久々に色々語らってみる回

さて、普通に単発記事を更新するのは久々ですねー。

とりあえず、最近思ってたこと。闘牌SS面倒だね。学年対抗SS作った人本当に尊敬するわぁ。すばらっ!ちょーすばらだよー!!!

で、一応ひと段落なので(あと6半荘分残っているのだけれど)今回は久々に、ふつーに語らってみようとかとか思っていたりします。

○アニメ全国編について

うん、すばらでした。原作に忠実に、なおかつ追加描写もあり……初見の方はバイバイな展開でしたが、基本的に満足な出来でした。

やっぱり全国2回戦は面白いよね。魅力的な相手、成長した清澄メンバーに全国の相手がツワモノ揃いであることを上手く表現しましたねー。

天江衣で作った流れを受け継ぎつつ、やり過ぎた部分を修正してた感じ?

次回は準決勝?さらに控える決勝。長々続くコンテンツだね。

○本編について

準決勝も中堅戦途中まで来ましたねー。実際に途中で歌うやつがいたら、仲間内なら二度と呼ばない。雀荘なら即ラス半コールかな。

どうするんでしょうかね。割と臨海にリードあげすぎた感あるので、本当に役満を出しちゃいそうな気がするけどー。三つ巴にするんかな?

こうなると爽ちゃんは本当に咲さん相手に圧勝しそうな気がしますねー。圧倒的に稼ぐけど、絶妙に届かない…みたいな感じかなぁ。

簡単にいえば新道寺ポジションかなぁ。大将が強い…となると予選通過は厳しそうだなぁ、有珠山。あわあわにシズに咲さんに活躍させるなら『圧倒的な強さを持ったキャラ』はあげられないよね。

同じことは臨海(多分ネリー)にも言えそうではあるんだけど。化物同士の食い合いになるのか、優劣はつくのか。ただし、咲さんは苦戦→化物の片鱗をみせて終わり。この流れだけは鉄板ではないかと思いますが。

ま、予想してもあんまり意味がなさそうなことは全国2回戦の結果からみれば明らかなんだけど。永水じゃないのっ!?の衝撃が再び?

個人的には、清澄、臨海だと思っていますが。

○シノハユについて

ついにはやりんのターンでしたね。あれ、牌のお姉さんって先代がいたんだね。ちょいとびっくり。憧れのお姉さんを追って…かぁ。

シノハユもメンバーがみえてきましたね。注目すべき主要メンバーはシノ(打撃戦専門)かんな(技術戦専門)はやりん(能力戦専門)ですねー。

はやりんは、すこやんたちと激突するのは分かっているのだけどまだまだデータ不足ですねー。赤土先生がかわいそうになる面子だねぇ。

しばらくはやりん視点でしょうし、なかなか楽しそうですね。

うん、多分高校編に入ってインハイにいくまでにまだまだ時間かかりそうですけどねー。気長に待ちましょうかねー。アニメも期待?

○最近書いていたあれについて

闘牌厳しい。難しい。

なのですが、楽しくもあるね。ちなみに、展開は決めてあるので闘牌部分さえ考えればすぐに書けそう…それが時間がかかるのだけど。

ちなみに園城寺怜、天江衣、染谷まこ、清水谷竜華の4人が打ったら正直怜ちゃんが勝つと思ってます。私は不合理な打ち方をすれば、支配を掻い潜ることが出来るという考えを主張しているので。

かわすタイプ3人VS衣なら絶対ころたんに勝ち筋ないと思います。ただ、それだと面白くないのでころたんを賢くしてみたのがあれ。

うん、とりあえず実は穴だらけな牌譜ですが…。

あ、あと予選B卓は支配系2人VS対応系2人を予定しています。うちの嫁出演予定。ただ、すぐには書かない気がしますけどー。

○GWについて

昨年は旅行記書きましたけど、今年も同じような工程で旅行にいくのでやるかも?でもでも昨年の旅行は完璧すぎたからなぁ……。

色々考えているっちゃあいるのだけど、まあ、いってみてやね。

そんなこんなで連休満喫なうなのですが、更新は間隔空くかもですー。でもでも次回もお付き合いいただければとてもすばらだと思いますー。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年4月27日開催の書け麻で3連続ラスやったで…。

書け麻雀紹介記事。4ブログから9つのお題をもらいました。つまりは3連敗。

コメントの投稿

非公開コメント

なんでチョコレを大将にしたんだ。チョコレにしろユキにしろ時系列の計算が合わないじゃないかじゃないか
プロフィール

Author:みちくさぼーや
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR