。でも過去に言ってたことと少しずつ変わっていってるんだよね。考えてるうちに「あ、これはこっちのがええか」みたいな(笑)

たまにはかるーく談笑でも

一応シリーズ記事ではないんですがコメ返しがあるので。この理論、ここで紹介したSSにも多少影響を受けてたりします。

【道筋理論】「選ぶ」能力 弱点

前半の白糸台のオーダー予想は赤土先生の記事のコメ返しなので道筋理論とは無関係です。この記事は上手くまとまってないかも。

【道筋理論】「選ぶ」能力 線引き

ここはしろみーについての補足と能力者の羅列回です。一番はやく書きあがった記事だったりします。

【道筋理論】ハイブリット

照姉と大問題児こと玄ちゃんについての能力検討。玄ちゃんに関しては正直説明出来てる感はないかも。私自身は気に入ってるけども。

【道筋理論】ももコンビ

照姉の照魔鏡とモモと胡桃ちゃんについて。この子達をどう説明するか悩んでたんですがその能力がなんで強いかを道筋理論と関連付けてみることにしました。案外よかったんじゃないかな?

【道筋理論】オーラス

最終回なのでタイトルこんなんにしてみたけど微妙だったかも。ラスボス・塞ちゃんとの決闘。正直これ以外に説明が思い浮かばなかった。

って感じになっております。最初は3つくらいで終わる予定だったんだけどなんか10超えてたという。嬉しい悲鳴ですね。

次回からはしばらくだらけ切った感じの記事を挙げていこうかなあと思ってたりします。考える系は思いついたらまたやるよもー。

ではでは、今回はこのへんにて(ペッコリン

【追記】 最終回のタイトル変更しましたw

【道筋理論】しずのこうさつ【20話】

阿知賀編最終回でようやく明らかになったしずの能力について道筋理論で説明してみました。シリーズ番外編の位置づけです。

【道筋理論】淡く煌く星と円環の罠

煌くだと煌ちゃんを想像させてしまうから輝くにすればよかったかも。あわあわの能力検討と角をなくせばうんちゃらかんちゃらの話です。本シリーズでも屈指のまとまっていない文章ですねぇ。文才が欲しい。

【道筋理論】遠野の神秘と膝枕の奇跡

前回のあわあわ回のコメ返しがメインになります。コメで指摘されたことを考えてみるというのが道筋理論シリーズの特徴なのです。これは上手くまとまってる気がします。自画自賛。

【道筋理論】未来視たちの弁証法

この前に何個かあげていた竜華ちゃん考察を道筋理論でまとめつつ、うちのブログで最多の出演数を誇る怜ちゃん、しろみー、みっぽと比較してみました。文章があんまりまとまってない気も。

独自の視点で観る長野予選決勝牌譜

何気にひとつの戦いの牌譜を割と数局に渡って道筋理論で検討したのは初めてかも?検討と言えるレベルではないけどー。ただ、書いてて思ったのは咲さんところたん強すぎぃってこと。

【道筋理論】創造主と夢追い人

アニメ描写追加で実はとんでもな能力持ちだったことが発覚したエイちゃんが主役の記事です。道筋理論的に分類した感じですよー。弱点とか、牌譜検討はこの前後の記事でやっていたりするのでそちらも是非是非。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR